ヤタガラス陽炎もしくはレイヴンガンダムソレイユ

  • 1016
  • 0

今回はレイヴンガンダム素体の最終強化となります。レイヴンガンダムソレイユ、またの名をヤタガラス陽炎。NT−Dありフルサイコフレームの機体にツインドライヴを搭載したレイヴンガンダムの完成形にして限界強化機です。もともとあったNT−Dブーストだけでなく、トランザムも持ち、高性能な万能機に高出力ブーストアップシステムを搭載した典型的な勇者型ビルドのガンプラですがここまで極端な高出力化がされた機体はGBNでもなかなかお目にかかれません。例えるなら大盛りカレーにトンカツ、エビフライ、コロッケを乗せて大量のチーズをかけたようなものです。

ツインドライヴシナンジュのバックパックに太陽炉を直結。写真では見えないけどケルベロスバクゥハウンドの首を粒子供給コードの代わりに使っています。トランザム可。そしてトランザムとNT−Dブーストを同時に使う「トランザムNT−Dブースト」という奥の手を持ち、その最大出力はもはや測定不能。機体量子化+サイコフィールドを操る能力でレイドボスすらも瞬殺します。弱点は最大出力を出すと爆散する事、そしてエネルギー消費が激しい事です。長期戦はほぼ不可能。
ツインドライヴ
シナンジュのバックパックに太陽炉を直結。写真では見えないけどケルベロスバクゥハウンドの首を粒子供給コードの代わりに使っています。トランザム可。そしてトランザムとNT−Dブーストを同時に使う「トランザムNT−Dブースト」という奥の手を持ち、その最大出力はもはや測定不能。機体量子化+サイコフィールドを操る能力でレイドボスすらも瞬殺します。弱点は最大出力を出すと爆散する事、そしてエネルギー消費が激しい事です。長期戦はほぼ不可能。
出力の上昇により燃費の悪いアマテラス・偽を安定して使えます。
出力の上昇により燃費の悪いアマテラス・偽を安定して使えます。
フルアーマー形態は今まで通り。
フルアーマー形態は今まで通り。
カラスマ「ヤタガラス、今までありがとう。お前はいつまでも俺の相棒だ。だが、俺はお前に頼りすぎたみたいだ。いつか俺がお前にふさわしい乗り手になったらまた、一緒に戦ってくれるか?」妄想と茶番失礼しました。物書きの癖みたいなものです。また新しい主人公機を作るかもしれません。
カラスマ「ヤタガラス、今までありがとう。お前はいつまでも俺の相棒だ。だが、俺はお前に頼りすぎたみたいだ。いつか俺がお前にふさわしい乗り手になったらまた、一緒に戦ってくれるか?」
妄想と茶番失礼しました。物書きの癖みたいなものです。また新しい主人公機を作るかもしれません。

妄想設定が大爆発(笑)

コメント

キツネスキーさんがお薦めする作品

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

最新版 自分専用機イフリートナハト・アメジスティアー

ビルドダイバーズフリューゲル登場(予定)ガンプラ投稿

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

5
再投稿 ライジングフリーダムBB

再投稿 ライジングフリーダムBB

あれからライジングフリーダムBBをさらに改造しましたので再投…

2
ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBBにドラグーンを追加しました。これで本…

1
我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

四刀流マルチタスク剣術でリアル厄祭戦の初代あたおか主人公(バ…

2024年最新作
5
ライジングフリーダムBB

ライジングフリーダムBB

深夜にすみません。前回のつぶやきでチラ見せしたライフリを微改…