ヴァルキランダーエグゼ

  • 2124
  • 4

エクスヴァルキランダーと三国創傑伝系のキットをダブルオーに被せるようにミキシングしてみました

今回は元のエクスヴァルキランダーがパールホワイトを採用していたのでわかりづらいですが白いパーツは全てパールホワイトにしてます。パール塗装初めてだったのであんまり上手くいかなかったのが悔しいですね……マスキングして羽の塗装が剥げた時はめちゃくちゃ萎えました……関節色はいつもの発作もありますがエクスヴァルキランダーの素体が青だったのでそこ意識して青にしました。
今回は元のエクスヴァルキランダーがパールホワイトを採用していたのでわかりづらいですが白いパーツは全てパールホワイトにしてます。
パール塗装初めてだったのであんまり上手くいかなかったのが悔しいですね……
マスキングして羽の塗装が剥げた時はめちゃくちゃ萎えました……

関節色はいつもの発作もありますがエクスヴァルキランダーの素体が青だったのでそこ意識して青にしました。
武器はソードインパルスのエクスカリバーとミキシングさせたGNエクスカリバーです武器の形状的にエクシアっぽいポーズが非常に良く似合いますね
武器はソードインパルスのエクスカリバーとミキシングさせたGNエクスカリバーです

武器の形状的にエクシアっぽいポーズが非常に良く似合いますね
こちらがGN龍砲です。こういう感じの遠距離武器好きなんでビルドシリーズで出して欲しいですね。
こちらがGN龍砲です。
こういう感じの遠距離武器好きなんでビルドシリーズで出して欲しいですね。
サムネ見ていただいたらわかると思いますがちゃんとドラゴンモードに変形できます。本家と多少変形方法が異なりますが違和感なくできて良かったです。
サムネ見ていただいたらわかると思いますがちゃんとドラゴンモードに変形できます。

本家と多少変形方法が異なりますが違和感なくできて良かったです。
現在製作中のフェイクニューの改造機と比べるとこんな感じです。分かりやすくするために比較とったのに画角くそ過ぎてあんまりわからないですが結構大きいです
現在製作中のフェイクニューの改造機と比べるとこんな感じです。

分かりやすくするために比較とったのに画角くそ過ぎてあんまりわからないですが結構大きいです
武器はこんな感じでヴァルキランダーのとさかの元々あったり3mm穴に接続してしまえるようにしてます。エクスカリバーは龍砲にさしてマウントさせてますが龍砲を取り出す際は同じくとさかの3mm穴に接続してマウントさせれるようにしてます。
武器はこんな感じでヴァルキランダーのとさかの元々あったり3mm穴に接続してしまえるようにしてます。
エクスカリバーは龍砲にさしてマウントさせてますが龍砲を取り出す際は同じくとさかの3mm穴に接続してマウントさせれるようにしてます。
今回は久しぶりにマークをプラ板で作ったりしてみました。最後にやったのがケンプファーの時だったんで結構上手くなったような気がします!
今回は久しぶりにマークをプラ板で作ったりしてみました。
最後にやったのがケンプファーの時だったんで結構上手くなったような気がします!
塗装前です。金がメタリックになったおかげで配色は似てれどイメージは結構変わりましたね。というかマジで三国創傑伝一般販売して欲しいです……
塗装前です。
金がメタリックになったおかげで配色は似てれどイメージは結構変わりましたね。

というかマジで三国創傑伝一般販売して欲しいです……

コメント

  1. Twitterでも拝見しましたが、創傑伝のパーツの使い方がとても参考になります✨
    そして、とてもカッコいいです(°Д°)✨

    • 天頂 4年前

      わざわざ2回もありがとうございます!

      どんどん参考にしちゃってください!
      三国創傑伝系の改造機は自分もいっぱい見たいので!

  2. スミス 4年前

    ヴァルキランダーは三国志BBと親和性高いですね
    造形の違和感はないように見えます

    • 天頂 4年前

      コメントありがとうございます!
      ヴァルキランダーがドラゴンモチーフなので爪みたいな鋭いパーツが多かったりドラゴンそのものみたいなパーツが三国側にあるので情報量増やすには持ってこいでしたね。
      違和感なく仕上がっているのなら良かったです!

天頂さんがお薦めする作品

デスティニーガンダムRe:FA

11
アカツキ クレナイ

アカツキ クレナイ

SEED FREEDOMでもしカガリにも新型機が渡されていた…

13
デスティニーガンダムRe:FA

デスティニーガンダムRe:FA

前回製作したデスティニーガンダムReをフルアーマー化してみま…

11
デスティニーガンダムRe

デスティニーガンダムRe

デスティニーをビルド系機体風に改造しました!

9
ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァをXとミキシングしました!