パニッシュメントガンダム

  • 1528
  • 2

フェイクνアーマーの情報解禁された時から絶対に半々塗装やりたいと思って作りました。

そのまんまやってもあれだったので若干Hi-ν風にしてます。

今回は今までと趣向を変えて赤と青で対にしました。本当は右を赤で左を青にしたかったんですがHi-νイメージになると白青はあった方が伝わりやすいかなぁと思いこのカラーリングになってます。フィンファンネルなんか1個違くねって思いますよねフェイクνウェポンズ人気過ぎて2個しか手に入らなかったんですよ……ということで2本だけフェイクじゃない方のHi-νから拝借しております……まぁでもガンプラも人気コンテンツだなぁと感じれるいい機会ではありましたね。
今回は今までと趣向を変えて赤と青で対にしました。
本当は右を赤で左を青にしたかったんですがHi-νイメージになると白青はあった方が伝わりやすいかなぁと思いこのカラーリングになってます。

フィンファンネルなんか1個違くねって思いますよね
フェイクνウェポンズ人気過ぎて2個しか手に入らなかったんですよ……
ということで2本だけフェイクじゃない方のHi-νから拝借しております……

まぁでもガンプラも人気コンテンツだなぁと感じれるいい機会ではありましたね。
HGHi-νの箱絵っぽいポージングです。当たり前ですが似合いますね。
HGHi-νの箱絵っぽいポージングです。
当たり前ですが似合いますね。
やっぱりνガンダムをモチーフにした機体にはバズーカ持たせたかったんですよ……フェイクνにもバズーカつけて欲しかったですね。
やっぱりνガンダムをモチーフにした機体にはバズーカ持たせたかったんですよ……

フェイクνにもバズーカつけて欲しかったですね。
Hi-νのサーベルって後ろのファンネル閉まってるやつがかパって開いて出てくるじゃないですか。アメエクのパーツ使ってる関係でそれ出来なかったのとそもそもこいつ手からサーベル出せんじゃんって事でビームサーベルはオミットしました。アムロが聞いたらブチ切れそうですね……
Hi-νのサーベルって後ろのファンネル閉まってるやつがかパって開いて出てくるじゃないですか。
アメエクのパーツ使ってる関係でそれ出来なかったのとそもそもこいつ手からサーベル出せんじゃんって事でビームサーベルはオミットしました。

アムロが聞いたらブチ切れそうですね……
台座の数の都合で2個しか射出できませんが一応ファンネルは全部開閉させれます。またコアガンの改造機体は出す予定なんでその時にでも全部射出した状態をお見せできるといいなぁと。
台座の数の都合で2個しか射出できませんが一応ファンネルは全部開閉させれます。

またコアガンの改造機体は出す予定なんでその時にでも全部射出した状態をお見せできるといいなぁと。
ファンネルをラックしてるパーツ何ですけどフェイクという皮肉を込めてシナンジュスタインのパーツを使って作成しました。Hi-νから拝借したファンネルはサタニクスの肩の3mm穴のパーツが余ってたのでそれをパテで角度をつけて接着させました。真ん中のファンネルはL字のランナーを切り出してそれを固定してラックできるようにしてます。1番下は元々バーニアが着いていた部分の凸を斜めに切り落としてそれを反転して接着してラックできるようにしております。
ファンネルをラックしてるパーツ何ですけどフェイクという皮肉を込めてシナンジュスタインのパーツを使って作成しました。

Hi-νから拝借したファンネルはサタニクスの肩の3mm穴のパーツが余ってたのでそれをパテで角度をつけて接着させました。

真ん中のファンネルはL字のランナーを切り出してそれを固定してラックできるようにしてます。

1番下は元々バーニアが着いていた部分の凸を斜めに切り落としてそれを反転して接着してラックできるようにしております。
バズーカはこんな感じでボールジョイントひっ付けてるだけですね。これはお手軽改造なんで普通のフェイクνにバズーカ持たせたい方はぜひやってみて下さい。まぁ普通のνガンダムは腰に引っつけてますけどね……
バズーカはこんな感じでボールジョイントひっ付けてるだけですね。

これはお手軽改造なんで普通のフェイクνにバズーカ持たせたい方はぜひやってみて下さい。
まぁ普通のνガンダムは腰に引っつけてますけどね……
塗装前です。絶対にフェイクHi-νガンダムやる人出てくると思ったので突貫工事で大急ぎ作っております。自分が見た感じ一番乗りできた感じしますけども果たしてどうなんでしょうか……
塗装前です。

絶対にフェイクHi-νガンダムやる人出てくると思ったので突貫工事で大急ぎ作っております。
自分が見た感じ一番乗りできた感じしますけども果たしてどうなんでしょうか……

フェイクHi-ν系譜の作品一番乗りだと嬉しいなぁ……

コメント

  1. 姉子崎 4年前

    もう出てきた! フェイクニューガンダムの完成品!
    しかもHiν仕立て!
    天頂さんならではのアンシンメトリーのカラーリングに加えて、パーツ選択が絶妙でステキです!

    • 天頂 4年前

      ありがとうございます!
      フェイクHi-νは絶対に誰かやると思ってたので1ヶ月ほど前から構想を練っておりました……!
      だからこそのスピード制作ですね!

天頂さんがお薦めする作品

デスティニーガンダムRe:FA

2024年最新作
11
アカツキ クレナイ

アカツキ クレナイ

SEED FREEDOMでもしカガリにも新型機が渡されていた…

ビルドシリーズコン
13
デスティニーガンダムRe:FA

デスティニーガンダムRe:FA

前回製作したデスティニーガンダムReをフルアーマー化してみま…

11
デスティニーガンダムRe

デスティニーガンダムRe

デスティニーをビルド系機体風に改造しました!

9
ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァをXとミキシングしました!