ガンダムジェミナス01

  • 600
  • 0

HGACガンダムジェミナス01っス!カンタンなスミ入れと部分塗装っスよ

旧キットと比べて大分スマートになったというか、ガリガリになったというか…旧キットみたくもうちょい太めが好みっスね。まぁ、旧キットつくったことないんスけど。旧キットに比べると色分けはほぼほぼパーペキっス!まぁ当然ちゃあ当然っスけど。随分と気合いの入ったキットっスけど、肘が90°ちょいしか曲がらなかったり、肩やシールドがポロリしやすかったりとヘンな所で惜しいところがあるキットっスね。ちなみに⚠注意点⚠ 首のポリキャップはグレーのパーツをきちんと嵌めとかないと、綺麗に嵌まらず、ポロリどころの話じゃなくなるから注意っス!全身のボルトはグレーで塗装、ツインアイは旧キット意識でメタオレンジで塗装っス!塗装時の参考資料にネットで旧キットとかROBOT魂とか画像を漁ったんスけど、ROBOT魂のツインアイってグリーンなんスね
旧キットと比べて大分スマートになったというか、ガリガリになったというか…旧キットみたくもうちょい太めが好みっスね。まぁ、旧キットつくったことないんスけど。

旧キットに比べると色分けはほぼほぼパーペキっス!まぁ当然ちゃあ当然っスけど。随分と気合いの入ったキットっスけど、肘が90°ちょいしか曲がらなかったり、肩やシールドがポロリしやすかったりとヘンな所で惜しいところがあるキットっスね。
ちなみに⚠注意点⚠ 首のポリキャップはグレーのパーツをきちんと嵌めとかないと、綺麗に嵌まらず、ポロリどころの話じゃなくなるから注意っス!

全身のボルトはグレーで塗装、ツインアイは旧キット意識でメタオレンジで塗装っス!塗装時の参考資料にネットで旧キットとかROBOT魂とか画像を漁ったんスけど、ROBOT魂のツインアイってグリーンなんスね
・背面バックパックのスラスターはレッドで塗装っス。またリアアーマーはボールジョイントで接続で、ある程度自由に動かせるっス
・背面

バックパックのスラスターはレッドで塗装っス。
またリアアーマーはボールジョイントで接続で、ある程度自由に動かせるっス
・アクセラレートライフルこちらは旧キットではグレー一色だったっスけど、今回は白い部分もパーツで分けられてるっスね。善哉善哉。また右は銃持ち手が付属してるっスよ
・アクセラレートライフル

こちらは旧キットではグレー一色だったっスけど、今回は白い部分もパーツで分けられてるっスね。善哉善哉。
また右は銃持ち手が付属してるっスよ
・Gユニットシールドこちらも旧キットはライフル同様にグレー一色だったっスけど、白は色分けされてるっスね。正直助かった…この範囲をマーカーで塗装とかそれ単なる苦行っスよ…ちなみにマーキングシールをアンクルアーマー、上腕、シールドに使用してるっス
・Gユニットシールド

こちらも旧キットはライフル同様にグレー一色だったっスけど、白は色分けされてるっスね。正直助かった…この範囲をマーカーで塗装とかそれ単なる苦行っスよ…
ちなみにマーキングシールをアンクルアーマー、上腕、シールドに使用してるっス
・ビームソード背部に接続してある状態で前方に可動するっス。……ただ…
・ビームソード

背部に接続してある状態で前方に可動するっス。……ただ…
前述の通り、肘の可動が最近のキットにしては残念な感じなんで、柄側が可動するといっても柄尻を掴む程度にしか掴めないっス…
前述の通り、肘の可動が最近のキットにしては残念な感じなんで、柄側が可動するといっても柄尻を掴む程度にしか掴めないっス…
またビーム「ソード」という名の通り、旧キットやROBOT魂では幅のある大きめのエフェクトだったっスけど、HGACだと汎用のサーベルエフェクトっス。……ホント気合いの入ってる割にちょいちょい惜しいキットっスね…
またビーム「ソード」という名の通り、旧キットやROBOT魂では幅のある大きめのエフェクトだったっスけど、HGACだと汎用のサーベルエフェクトっス。
……ホント気合いの入ってる割にちょいちょい惜しいキットっスね…
また左の平手が付属してるっス。ライフルを掴むような表情っスそれではアクション~
また左の平手が付属してるっス。
ライフルを掴むような表情っス

それではアクション~
シールドと肩のポロリがすごく撮影の邪魔を…
シールドと肩のポロリがすごく撮影の邪魔を…
ジェミナスの銃持ち手は他のキットとは違い、手をばらさずに持たせられるから楽チンっス
ジェミナスの銃持ち手は他のキットとは違い、手をばらさずに持たせられるから楽チンっス
ちなみにビームソードのエフェクトパーツはヤスリスティックで磨いてるっス
ちなみにビームソードのエフェクトパーツはヤスリスティックで磨いてるっス
ビームソード二刀流~やっぱりエフェクトに迫力がないっスね…
ビームソード二刀流~

やっぱりエフェクトに迫力がないっスね…
PXシステム発動!的な←こいつG-UNITあんまり知らない。というかWは機体をちらっと知ってる程度で、他分TVシリーズだと一番触れてないヤツっスね
PXシステム発動!的な←こいつG-UNITあんまり知らない。

というかWは機体をちらっと知ってる程度で、他分TVシリーズだと一番触れてないヤツっスね
肩といい、足の溝といい、今後の商品展開が期待出来るっスねぇ。
肩といい、足の溝といい、今後の商品展開が期待出来るっスねぇ。

久々の投稿っスね。ここしばらくはちょっとモチベ低下してた上に、作り置き的なストックも尽きかけて…取り敢えずまた少しずつペースを上げてくっスよ!目指せ週2投稿!(あ、やっぱ無理そ

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…