聖騎士COREゼロガンダム(ver.GRYPS)

  • 3156
  • 2

バードモード変形・グリフォニール合体するロマン聖騎士です!Twitterにて3企画乗っかりで制作しました。ガンスタさんでは画像加工してファンタジーに仕上げています。加工前が見たい場合はTwitterで見てくださいね。
今作はプラ板・スジボリ禁止でミキシング頑張って上手くなろうをテーマに作りました。
以下は聖騎士ストーリーです。自己満足ですので読んでも読まなくてもどちらでも構いませんwww

【ストーリー】

遠い昔、神ルシファーにより、生み出されたコアの民。
かつてコアの民は同じコアの民でありながら悪に染まった魔王との戦いに勝利し、世界には平和が訪れていた。

これは勇者誕生の少し前の物語。

魔王が封印されてから幾百年がたった。ゼロはかつて魔王討伐軍として戦ったとされる先祖から伝わる橙の運命の鎧を纏い、未だ残る魔王軍残党の討伐のインディゴ王国の騎士団隊長として任に着いていた。
インディゴ王国はスカーレット王国の同盟国。スカーレット王国には私のライバルであり、最強の剣士ワグナイトがいる。あちらは問題ないだろう。ゼロは偶然出会った天才児のダチナイトを弟子に取り未来の担い手とすべく育てていた。ある日、ゼロは国王から魔王城調査の特命を受け行動していた。リリト王子から魔王復活の噂を聞いたらしく、真偽を確かめる為との事だ。調査には最も信頼している部下で親友のロンドを連れ2人で向かった。ロンドはインディゴ王国聖騎士団の副隊長である。(D.sakuさん制作)魔王城の祭壇に辿り着くとそこには禍々しい気を放つ漆黒のキュベレイがいた。そして、まさにその時、魔王が復活しようとしていた。「返してもらおう」キュベレイがそれだけ言うと橙の運命の鎧が玉になりキュベレイの手の中へ吸い寄せられていく。「なんだと!?」アーマーが取られたゼロは素体でキュベレイに必死にあらがう。
インディゴ王国はスカーレット王国の同盟国。スカーレット王国には私のライバルであり、最強の剣士ワグナイトがいる。あちらは問題ないだろう。ゼロは偶然出会った天才児のダチナイトを弟子に取り未来の担い手とすべく育てていた。

ある日、ゼロは国王から魔王城調査の特命を受け行動していた。リリト王子から魔王復活の噂を聞いたらしく、真偽を確かめる為との事だ。調査には最も信頼している部下で親友のロンドを連れ2人で向かった。ロンドはインディゴ王国聖騎士団の副隊長である。(D.sakuさん制作)

魔王城の祭壇に辿り着くとそこには禍々しい気を放つ漆黒のキュベレイがいた。
そして、まさにその時、魔王が復活しようとしていた。
「返してもらおう」キュベレイがそれだけ言うと橙の運命の鎧が玉になりキュベレイの手の中へ吸い寄せられていく。
「なんだと!?」アーマーが取られたゼロは素体でキュベレイに必死にあらがう。
しかし、信頼していたロンドまでもが急に襲いかかってきた。「!?操られているのか?!」【何故裏切ったのかはD.sakuさんのストーリーにて】事態が飲み込めず無防備な身体に友の刃が刺さろうとしたその時、どこからか光の波動が降り注ぐ。「我は聖獣グリフォニール。ここは一旦退くぞ。」そう言うと一瞬にして、どこかの洞窟へと移動した。
しかし、信頼していたロンドまでもが急に襲いかかってきた。「!?操られているのか?!」
【何故裏切ったのかはD.sakuさんのストーリーにて】

事態が飲み込めず無防備な身体に友の刃が刺さろうとしたその時、どこからか光の波動が降り注ぐ。
「我は聖獣グリフォニール。ここは一旦退くぞ。」そう言うと一瞬にして、どこかの洞窟へと移動した。
「お前の友は魔王に取り込まれてしまった。今のお前はあまりにも弱い。我の力を貸そう。」
「お前の友は魔王に取り込まれてしまった。今のお前はあまりにも弱い。我の力を貸そう。」
聖獣の鎧を身に纏い、力を手に入れたゼロはすぐに友を助けに行こうとしたが、聖獣に阻まれた。「その姿でもお前1人では魔王軍には勝てない。仲間を探し、来たるべき決戦の日まで力を付けるのだ。」【数年が経ち、、、】ダチナイト、お前は十分強くなった。もう俺の教える事はない。全ての経緯を彼に話した。「ダチナイト、お前にインディゴ王国の新・聖騎士団隊長を託す。」お前が魔王を倒すんだ。俺は必ず友を助ける。例えこの身が滅びようとも。「聖双剣グリプスプレリュード!!」「待ってろ!ロンド!」
聖獣の鎧を身に纏い、力を手に入れたゼロはすぐに友を助けに行こうとしたが、聖獣に阻まれた。
「その姿でもお前1人では魔王軍には勝てない。仲間を探し、来たるべき決戦の日まで力を付けるのだ。」

【数年が経ち、、、】
ダチナイト、お前は十分強くなった。もう俺の教える事はない。全ての経緯を彼に話した。
「ダチナイト、お前にインディゴ王国の新・聖騎士団隊長を託す。」
お前が魔王を倒すんだ。
俺は必ず友を助ける。例えこの身が滅びようとも。
「聖双剣グリプスプレリュード!!」
「待ってろ!ロンド!」
【制作工程】
【制作工程】
サフ前ショット1
サフ前ショット1
サフ前ショット2
サフ前ショット2
サフ前ショット3
サフ前ショット3
ボツにしたビームマントとGNソードバージョンです。あまりにも盛りすぎてしつこく感じたのでボツとしました。
ボツにしたビームマントとGNソードバージョンです。あまりにも盛りすぎてしつこく感じたのでボツとしました。
最後に、#dach聖騎士軍vsnok魔王軍 企画のSD化イラストを担当して頂ける事になったトムターモさんに描いて頂いたイラストとロゴです!
最後に、#dach聖騎士軍vsnok魔王軍 企画のSD化イラストを担当して頂ける事になったトムターモさんに描いて頂いたイラストとロゴです!

魔王軍の好きにはさせない!!

コメント

  1. グリフォンのアーマーつける感じがめがっさ胸熱で好きです!!色合いもコアガンダムからヒロイックなイメージにガラッと変わってかっこいいです(≧▽≦)ゞ

    • ハヤブサ屋さん、ありがとうございます!٩(๑>∀<๑)۶
      今回、ヒロイックなトリコロールカラーでまとめました!

17
悟空インパルスガンダム

悟空インパルスガンダム

【✩完成✩】悟空インパルスガンダム制作期間約1ヶ月のスピード…

17
武者頑駄無

武者頑駄無

武者頑駄無完成しました! 制作期間2ヵ月。レジェンドBBを更…

17
ガンダムバエル(ver.SD)  魂の宿る機体~角笛の権力の象徴~

ガンダムバエル(ver.SD) 魂の宿る機体~角笛の権力の…

頭部はスクラッチです。好みのSD頭身に改造しました。SDのか…

15
トールギスⅢGLANZ(グランツ)

トールギスⅢGLANZ(グランツ)

GLANZはドイツ語で輝きという意味。 トールギスFを原案と…