ガンダムアスタロトオリジン・χ(カイ)

  • 3052
  • 7

RGクロスボーンガンダムのACBマントを
アスタロトオリジンに使おうと思って忘れていた←
ので、纏わせてみました!
装備も合わせ、クロスボーンガンダムをイメージしたものに、ケルディムガンダムサーガなどの好きな機体も参考に
ビルド世界で通用しそうな俺仕様にしました!ポリパテも初挑戦しました!!
χ(カイ)はクロスと改の意味でつけました!

全身武装。ナノラミネート混合マント(物理武装に対しても防御を発揮する)肩部複合シールドに大型ナイフを装備。足部に短銃。腰に大型銃。取り回しの良いショットガン・改HGクロスボーンのピーコックスマッシャーを加工。アスタロトオリジン本体はブラッディレッド×メタリックブラック。足フレームダンタリオンの簡単延長仕様!
全身武装。ナノラミネート混合マント(物理武装に対しても防御を発揮する)
肩部複合シールドに大型ナイフを装備。
足部に短銃。腰に大型銃。
取り回しの良いショットガン・改
HGクロスボーンのピーコックスマッシャーを加工。
アスタロトオリジン本体はブラッディレッド×メタリックブラック。
足フレームダンタリオンの簡単延長仕様!
でかいの…
でかいの…
いくぜ…!
いくぜ…!
スレッジブレイドχ(カイ)もとのスレッジハンマーの反りが好きで刀のようにできないかと考え切り貼りしパテで成型。ハンマー部も残しつつ切っ先に鋭さを出しました。2種の武器の性質を持ち、相手を文字通り叩き、斬ります。抜刀具合で間合いを調整できます!
スレッジブレイドχ(カイ)
もとのスレッジハンマーの反りが好きで
刀のようにできないかと考え切り貼りしパテで成型。
ハンマー部も残しつつ切っ先に鋭さを出しました。2種の武器の性質を持ち、相手を文字通り叩き、斬ります。
抜刀具合で間合いを調整できます!
2刀流!
2刀流!
バスターガン中〜長距離用砲撃武装。小型で動かしやすく射程も使いやすい。
バスターガン
中〜長距離用砲撃武装。小型で動かしやすく射程も使いやすい。
ショートガン×2脚部に装備。装備向きにより蹴りの際放つこともできる。
ショートガン×2
脚部に装備。装備向きにより
蹴りの際放つこともできる。
ニクスブレイド×2大型ナイフ。軽量だが頑丈で取り回しがよい。鉤爪を意味する。
ニクスブレイド×2
大型ナイフ。軽量だが頑丈で取り回しがよい。鉤爪を意味する。
ニクスブレイドガンショートガン+ニクスブレイドの銃剣
ニクスブレイドガン
ショートガン+ニクスブレイドの銃剣
複合シールドブレイドガンχ(カイ)アスタロトオリジンの可変シールドを作者(私ですが)が使いやすい形態で考えた兵装の1つ。分解で使用、複合でウイングによる飛行安定と武装の役割を果たす。以下ポージング!!
複合シールドブレイドガンχ(カイ)
アスタロトオリジンの可変シールドを作者(私ですが)が使いやすい形態で考えた兵装の1つ。分解で使用、複合でウイングによる飛行安定と武装の役割を果たす。

以下ポージング!!
クロスボーンガンダム×アスタロトオリジン、とても気にいっています!!
クロスボーンガンダム×アスタロトオリジン、とても気にいっています!!

俺は、アスタロトでいく!!

コメント

  1. Acra.Jc 4年前

    ガンダムフレームにマントはほんと合いますね~
    銃と接近武器の両方を備えてあってMAを狩る孤高の狩人って感じでカッコいいですね♪

    • ku-ma-0 4年前

      Acra.Jcさん
      コメントありがとうございます!
      Acraさんはじめ、たくさんの方のアスタロトやオリジンの作例を見る中で負けてられないと思い、マントの存在を思い出しました笑
      対MA、大型武装が欲しくなりますね!クロスボーン関連で
      宇宙世紀にいてもおかしくないよう意識しました!!

  2. GODAI 4年前

    多彩な銃とマントのおかげで、どこか「ガンマン」風でカッコイイですね!!

    • ku-ma-0 4年前

      GODAIさん
      コメントありがとうございます。
      なるほど、言われて見ると!
      銃の武装を充実させてもおもしろそうですね!!
      コメント、お返しできなかったときがありました、申し訳なかったです。

  3. KM3 4年前

    マントがあると雰囲気がかなり変わってカッコイイですね!

    • ku-ma-0 4年前

      KM3さん
      コメントありがとうございます!
      RGクロスボーンのマントは素晴らしい完成度ですよね。
      マルコシアスも設定絵、マントしてるし、KM3さんの作品にも合いそうですね!!

      • KM3 4年前

        ありがとうございます!
        マントを見つけたら試してみようと思います。

ku-ma-0さんがお薦めする作品

シュバルゼッテ・フランベルジュ

アスタロトオリジン・ブレイザー

TR-6  キハールⅡ+

イミテイト リ・ハイゼ

7
シュバルゼッテ・フランベルジュ

シュバルゼッテ・フランベルジュ

劇中かっこよかったシュバルゼッテ! ガンスタの作例でグエル専…

6
ガンヴォルヴァ・エグザ

ガンヴォルヴァ・エグザ

無人機ビットではもったいないと思っていたガンヴォルヴァをワン…

4
ディラン・ジ・オヴェロン

ディラン・ジ・オヴェロン

なかなか手に入らないジ・Oの作例を見る中で ディランザのマッ…

11
エアリアル レッドドレス

エアリアル レッドドレス

もちろん、赤い機体で参戦です! 再販でエアリアル改修型をよう…