HGUCガンダムMk-Ⅱティターンズ

  • 704
  • 2

HGUCガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様(リバイブ版)

閲覧頂きましてありがとうございます。リバイブ版のガンダムMk-Ⅱティターンズです。リアルタイムで放映を見ていた当時、多くの方と同じく「『黒いガンダム?』???いや青くね??アンタ、変なマスクやらサングラスやらしてるから白とか黒とか違って見えるんじゃry」と感想を抱き、いつか黒いガンダム作りたいな、と思っていました笑。
閲覧頂きましてありがとうございます。

リバイブ版のガンダムMk-Ⅱティターンズです。

リアルタイムで放映を見ていた当時、多くの方と同じく
「『黒いガンダム?』???
いや青くね??アンタ、変なマスクやらサングラスやらしてるから白とか黒とか違って見えるんじゃry」と感想を抱き、いつか黒いガンダム作りたいな、と思っていました笑。
ところが、いざ塗ってみたら黒でツートーンとか結構難しい汗。最初作ったカラーで塗ったら違いがわかりませんでした笑。
ところが、いざ塗ってみたら黒でツートーンとか結構難しい汗。
最初作ったカラーで塗ったら違いがわかりませんでした笑。
また、今回はパーティングラインを消さずに全て段落ちモールドにしようとスジ◯リ堂さんのダ◯モを購入しチャレンジしてみたのですが、これまた難しい笑結果バリが出てしまったまま仕上げてしまいました泣。
また、今回はパーティングラインを消さずに全て段落ちモールドにしようとスジ◯リ堂さんのダ◯モを購入しチャレンジしてみたのですが、これまた難しい笑
結果バリが出てしまったまま仕上げてしまいました泣。
更にはマーキングをRGのリアリスティックデカールを流用したら貼ってるのまるわかりレベルw一応水貼りしたんだけど楽しようとしちゃだめですね笑
更にはマーキングをRGのリアリスティックデカールを流用したら貼ってるのまるわかりレベルw
一応水貼りしたんだけど楽しようとしちゃだめですね笑
仮組。アンテナのフラッグ落とし&若干のシャープ化と上記段落ちモールド加工、あとはMSハンド01の連邦系の手首パーツ使用くらいしかしてません。
仮組。
アンテナのフラッグ落とし&若干のシャープ化と上記段落ちモールド加工、あとはMSハンド01の連邦系の手首パーツ使用くらいしかしてません。
マーキング前にポージング。仕上げのクリア吹き前ですので黒の違いが若干わかりやすいでしょうか。需要があるかわかりませんがカラーレシピは※黒①(濃)…ガイアカラーのピュアブラック+ガイアカラーのパールシルバー少々※黒②(薄)…サフェイサーエヴォブラック+サフェイサーエヴォホワイト+サフェイサーエヴォシルバー※バックパック…GSIクレオスのGXメタルブラック※武器類(明)…サフェイサーエヴォガンメタ※武器類(暗)…ミスターカラーの黒鉄色※アンテナ、ダクト、襟等…ガイアカラーのスターブライトゴールド+スターブライトブラス※コックピットハッチ、シールド覗き窓…ガイアカラーのパールプレミアムレッド+パールローズディープレッド※メインカメラ…ガンダムマーカーメタリックグリーン※メインバーニア内部…ガンダムマーカーメタリックレッド※メインバーニア外部…ガンダムマーカーガンメタリック…だったと思います。塗装自体はGW頃だったので適当だった調色の割合含め既にうろ覚えです笑。前作もそうなんですが、なんとか金属表現をしてみたいと思って色々試してはいるのですが、やはり難しいですね。
マーキング前にポージング。
仕上げのクリア吹き前ですので黒の違いが若干わかりやすいでしょうか。

需要があるかわかりませんがカラーレシピは

※黒①(濃)…ガイアカラーのピュアブラック+ガイアカラーのパールシルバー少々
※黒②(薄)…サフェイサーエヴォブラック+サフェイサーエヴォホワイト+サフェイサーエヴォシルバー
※バックパック…GSIクレオスのGXメタルブラック
※武器類(明)…サフェイサーエヴォガンメタ
※武器類(暗)…ミスターカラーの黒鉄色
※アンテナ、ダクト、襟等…ガイアカラーのスターブライトゴールド+スターブライトブラス
※コックピットハッチ、シールド覗き窓…ガイアカラーのパールプレミアムレッド+パールローズディープレッド
※メインカメラ…ガンダムマーカーメタリックグリーン
※メインバーニア内部…ガンダムマーカーメタリックレッド
※メインバーニア外部…ガンダムマーカーガンメタリック

…だったと思います。

塗装自体はGW頃だったので適当だった調色の割合含め既にうろ覚えです笑。

前作もそうなんですが、なんとか金属表現をしてみたいと思って色々試してはいるのですが、やはり難しいですね。
上もそうですがボックスアートのポーズって難しい汗。
上もそうですがボックスアートのポーズって難しい汗。
正規軍人の中でもエリートのジェリド君が女みたいな名前の高校生に負けちゃった時は丸腰のこの状態でしたでしょうか?。前作に続き反省点ばかりの作品ですが、Mk-Ⅱとしては機体番号的にあと2つ作れますので精進したいと思います笑。長々とご覧頂きましてありがとうございましたm(__)m。
正規軍人の中でもエリートのジェリド君が女みたいな名前の高校生に負けちゃった時は丸腰のこの状態でしたでしょうか?。
前作に続き反省点ばかりの作品ですが、Mk-Ⅱとしては機体番号的にあと2つ作れますので精進したいと思います笑。

長々とご覧頂きましてありがとうございましたm(__)m。

コメント

  1. 2年前

    黒い機体は良いですよね!

5
ザクⅡF2型

ザクⅡF2型

ご覧戴きありがとうございます。 初投稿初エアブラシ作品です。…