ミラージュガンダム

  • 1576
  • 0

今回は自分がビルド世界で使うならというコンセプトのコンペが開催されてましたのでそちらで作った作品です。

自分ならミラージュコロイドで隠れながら狙撃するだろうなぁと思いブリッツとケルディムをミキシングさせました。

見てもらったらわかると思うんですけど自分が使うならという事を意識し過ぎて武装とかギミックがエグいくらい多くなってしまいました……なんというか備えあれば憂いなしの精神が働きすぎてしまいました……
見てもらったらわかると思うんですけど自分が使うならという事を意識し過ぎて武装とかギミックがエグいくらい多くなってしまいました……

なんというか備えあれば憂いなしの精神が働きすぎてしまいました……
そもそもの話なぜ数ある狙撃機体の中でケルディムをミキシング先に選んだかと言うとトリケロスとケルディムの武器ってなんかミキシングさせれば綺麗に収まったデザインになるだろうなと思ったからなんですよ。目論見通り見事に射撃特化のトリケロスが完成しました。
そもそもの話なぜ数ある狙撃機体の中でケルディムをミキシング先に選んだかと言うとトリケロスとケルディムの武器ってなんかミキシングさせれば綺麗に収まったデザインになるだろうなと思ったからなんですよ。

目論見通り見事に射撃特化のトリケロスが完成しました。
火力面が不安だったんでデスティニーのエネルギー砲をつけました。取り付ける位置がケルディムのハンドガンをしまってる位置なんでハンドガンは一丁しか持たせれませんでした。
火力面が不安だったんでデスティニーのエネルギー砲をつけました。
取り付ける位置がケルディムのハンドガンをしまってる位置なんでハンドガンは一丁しか持たせれませんでした。
まぁ一応近接装備も持たせたかったんでビームサーベルとコンバットナイフを持たせてます。
まぁ一応近接装備も持たせたかったんでビームサーベルとコンバットナイフを持たせてます。
クローはガトリングに変更しました。これはこれで古き良きガンダム感あっていいなぁと。
クローはガトリングに変更しました。
これはこれで古き良きガンダム感あっていいなぁと。
すっげー見づらいですがGNシールドビットを鏡面塗装して反射するようにしてみました。これで上手いこと敵の目を欺けたらなぁと……
すっげー見づらいですがGNシールドビットを鏡面塗装して反射するようにしてみました。

これで上手いこと敵の目を欺けたらなぁと……
そして名前的な繋がりでグラディエーターモードに変形するギミックもつけてみました!これ結構かっこいいんじゃないでしょうか?
そして名前的な繋がりでグラディエーターモードに変形するギミックもつけてみました!

これ結構かっこいいんじゃないでしょうか?
とりあえず今回はブリッツをまず現代キットに合わせるところから始まりました。と言ってもストライクにブリッツの特徴的なパーツを被せただけなんで割とお手軽でした。肩パーツの改造が多少面倒だったくらいですね。
とりあえず今回はブリッツをまず現代キットに合わせるところから始まりました。
と言ってもストライクにブリッツの特徴的なパーツを被せただけなんで割とお手軽でした。

肩パーツの改造が多少面倒だったくらいですね。
今回の鏡面塗装はこのメッキシルバーNEXTを使いました。
今回の鏡面塗装はこのメッキシルバーNEXTを使いました。
最初に塗装した時のやつです。くっそ失敗してめちゃくちゃ萎えたんですよね……
最初に塗装した時のやつです。

くっそ失敗してめちゃくちゃ萎えたんですよね……
それから色々鏡面塗装について勉強し直したところそもそもこういう系の塗料は鏡にすると言うよりは元の鏡面性(?)をより強くするという性質だと言うことを知ったのでとにかくやすりで磨きまくってコンパウンドも使ったらこんなに綺麗な鏡面に!!!!ただ日が経ちすぎてお見せする頃にはなんだかんだ微妙な感じに……特殊な塗料の取扱は大変です……
それから色々鏡面塗装について勉強し直したところそもそもこういう系の塗料は鏡にすると言うよりは元の鏡面性(?)をより強くするという性質だと言うことを知ったのでとにかくやすりで磨きまくってコンパウンドも使ったらこんなに綺麗な鏡面に!!!!

ただ日が経ちすぎてお見せする頃にはなんだかんだ微妙な感じに……

特殊な塗料の取扱は大変です……
すみません塗装前撮り忘れてたのでデカール貼る前の写真で今回は締めたいと思います。最初にも言った通りビルド世界で使うならというコンセプトだったのでリクくんとかセイくんもこんな気持ちで作ってたのかなぁというなんだかアニメの中に入れたような貴重な体験ができたような気がします。たまにはこういうのもありだなぁと。
すみません塗装前撮り忘れてたのでデカール貼る前の写真で今回は締めたいと思います。


最初にも言った通りビルド世界で使うならというコンセプトだったのでリクくんとかセイくんもこんな気持ちで作ってたのかなぁというなんだかアニメの中に入れたような貴重な体験ができたような気がします。
たまにはこういうのもありだなぁと。

コメント

天頂さんがお薦めする作品

デスティニーガンダムRe:FA

11
アカツキ クレナイ

アカツキ クレナイ

SEED FREEDOMでもしカガリにも新型機が渡されていた…

13
デスティニーガンダムRe:FA

デスティニーガンダムRe:FA

前回製作したデスティニーガンダムReをフルアーマー化してみま…

11
デスティニーガンダムRe

デスティニーガンダムRe

デスティニーをビルド系機体風に改造しました!

9
ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァをXとミキシングしました!