君がいなければ
  • 552
  • 0

君がいなければ

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第19話「君がいなければ」に登場するG-3カラーのコアガンダムとその劇中に登場したアーマーたちっス。再開早々にすごく面白く、(前半のヒナタちゃんパートが霞むほど)イヴちゃんとのエモエモな日々の回想が見れたっスね(その先の顛末から目を逸らしながら)

…… ……

…… ……

…… ……

「これがダイバーギア。ガンプラを置くとGPDと同じようにシステムが機体のスペックをスキャンしてくれる」

「面白いのつくってきたね」

「GBNなら、小さいガンプラでも出来ることがあるような気がして」

「何が出来るかはまだわからないけど…」

君がいなければ アピールショット1
「素敵なガンプラね!」 「…君は?」 「つくったばかりで調整だってまだ全然…」 「あなたと冒険したがってる。『つくってくれてありがとう』って」 「これはデータだよ。プラモデルの…って」 「この子はここにいる。あなたがあなたとして、ここにいるのと同じよ。 この子の名前は?」 「ああ…コア、ガンダム」 「コアガンダム…いい名前ね」 「今考えたんだけど…」 「あなたは?この子をつくったあなたの名前」 「ヒロト。…君は?」 「え?あっ…イヴ!」
君がいなければ アピールショット2
・コアガンダム(G-3カラー) 以前、ヴィーナスアーマー用に専用カラーに塗装したんスけど、19話を見て衝動的に塗装を落としたっス。 …… …… …… …… 「あなたはこの子と何がしたい?この子と、コアガンダムと一緒に、あなたがやりたいこと」 「それが伝わったら、きっともっと応えてくれる」 「その、強い機体にして、ガンプラバトルで勝てるように…」 「ほんとう?この子はそう思ってないみたい。『小さいガンプラの可能性。小っちゃなガンプラでもやれることがあるかもしれない。いろいろ試してみたい』」 「…そう思いながらこの子をつくったんじゃないの?」 「どうしてわかるんだ…?」 「まだ生まれたばかりだけど、GBNには無限の可能性がある」 「自分の手でつくったガンプラが、本物のガンダムとして大地に立つ世界」 「そのパイロットになれる世界」 「この世界だからこそできること、見つけられること、きっといっぱいある」 「楽しみ方も、付き合い方も、絆の結び方も、それは人の想いが、夢が、全てを形作っていく、特別な世界!」 「すごいねっ!ヒロト!」
君がいなければ アピールショット3
・ユーラヴェンガンダム けっこう渋い感じに似合うっスね。 センサービットのひとつはコアガンダムIIだとコアディフェンサーを介して、背中に取り付けてたっスけど、コアディフェンサーがないとジョイントの形が違うので、コアガンダムIだとビームシュートライフルU7に取り付けるようっスね
君がいなければ アピールショット4
劇中だとプチッガイたちを追い回すドズル専用ザクを撃退してたっスね
君がいなければ アピールショット5
・ヴィートルーガンダム こちらのカラーリングはまぁ、当然ながらめちゃ見慣れてるっスね。 本アーマーのキャノンユニットは本編1期でつくられたもので、その影響かミサイルユニットもなく、固定武装とビッグビームバズーカのみとなってるっス。
君がいなければ アピールショット6
・劇中では雪まつり?のようなイベントにヴィーナスアーマーで参加しており、なんと!サターンアーマーより先行して登場したブレーカドリルを装備して雪を削ってたっス。劇中ではサタニクスガンダムのように肩に接続してたようっスけど、キットには肩に接続軸はなく、腕に装備してるっス
君がいなければ アピールショット7
・マーズフォーガンダム 似合っているかは…別として新鮮なかんじっスね!
君がいなければ アピールショット8
(G-3カラーの手首の指を接着しており、この画像のみ他のコアガンダムの手首使用してるっス) 劇中ではフォース虎武竜のイベントに参加してたようっス。同じ画面には背景の方にアシュラガンダム、マスラオ、サクなどがいて、なんともカオスな光景が…w
君がいなければ アピールショット9
・メルクワンガンダム こちらのカラーリングは似合ってるっスね。 ちなみにすごーく外れやすかったフィンザンバーはもうバックパックのウイングに接着っス。……もう傾けるだけで外れるほどポロってたし…ストレス溜まるよりかは…うん
君がいなければ アピールショット10
劇中では海中のミッションに参加してたっス。救出ミッションだったのか、通信画面の向こう側にいたコーラサワーに感謝されてたようっス。 またウォーターニードルガンはライトを照らすこともできたようっス
君がいなければ アピールショット11
最後に ・アースリィガンダム G-3カラーはウラヌスアーマー、マーキュリーアーマー、アースアーマーなど、青系のアーマーと相性良さげっスね …… …… …… …… 「ヒロト!コアガンダムがすごく喜んでる!」 「伝わるんだよ。気持ちを込めてつくったこと。嬉しがってる。ヒロトの『好き』っていう気持ちがこの子の心になったんだよ」 「イヴ、俺行ってみたい。コアガンダムの、ガンプラの可能性の光を、もっと見てみたいんだ…!」 「!……うん!」
君がいなければ アピールショット12
「たくさん着替えが出来たね」 「イヴがアイデアをくれたから…」 「ヒロトいろんなイメージを持っているから一緒に想像をふくらませただけっ!」 「私、この世界が好き。」 「ねぇヒロト、この空って、GBNの空って、どこまで続いているのかな」 「いつか行ってみたい。ヒロトと、ヒロトのガンプラと」 「宇宙のベース基地までエリア移動するってこと?」 「そうじゃなくて!ここから行くの」 「この空の向こう、大気圏を越えて、お月さまのその先、火星も、木星も、土星の輪っかも飛びこえて、太陽系の…GBNの果てまで!」 「…さすがにできるかな?」 「できるよ!願う力が、GBNに集まるみんなの『大好き』っていう気持ちが集まれば、どんな奇跡だって起こせる。…………私みたいに」 「え、…なに?」 「ううん、なんでもない!」 「だから行こう、ヒロト!もっともっと遠く、銀河の遥か先、宇宙の向こう側まで」 「どこまでも、どこまでも…」
君がいなければ アピールショット13
「そうだ、コアガンダムの換装パーツに星の名前をつけよう!」 「星の名前?」 「この1号機は地球、だからアースアーマー」 「地球は太陽系3番目の惑星だから…」 「スリー…あっ!」 「「アースリィガンダム!」」
君がいなければ アピールショット14
「これからよろしくね、アースリィガンダム!」
君がいなければ アピールショット15
…… …… …… …… 「俺、ガンプラが…ガンプラバトルが大好きです。あなたに憧れて始めたGBNが大好きです」 「ガンプラが…ガンプラバトルが大好きだという気持ちでたくさんの人とつながり合える」 「いろんな人たちがいろんな目標を持って、自分の歩幅で前に進んでいける。そんなGBNが大好きで…」 「そこで出会ったのがサラなんです」 「サラにいっぱい教えてもらった。一緒に経験した。みんなとの絆、ガンプラとのつながり…」 「楽しむ気持ち、あきらめないこと、前を向いて進むこと……ガンプラを『大好き』だってこと!」 「いっぱい感謝している…」 「そうだよ!私だってあきらめたくない!サラちゃんと一緒に!サラちゃんにいっぱい!笑顔にさせてもらったもん!」 「そうだ!僕だって応援してもらった!自分の信じるって気持ち!変わりたいって気持ち!全部励ましてもらった!」 「そう、光を失った私にもう一度道を照らしてくれた!仲間といられる温もりをもう一度教えてもらった!」 「立ち止まり、くじけてしまった自分にもう一度前に進む力を!勇気をもらったんだ!」 「だから、あきらめたくない!」 「サラにいっぱい笑顔にしてもらった!『大好き』って気持ちを教えてもらった!」 「俺たちの『好き』が生んだ命がサラなら、俺たちの手でサラを、消したりしちゃいけない…」 「自分たちの『好き』を自分たちで否定したくないから、だから俺たちは…俺たちの『好き』をあきらめない!」 ガンダムビルドダイバーズ第24話「決戦」よりフォース・ビルドダイバーズの台詞 …… …… …… …… 「チャンピオンが突破された!?」 「まさか!そんな!」
君がいなければ アピールショット16
「どうする…!?」 「誰かっ…誰かいないのか!」 「…………」 …… …… …… …… 「悲しみと喜びは背中合わせ 勝者の裏には必ず敗者もいるんだろう」 ガンダムビルドダイバーズ 2クール目ED「スタートダッシュ」より
  • サイトの埋め込み
ヒロトとリっくんとの対比がすごく辛い…リっくんには仲間たちがいたけれど、ヒロトにはいなくって…今までガンダムシリーズの主人公で一番幸せになって欲しいキャラ個人的一位はイオ・フレミングだったっスけど、ここ最近ヒロトが急上昇してきて、とうとうイオと並んだっスよ…ふたりともどうにか報われておねがい…

コメント0件

基本素組+スミ入れ・部分塗装(マーカー)くらいなモンっス。そしてコクピット(ハッチ)フェチだ。主にビルドシリーズ中心っス。 ちなみにアイコンは気分でちょくちょく変わったり

  • rating_star14
  • rating_star11
  • rating_star11
  • rating_star14

関連ガンプラ作品

  • rating_star29
2021年最新作
  • rating_star78