ユーラヴェンガンダムセカンド

  • 2476
  • 2

ユーラヴェンガンダムの強化案の一つとして制作しました。
V2ガンダムのミノフスキー・ドライブによる推進力の強化と、バスターパーツによる武装及び火力面の底上げをイメージしてます。

カラーリングはVガンダム系ではなく、HI-νガンダム風にアレンジしてます。

正面から。各モールドに緑のメタリックテープで、サイコ・フレームの発光をイメージしてます。
正面から。
各モールドに緑のメタリックテープで、サイコ・フレームの発光をイメージしてます。
横からで。
横からで。
後ろから。センサービットは、ミノフスキー・ドライブユニットにマウント。
後ろから。
センサービットは、ミノフスキー・ドライブユニットにマウント。
コアガンダムⅡ単体で。今までのコアガンダムがガンダム系のカラーだったので、ウラヌスアーマーのHI-νに合わせてνガンダム風にしてみました。
コアガンダムⅡ単体で。
今までのコアガンダムがガンダム系のカラーだったので、ウラヌスアーマーのHI-νに合わせてνガンダム風にしてみました。
ウラヌスアーマー単体で。バスターパーツを取り付けたら、思いのほかに纏まって見えます。
ウラヌスアーマー単体で。
バスターパーツを取り付けたら、思いのほかに纏まって見えます。
飛翔っぽい感じで。
飛翔っぽい感じで。
光の翼を取り付けて。光の翼はサイコ・フレームの発光をイメージして、グリーン系でグラデーション塗装してあります。
光の翼を取り付けて。
光の翼はサイコ・フレームの発光をイメージして、グリーン系でグラデーション塗装してあります。
最後にアップで。
最後にアップで。

コメント

  1. なんじゃこりゃ!?めっちゃ格好良い機体ですねぇ!!
    ユーラヴェンの重めなデザインにミノドラとバスターパーツでカバーするなんて凄いです!!

    • ありがとうございます❗
      バックパック回りが寂しかったので、追加してみたところしっくりきました。

8
ガンダムエピオン(ウイングゼロカラー)

ガンダムエピオン(ウイングゼロカラー)

RGガンダムエピオンをウイングガンダムゼロカラーで塗り替えま…

8
デスティニーガンダムエスペランサ

デスティニーガンダムエスペランサ

ご覧いただき、ありがとうございます。         ツイッ…

5
G-エグゼス ジャギエッジ

G-エグゼス ジャギエッジ

G-エグゼス ジャックエッジをベースに、宇宙海賊から世紀末風…

11
アルスクウラガンダム

アルスクウラガンダム

アルスアースリィをドラゴンボールに登場する、「クウラ」をモチ…