ダブルオーセカンド

  • 2436
  • 2

HGルナゲイザーとHGダブルオーダイバーを主にミキシングしたガンプラです。
00本編でクアンタではなく、00ライザーが強化されて使われていたら を想像して作成しました。
オーライザーなどの支援機が無くても単機で完全な力を発揮するダブルオーというコンセプトです。
名前のセカンドは2代目ダブルオーをという意味で付けました

武装 GNソードSC(セカンド) GNソードⅡをベースにアメイジングエクシアのソードの基部を取り付け、ダイバーエースの円形のGNドライヴを貼り付けました。小型ドライヴがソードのコンデンサーに粒子を蓄え、GNソードⅢを超える出力を発揮できる武装という設定です
武装 GNソードSC(セカンド)
GNソードⅡをベースにアメイジングエクシアのソードの基部を取り付け、ダイバーエースの円形のGNドライヴを貼り付けました。
小型ドライヴがソードのコンデンサーに粒子を蓄え、GNソードⅢを超える出力を発揮できる武装という設定です
ソードモードへの持ち替えも可能です全長が長くなったので、構えた際に良く映えるようになったと思います
ソードモードへの持ち替えも可能です
全長が長くなったので、構えた際に良く映えるようになったと思います
前腕にルナゲイザーの手甲を取り付けました。ソードが長物になったので、懐に入られた際の緊急防御として使うことを想定しています。
前腕にルナゲイザーの手甲を取り付けました。ソードが長物になったので、懐に入られた際の緊急防御として使うことを想定しています。
GNドライヴのアームの保持力が良く、表情付けはかなりしやすく感じました本体の可動も良いので、しっかりポーズさせることが出来ました。
GNドライヴのアームの保持力が良く、表情付けはかなりしやすく感じました
本体の可動も良いので、しっかりポーズさせることが出来ました。

念願の俺ダブルオーです! 是非見てください!

コメント

  1. カラーリングとスタイルもマッチしていてとてもカッコいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    アンテナの黄色は参考にさせてもらっていいですか?!(^^)

    • KiTTO 4年前

      見ていただいてありがとうございます!
      アンテナのカラーはMrカラースプレーのレッドを下地にキャラクターイエローの重ね吹きで出してますね。
      良ければ使ってみて下さい!

4
モビルドール サラ 妖夢カラー

モビルドール サラ 妖夢カラー

モビルドール サラを東方projectの魂魄妖夢カラーに塗装…

5
ガンダムAGE2パラディオン

ガンダムAGE2パラディオン

GUNSTA初投稿です。拙いところあると思いますが、作品を見…