フェイクνガンダム

  • 3404
  • 0

フェイクνガンダムっス!HGBD:Rフェイクνユニットとフェイクνウェポンズ、アルスアースリィ付属のアルスコアガンダムとの組み合わせっス!スミ入れと部分塗装っス。

ちなみに今回は同時発売のカスタマイズエフェクト(銃撃イメージVer.)[イエロー]を交えてレビューっスよ!

先ずはフェイクν座の聖衣とアルスアースリィ座の聖衣……もといオリジナル台座同士の比較っス。ヒロト側のプラネッツシステムのアーマーたちは一期と二期のアーマーたちで一部共通パーツがあったっスけど、アルス側のアーマーたちは共通パーツは無しっス!
先ずはフェイクν座の聖衣とアルスアースリィ座の聖衣……もといオリジナル台座同士の比較っス。

ヒロト側のプラネッツシステムのアーマーたちは一期と二期のアーマーたちで一部共通パーツがあったっスけど、アルス側のアーマーたちは共通パーツは無しっス!
「コアチェンジ…ドッキング、ゴー」・フェイクνガンダムあちこちにνガンダムぽさ満載っスね!シールは胸のパープルのみ使用っス
「コアチェンジ…ドッキング、ゴー」

・フェイクνガンダム

あちこちにνガンダムぽさ満載っスね!
シールは胸のパープルのみ使用っス
頭部はアルス操縦時をイメージして、ロイヤルメタレッドで塗装っス!ただしやはりアルスアースリィ同様にフラッシュを焚かないと見えないっスね…
頭部はアルス操縦時をイメージして、ロイヤルメタレッドで塗装っス!ただしやはりアルスアースリィ同様にフラッシュを焚かないと見えないっスね…
・ビームライフルコアスプレーガンとνガンダムのライフル風の追加パーツを合体っス!ウェポンズの方には肉抜きだらけのダミーのコアスプレーガンが付属してるっス。ちなみにセンサーの色はグリーン。コアスプレーガンを別途に用意するか、シールor塗装をアルスアースリィのものと選択式にする必要があるっス。自分は成形色が似ているヴィートルーからコアスプレーガンを持ってきてシールを貼ったっス
・ビームライフル

コアスプレーガンとνガンダムのライフル風の追加パーツを合体っス!
ウェポンズの方には肉抜きだらけのダミーのコアスプレーガンが付属してるっス。
ちなみにセンサーの色はグリーン。コアスプレーガンを別途に用意するか、シールor塗装をアルスアースリィのものと選択式にする必要があるっス。
自分は成形色が似ているヴィートルーからコアスプレーガンを持ってきてシールを貼ったっス
・ビームサーベルこちらもνガンダム風のサーベル柄っス!エフェクトは付属してないっス。ピンクのをマッキーの紫で塗装してるっス
・ビームサーベル

こちらもνガンダム風のサーベル柄っス!
エフェクトは付属してないっス。ピンクのをマッキーの紫で塗装してるっス
・フィン・ファンネル一番外端の2基のみ可動っス。可動するものを6基揃えても無加工では全基可動化、というわけにはいかないっス…全基可動化はウェポンズを3コ買いするだけでは不可能っスね。加工が必要っスちなみにフィギュアライズエフェクトのジェットエフェクトは丸軸のものが使用可能だったっスよ!
・フィン・ファンネル

一番外端の2基のみ可動っス。可動するものを6基揃えても無加工では全基可動化、というわけにはいかないっス…
全基可動化はウェポンズを3コ買いするだけでは不可能っスね。加工が必要っス

ちなみにフィギュアライズエフェクトのジェットエフェクトは丸軸のものが使用可能だったっスよ!
・色んなνガンダムと比較左からHGUC(ただしヴレイブ)、フェイクνガンダム、RGの順っス。さすがに大きさは通常サイズのMSと変わらないっスね。てかRG身長高ェ!そして…
・色んなνガンダムと比較

左からHGUC(ただしヴレイブ)、フェイクνガンダム、RGの順っス。さすがに大きさは通常サイズのMSと変わらないっスね。てかRG身長高ェ!

そして…
・ダブル・フィン・ファンネルウェポンズを2コ買いすることでダブル・フィン・ファンネルにすることが出来るっス!流石に壮観っスねぇ…
・ダブル・フィン・ファンネル

ウェポンズを2コ買いすることでダブル・フィン・ファンネルにすることが出来るっス!流石に壮観っスねぇ…
ただし、フィン・ファンネル(右側)は説明書と正反対に組む必要があるっス。とにかく、これで可動するファンネルは4基になったっス!……それ以上に可動しないファンネルも増えたけど。そうか、このダミーファンネル、これがフェイクの由来か…(違
ただし、フィン・ファンネル(右側)は説明書と正反対に組む必要があるっス。
とにかく、これで可動するファンネルは4基になったっス!……それ以上に可動しないファンネルも増えたけど。そうか、このダミーファンネル、これがフェイクの由来か…(違
・ユーラヴェンガンダムと対峙アニメ再開も決まったことっスし、次のビルドダイバーズとアルスの衝突が楽しみっスね!まぁ、先ずはヒロト×イヴの過去回からっスけど
・ユーラヴェンガンダムと対峙

アニメ再開も決まったことっスし、次のビルドダイバーズとアルスの衝突が楽しみっスね!まぁ、先ずはヒロト×イヴの過去回からっスけど

ついに発売されたフェイクν座の聖衣…もといフェイクν!予想通りに2コ買いでダブル・フィン・ファンネルも再現出来て文句無しっスよ!

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…