今回はいつもの改造ではなくシンプルにキットのクオリティを上げる方の改造をしてみました。
本当は陸ガンやりたかったんですけどどっこにも売ってなかったのでEz8でダメージ加工とウェザリングに初めて挑戦してみました。
初めてでどこに汚れが溜まるとか全く理解してなかったんで何となくでウェザリングしてます。
ドライデカールが結構そのまんま見えちゃってるのが見栄え悪いですね……
ただダメージ表現は上手くできてると思います。
ドライデカールが結構そのまんま見えちゃってるのが見栄え悪いですね……
ただダメージ表現は上手くできてると思います。
キットそのものの感想にはなるんですが2013年発売らしいんで7年前のキットだと思うんですが良く可動してくれるのでポージングが取りやすかったです。
恐らく何かの雑誌のポージングを参考にしてみました。
サーベルも塗った方が良かったですね……
でですよ。
Ez8と言えば……
サーベルも塗った方が良かったですね……
でですよ。
Ez8と言えば……
腕引きちぎって殴る時の別パーツも作ってみました!
これTwitterでフォロワーさんに言われるまで忘れたまんまだったんですけど思い出したので急遽作りました!
突貫工事の割には結構形になったんじゃないでしょうか
これTwitterでフォロワーさんに言われるまで忘れたまんまだったんですけど思い出したので急遽作りました!
突貫工事の割には結構形になったんじゃないでしょうか
塗装前はこんな感じです。
ダメージの付け方なんですけどとりあえず左腕は盾が着いてるのでそこまで加工しませんでしたが左半身で受身をとると思ったので盾で防げない左足はダメージが多いだろうって言うのとパイロットが最終的に左足無くなるので機体とリンクさせたくて結構加工しました。
ダメージ加工のこだわりはそんなとこでしょうか。
ダメージの付け方なんですけどとりあえず左腕は盾が着いてるのでそこまで加工しませんでしたが左半身で受身をとると思ったので盾で防げない左足はダメージが多いだろうって言うのとパイロットが最終的に左足無くなるので機体とリンクさせたくて結構加工しました。
ダメージ加工のこだわりはそんなとこでしょうか。
これが塗装したての時ですね。
今回はグラデーションっぽく塗装してます。
これも初の試みだったのですが中々上手くないですかね?
今回はグラデーションっぽく塗装してます。
これも初の試みだったのですが中々上手くないですかね?
次に傷口にエナメルの黒を流し込んで白以外のパーツの角を銀で少し擦って塗装ハゲっぽくしてます。
その次にウェザリングカラーで軽く汚しました。
これが乾くタイミングとかどれだけ拭き取ればいいかわからずこんな感じに……
これは汚れ表現として果たして正しいんでしょうか……
これが乾くタイミングとかどれだけ拭き取ればいいかわからずこんな感じに……
これは汚れ表現として果たして正しいんでしょうか……
最後にタミヤさんのウェザリングマスターを角に乗せて完成です!
引きちぎった間接パーツなんですがSRの方のジャンクが余ってたのでこんな感じで加工して3mmの穴開けてメッシュパイプを通しました。
最後に倍返しでお別れしたいと思います。
今回いかんせん初めてだらけだったので上手くいくかどうか不安だったのですが個人的には大満足の結果になったと思います。
普段やらない事やってたので不安もありましたが本当にやっててそれっぽくなっていくのが楽しかったです。
またこう言った改造もやってみたいですね。
今回いかんせん初めてだらけだったので上手くいくかどうか不安だったのですが個人的には大満足の結果になったと思います。
普段やらない事やってたので不安もありましたが本当にやっててそれっぽくなっていくのが楽しかったです。
またこう言った改造もやってみたいですね。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
自由気ままに作りたいもん作ってます。
Twitterはこちらから↓
https://twitter.com/tentyo_mokei
天頂さんがお薦めする作品
デスティニーガンダムRe:FA
アンチェインドインパルスガンダム
インパルスの次世代機をイメージして制作しました!
アカツキ クレナイ
SEED FREEDOMでもしカガリにも新型機が渡されていた…
デスティニーガンダムRe:FA
前回製作したデスティニーガンダムReをフルアーマー化してみま…
デスティニーガンダムRe
デスティニーをビルド系機体風に改造しました!