武者斗羅威丸(むしゃとらいまる)

  • 2552
  • 15

カミキバーニングをベースにトライバーニング、ディナイアルをミキシングして武者っぽくしてみました。
名前は使ったキットが全てビルドファイターズトライに出てくるガンプラだったのでトライを漢字にしてそれっぽい名前に。
次元覇王流剣術を使い、最強を目指して諸国を漫遊しているという設定です。

通常形態青と金のつや消しメタリックで鎧を表現。肩の横が寂しく感じたのでプラ板工作にて新しいパーツを作成。より武者らしさを目指しました。
通常形態

青と金のつや消しメタリックで鎧を表現。
肩の横が寂しく感じたのでプラ板工作にて新しいパーツを作成。
より武者らしさを目指しました。
烈火焔蒼形態(バーニングモード)BFTのキットと言えばやっぱりエフェクトパーツでしょ!という事で使ったキットのエフェクトパーツを盛り込みました。次元覇王流剣術の奥義を使う際の形態だと思って貰うといいと思います。奥義の名前は鬼焔万浄神楽(きえんばんじょうかぐら)←厨二病
烈火焔蒼形態(バーニングモード)

BFTのキットと言えばやっぱりエフェクトパーツでしょ!という事で使ったキットのエフェクトパーツを盛り込みました。
次元覇王流剣術の奥義を使う際の形態だと思って貰うといいと思います。
奥義の名前は鬼焔万浄神楽(きえんばんじょうかぐら)←厨二病
バストアップと少しポージング
バストアップと少しポージング
サフ前はこんな感じでした。
サフ前はこんな感じでした。
キット付属のハンドパーツを切り貼りして鞘の持ち手を作成。しっかりと固定出来るようにネオジムを仕込んでます。
キット付属のハンドパーツを切り貼りして鞘の持ち手を作成。
しっかりと固定出来るようにネオジムを仕込んでます。

久しぶりの投稿ですが良かったら見てやって下さいm(*_ _)m #すえ王

コメント

  1. GUTCHE 4年前

    俺にはこんな改造できん…。
    あと塗装技術高ぁぃ。
    スギョイ。(語彙力尽きますた

  2. めっちゃカッコいいですね!!炎エフェクトのブルーがいいですね!

    • ありがとうございます(≧∇≦)
      炎と言えば赤のイメージですけど、闘気が吹き出て炎のような形を成してると言うイメージだったのでブルーにしてみました(*゚▽゚*)

  3. キラボシさん、完成おめでとうございます‼️
    カラーリングとシルエットが上手くまとまっていてとてもスタイリッシュでカッコいいですね(*´∇`*)

    肩の鎧はスクラッチですか⁇

    • ヒイロさん、ありがとうございます(≧∇≦)
      肩の鎧は主にカミキバーニングの肩パーツですが垂れの部分だけスクラッチとなってます(^-^)
      少し違うパーツがつくだけでイメージ変わりますよね(*゚▽゚*)

  4. こりゃたまらん。

  5. Ryu改弐 4年前

    とてもかっこいいです!特に鞘を持ってる手が自然な造形で素晴らしいと思いました
    販売して欲しいくらいです!

    • コメントありがとうございます(≧∇≦)
      手に表情がつくとそれだけで見栄え変わりますよね(^-^)
      販売出来るほどの出来では無いのが残念です(笑)

  6. 今にも必殺剣を繰り出しそうです🎵

  7. 建御雷 4年前

    はじめまして!
    めちゃくちゃかっこいい!
    鞘の装飾と持ち手が素晴らしいです!!

    • コメントありがとうございます(≧∇≦)
      武者と言えば刀のイメージが強いので鞘の色や装飾、持ち手などかなりこだわりました(^-^)

  8. めっちゃカッコいいです❗
    同じHGでも高さや、大きさの違う機体を、違和感無くミキシング出来ていて凄いです😳🎵
    肩の鎧もカッコいいですね✨
    一目惚れでした…(笑)

    • コメントありがとうございます(≧∇≦)
      ミキシングする際は出来るだけ違和感の無いように作ることを心掛けています(^-^)
      出来るだけ武者感を出したかったので肩のパーツを作成したんですけど、上手く出来てホッとしてます(*´ω`*)

17
V2アサルトバスター

V2アサルトバスター

MG V2ガンダム ver Kaと旧キットの1/100V2ア…

9
リーオーNPD GRBモデル

リーオーNPD GRBモデル

GBNの上級ミッションに稀に出現するレアエネミー。 上位ラン…

14
ガンダム 錆ぃEz8

ガンダム 錆ぃEz8

GUNSTAさん、復活おめでとうございます!(๑>◡&…