HGズゴック

  • 532
  • 1

緊急事態宣言で自宅待機の際に作りました。
始めてのABS素材でおっかなびっくりの製作になりましたが、何とか形になりましたw
良かったらご覧になって下さい!!

カラーは箱絵を参考にしつつ、好き勝手に塗って見ました。オール筆塗りのファレホですが、今回は特に苦労した覚えはありませんでしたね。
カラーは箱絵を参考にしつつ、好き勝手に塗って見ました。
オール筆塗りのファレホですが、今回は特に苦労した覚えはありませんでしたね。
基本的な工作はスジボリ、ピンバイスでの情報量のアップ。爪のシャープ化、足の蛇腹移植と左手、モノアイの発光ギミックですね。蛇腹の移植事態は凄い簡単でしたが、普通に組むよりテンション掛かるのか塗装の際に割れる割れるwリカバリーがメチャクチャ大変でしたね😂
基本的な工作はスジボリ、ピンバイスでの情報量のアップ。
爪のシャープ化、足の蛇腹移植と左手、モノアイの発光ギミックですね。
蛇腹の移植事態は凄い簡単でしたが、普通に組むよりテンション掛かるのか塗装の際に割れる割れるw
リカバリーがメチャクチャ大変でしたね😂
左手の発光ギミックは赤丸のピンを切って4ミリ位のピンバイスで開口し、ミライトの頭が入る様にして組むと緑の丸になり、その受けと、発光するように調整したのが黄色の丸だったかな?結構前の事なのでうろ覚えですwスミマセン😅
左手の発光ギミックは赤丸のピンを切って4ミリ位のピンバイスで開口し、ミライトの頭が入る様にして組むと緑の丸になり、その受けと、発光するように調整したのが黄色の丸だったかな?
結構前の事なのでうろ覚えですwスミマセン😅
組んでみるとこんな感じです。あとは爪の部分を取り付けるだけですねー😄
組んでみるとこんな感じです。あとは爪の部分を取り付けるだけですねー😄
モノアイ発光は開口したプラパイプをポン付けでミライトをブチ込んだお手軽設計です!!
モノアイ発光は開口したプラパイプをポン付けでミライトをブチ込んだお手軽設計です!!
ご覧頂きありがとうございます😄
皆さんも体調に気を付けてプラモ作って行きましょー💪

コメント

  1. 74120’5 4年前

    下半身に濃いめのパープル、上半身を淡めのサックスにしたことで、より下半身がどっしりした印象になってますね!

7
アンパンマン・ロディ

アンパンマン・ロディ

ガンスタ初投稿です。宜しくお願いします。 マンロディとアンパ…