託された願い -勝者の裏側-

  • 1120
  • 0

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第20話「託された願い」の回想パート再現っス。今回、以前使用した画像を一部流用してるっス。
つい先程最新話が公開されたっスけど、ヒロト救済回だったっスね。いやホントよかった。挿入歌も合間ってすごくよかったっス。ちなみにスピラ・スピカさんが歌う20話の挿入歌「ハートフル」は8/5に発売されるシングル「Re:RISE -e.p.-2」に収録されてるっスよ(ダイマ)!こちら2クール目EDの「Twinkle」に加え、Gガンダムと第08MS小隊の主題歌である「FLYING IN THE SKY」「嵐の中で輝いて」のカバーも収録されてるっスから要チェックっス(度重なるダイマ)!ちなみに「Twinkle」は先行配信されてるっスよ(何度目だダイマ)

…… ……

…… ……

「あの翼って、何だったんだろう」

「あれは、みんなの想いにガンプラが応えてGBNがおこした奇跡」

「奇跡…?」

「『GBNを守りたい』、そう心から望んで伝えたから」

「ガンプラが、応えた」

「うん。ヒロトたちが守ったんだよ。この景色」

「私、この世界が好き」

「作り物だって言われるけど、だからこそ感じる。作った人の想い、鼓動、息吹き…とても暖かくて、光にあふれている。」

「そうだよな。ガンプラだけじゃない。この場所だって誰かの想いが込められて作られているんだ」

「神様だってビルダーなんだよ」

「ヒロトは好き?この世界」

「俺は…俺も好きだよ」

「よかった。ありがとう、ヒロト」

「そう、守らないといけないのはこの世界…」

「想いが、願いが生んだ新しい命の可能性」

「ヒロト、私を消してほしいの」「君を消すって…どういうこと?」「何を行っているんだ、イヴ…」瞬間、サラのアバターにノイズが走る「! システムに何か…君はどこから…前から気になっていたけど…」「どこでもないわ」「え?」「私はヒロトの住む世界には存在しないの。私はここで生まれた。ここで生きている」「星の導きはきっかけにすぎない。私をつくったのはヒロトたちみんなの想い」「このGBNは私にとって大切な世界の全て。だから、出来るだけ押し込めてきたけれど…もう」「押し、込める…?何を…」「バグが生まれているの。こうしている間にも、絶え間なく世界中で…」「出来るだけ私の中に『それ』を…でも、このままだと…」「分かるように話してくれ!君はいったい…」「あのとき、GBNを救った奇跡の副作用があちこちで起きている…『あの翼』、あの奇跡を起こしたのはみんなの想いともうひとつ、これはその反動…」「限界なの。いつか、ううん、もうすぐそれに呑まれて私は巨大なバグになってしまう。そうしたら、GBNは…みんなの、ヒロトと私のGBNが…そんなのっ…だから…!」イヴから黒い『それ』が大量に溢れだす。「! イヴ!」「おねがい…私はもうこの世界に定着できない体になってしまった。でも、あの子は、妹には…」 「妹…?」「黙っていて、ごめんなさい…」「君は…俺に君を殺せと言っているのか…!?そんなの…!」「私は死なない…バグごとデータの海に還るだけ。はじまりの形に戻るの。おねがい、ヒロト…」「そんなこと…!」次第に空が割れ、海が荒れ、無数の竜巻が起き、バグの影響が広がっていく。「消したくない…ヒロトと過ごしたこのGBNを消したくないの…!」「だからって、だからって君を!」「おねがい、ヒロト……コアガンダム」「世界を、GBNを…」イヴがコアガンダムへと手を伸ばす。
「ヒロト、私を消してほしいの」

「君を消すって…どういうこと?」

「何を行っているんだ、イヴ…」
瞬間、サラのアバターにノイズが走る

「! システムに何か…君はどこから…前から気になっていたけど…」

「どこでもないわ」

「え?」

「私はヒロトの住む世界には存在しないの。私はここで生まれた。ここで生きている」

「星の導きはきっかけにすぎない。私をつくったのはヒロトたちみんなの想い」

「このGBNは私にとって大切な世界の全て。だから、出来るだけ押し込めてきたけれど…もう」

「押し、込める…?何を…」

「バグが生まれているの。こうしている間にも、絶え間なく世界中で…」

「出来るだけ私の中に『それ』を…でも、このままだと…」

「分かるように話してくれ!君はいったい…」

「あのとき、GBNを救った奇跡の副作用があちこちで起きている…『あの翼』、あの奇跡を起こしたのはみんなの想いともうひとつ、これはその反動…」

「限界なの。いつか、ううん、もうすぐそれに呑まれて私は巨大なバグになってしまう。そうしたら、GBNは…みんなの、ヒロトと私のGBNが…そんなのっ…だから…!」
イヴから黒い『それ』が大量に溢れだす。

「! イヴ!」

「おねがい…私はもうこの世界に定着できない体になってしまった。でも、あの子は、妹には…」

「妹…?」

「黙っていて、ごめんなさい…」

「君は…俺に君を殺せと言っているのか…!?そんなの…!」

「私は死なない…バグごとデータの海に還るだけ。はじまりの形に戻るの。おねがい、ヒロト…」

「そんなこと…!」
次第に空が割れ、海が荒れ、無数の竜巻が起き、バグの影響が広がっていく。

「消したくない…ヒロトと過ごしたこのGBNを消したくないの…!」

「だからって、だからって君を!」

「おねがい、ヒロト……コアガンダム」

「世界を、GBNを…」
イヴがコアガンダムへと手を伸ばす。
コアガンダムの右手はひとりでに動いた。「! コアガンダム!?」「イヴ!駄目だ!」「こうするしか…せめて、ヒロトの…」「そんなのっ…!」ヒロトは手を伸ばすが…バグの影響がイヴを覆う「イヴっ!」「ヒロ、ト」「――――」イヴの口が動くがヒロトには聞こえない。「!……くっ…」(ありがとう…)
コアガンダムの右手はひとりでに動いた。

「! コアガンダム!?」

「イヴ!駄目だ!」

「こうするしか…せめて、ヒロトの…」

「そんなのっ…!」
ヒロトは手を伸ばすが…
バグの影響がイヴを覆う

「イヴっ!」

「ヒロ、ト」

「――――」
イヴの口が動くがヒロトには聞こえない。

「!……くっ…」

(ありがとう…)
コアスプレーガンの銃口が光を放った。そしてそれはイヴを貫いた。同時に周囲の異変は全て治まった。「ありがとう、ヒロト…これで、GBNは…」「私はこの世界のどこにでもいる。いつかまた、私のような子に会ったら、助けてあげて…」「イヴ!」ヒロトは駆け出す 「これからも、誰かの為に頑張れるヒロトでいてね」イヴの手を掴むその瞬間、イヴの手は消え、霧散していった。イヴにプレゼントしたイヤリングも、ヒロトの手に落ちる寸前に消えていった…。…… ………… ……〈Pi〉ウインドウが開かれる。そこにはフォースリーダーである、クジョウ・キョウヤや仲間であるカルナ、第七機甲師団のフォースリーダー、ロンメルらが映っていた『運営の協力を得て、臨時放送をさせて頂きます』「隊長…?」『フォース・AVALON、そしてロンメル隊を中心として、有志連合を再結成いたします。』『目的は運営と協力し、ELダイバーの脅威をGBNから排除することです』エミリアに連れられ、少女が画面内に映る。『そして、既に我々はELダイバーの拘束を果たしています』「エル…ダイバー……イヴの、妹…?」…… ………… ……
コアスプレーガンの銃口が光を放った。そしてそれはイヴを貫いた。同時に周囲の異変は全て治まった。

「ありがとう、ヒロト…これで、GBNは…」

「私はこの世界のどこにでもいる。いつかまた、私のような子に会ったら、助けてあげて…」

「イヴ!」
ヒロトは駆け出す

「これからも、誰かの為に頑張れるヒロトでいてね」
イヴの手を掴むその瞬間、イヴの手は消え、霧散していった。
イヴにプレゼントしたイヤリングも、ヒロトの手に落ちる寸前に消えていった…。

…… ……

…… ……

〈Pi〉
ウインドウが開かれる。そこにはフォースリーダーである、クジョウ・キョウヤや仲間であるカルナ、第七機甲師団のフォースリーダー、ロンメルらが映っていた

『運営の協力を得て、臨時放送をさせて頂きます』

「隊長…?」

『フォース・AVALON、そしてロンメル隊を中心として、有志連合を再結成いたします。』

『目的は運営と協力し、ELダイバーの脅威をGBNから排除することです』
エミリアに連れられ、少女が画面内に映る。

『そして、既に我々はELダイバーの拘束を果たしています』

「エル…ダイバー……イヴの、妹…?」

…… ……

…… ……
『敵の増援だ!至急応援を頼む!』「!」ビルドダイバーズとの大規模フォースバトル、第2次有志連合戦が開戦された。ヒロトはアースリィガンダムで友軍の支援へと向かう。「大丈夫ですか!」『ヒロト!』『助かった…!』「こいつら、どこから…」『各員に通達!アテナゲートより『フォース・百鬼』が侵入!対処にあたれ!』瞬間、近くから派手な爆発が起こり、そこから3つの軌跡が走る。ひとつはフォース・AVALONのフォースリーダー、クジョウ・キョウヤ、そしてもうふたつは彼と相対しているビルドダイバーズのフォースリーダー、リクと百鬼のフォースリーダー、オーガだ。
『敵の増援だ!至急応援を頼む!』

「!」
ビルドダイバーズとの大規模フォースバトル、第2次有志連合戦が開戦された。
ヒロトはアースリィガンダムで友軍の支援へと向かう。

「大丈夫ですか!」

『ヒロト!』

『助かった…!』

「こいつら、どこから…」

『各員に通達!アテナゲートより『フォース・百鬼』が侵入!対処にあたれ!』
瞬間、近くから派手な爆発が起こり、そこから3つの軌跡が走る。ひとつはフォース・AVALONのフォースリーダー、クジョウ・キョウヤ、そしてもうふたつは彼と相対しているビルドダイバーズのフォースリーダー、リクと百鬼のフォースリーダー、オーガだ。
彼らのバトルによる激しい余波が周囲へと降り注ぐ。ヒロトもその余波でビームライフルのバレルパーツを失った。ヒロトはすぐさまウラヌスアーマーからビームシュートライフルU7を呼び出し、コアスプレーガンへ連結させる。
彼らのバトルによる激しい余波が周囲へと降り注ぐ。ヒロトもその余波でビームライフルのバレルパーツを失った。
ヒロトはすぐさまウラヌスアーマーからビームシュートライフルU7を呼び出し、コアスプレーガンへ連結させる。
『各員に次ぐ!隊長機の支援は不要だ!迂闊に近づけば巻き添えを食うぞ!』「なにやってんだ、俺…」呟いた瞬間、オープンチャンネルが開かれた。『まだ立ち上がるのか』『ったりめェだ…!』『あきらめない…!』『俺、ガンプラが、ガンプラバトルが大好きです』『ガンプラが、ガンプラバトルが『大好き』だという気持ちでたくさんの人とつながり合える。そんなGBNが大好きで…そこで出会ったのがサラなんです。』『サラにいっぱい教えてもらった。一緒に経験した。みんなとの絆、ガンプラとのつながり、楽しむ気持ち。あきらめないこと、前を向いて進むこと!』『いっぱい感謝している』『俺たちの『好き』が生んだ命がサラなら、俺たちの手でサラを消したりしちゃいけない…!自分たちの『好き』を、自分たちで否定したくないから…!』『だからっ!俺たちは、俺たちの『好き』をあきらめない!!』『サラ君を救えばGBNは崩壊する!なればこそ!私はGBNを守る!!』『『うぉぉぉぉぉぉ!!』』『はぁぁぁぁぁぁ!!』 キョウヤとリク、オーガ、三人の必殺技がぶつかり合う。そして大爆発が起こり、周囲を爆発による衝撃波と土煙が包み込んだ。
『各員に次ぐ!隊長機の支援は不要だ!迂闊に近づけば巻き添えを食うぞ!』

「なにやってんだ、俺…」
呟いた瞬間、オープンチャンネルが開かれた。

『まだ立ち上がるのか』

『ったりめェだ…!』

『あきらめない…!』

『俺、ガンプラが、ガンプラバトルが大好きです』

『ガンプラが、ガンプラバトルが『大好き』だという気持ちでたくさんの人とつながり合える。そんなGBNが大好きで…そこで出会ったのがサラなんです。』

『サラにいっぱい教えてもらった。一緒に経験した。みんなとの絆、ガンプラとのつながり、楽しむ気持ち。あきらめないこと、前を向いて進むこと!』

『いっぱい感謝している』

『俺たちの『好き』が生んだ命がサラなら、俺たちの手でサラを消したりしちゃいけない…!自分たちの『好き』を、自分たちで否定したくないから…!』

『だからっ!俺たちは、俺たちの『好き』をあきらめない!!』

『サラ君を救えばGBNは崩壊する!なればこそ!私はGBNを守る!!』

『『うぉぉぉぉぉぉ!!』』

『はぁぁぁぁぁぁ!!』

キョウヤとリク、オーガ、三人の必殺技がぶつかり合う。そして大爆発が起こり、周囲を爆発による衝撃波と土煙が包み込んだ。
《CAUTION》
《CAUTION》
ヒロトは爆発から出てきたダブルオースカイに向けて、バレルを延ばし、ライフルを構え狙撃体勢に入る。『チャンピオンが突破された!?』『まさか!そんな!』『どうする…!?』『誰かっ…誰かいないのか!?』「…………!」照準はダブルオースカイを捉えたまま。「何故だ…」唇を噛み締める。
ヒロトは爆発から出てきたダブルオースカイに向けて、バレルを延ばし、ライフルを構え狙撃体勢に入る。

『チャンピオンが突破された!?』

『まさか!そんな!』

『どうする…!?』

『誰かっ…誰かいないのか!?』

「…………!」
照準はダブルオースカイを捉えたまま。

「何故だ…」
唇を噛み締める。
「何で…君は…」イヴとの日々がヒロトの脳内を駆け巡る。
「何で…君は…」
イヴとの日々がヒロトの脳内を駆け巡る。
「俺は…」
「俺は…」
「君をっ…!」「俺はぁぁぁぁっ!!」(これからも、誰かの為に頑張れるヒロトでいてね)「…!」イヴが遺した言葉がヒロトの中で響く。そして引き金を引いた。閃光が迸る。
「君をっ…!」

「俺はぁぁぁぁっ!!」

(これからも、誰かの為に頑張れるヒロトでいてね)

「…!」
イヴが遺した言葉がヒロトの中で響く。
そして引き金を引いた。
閃光が迸る。
……しかし放たれた閃光はダブルオースカイではなく、正面の大地を抉り、焼いた。
……しかし放たれた閃光はダブルオースカイではなく、正面の大地を抉り、焼いた。
「ハァ…ハァ…ハァ…………ぅッ…!」
「ハァ…ハァ…ハァ…………ぅッ…!」
アースリィガンダムはライフルを落とし、膝を付く。そして自らが抉った大地の土砂を被った。《BATTLE ENDED! WINNER BUILD DIVERS!!》アナウンスはビルドダイバーズの勝利を宣言した。
アースリィガンダムはライフルを落とし、膝を付く。そして自らが抉った大地の土砂を被った。

《BATTLE ENDED! WINNER BUILD DIVERS!!》
アナウンスはビルドダイバーズの勝利を宣言した。
―――そして時は現代、エルドラへ…
―――そして時は現代、エルドラへ…

後半は機体を使った動きが何もないから、動画の方を見て補完をば…しかし前話のダメージが抜けきれないままだったっスけど、自分らもヒロトといっしょに救われた気分っスよ…!これで安心してネプテイトを組める…!

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…