フルアーマーストライク

  • 1660
  • 4

初投稿させていただきます。
30代になってガンプラにハマるとは思ってもいなかった二児の父です。子どもが、またガンプラするのと呆れ顔です。

ガンダム大投票で、まずはSEEDを観てはとのことでSEEDから観たので、ストライクガンダムは好きなMSです。

そのストライクをフルアーマーにしてみました。オリジナルを作るにはこれだなと。

塗装やスジ彫りは低レベルです。が、自己満足はしております。
細身のSEED系を重武装化するのはやっていて楽しかったです。
よろしくお願いします。

⚫️妄想武器類・ビームサーベル・高エネルギー集束砲・ツインレール砲・カリドゥス複相ビーム砲・ドラグーンシステム(シールド×2)

⚫️妄想武器類
・ビームサーベル
・高エネルギー集束砲
・ツインレール砲
・カリドゥス複相ビーム砲
・ドラグーンシステム(シールド×2)

シールドファンネル!もとい、ドラグーンシステム。シールドの塗装は配色が決まらず、何度もやり直したため、サフが山になりました。大型のシールドがドラグーンシステムできるかどうかは妄想ですので。

シールドファンネル!
もとい、ドラグーンシステム。
シールドの塗装は配色が決まらず、何度もやり直したため、サフが山になりました。
大型のシールドがドラグーンシステムできるかどうかは妄想ですので。

ブースターにモルゲンレーテ社のロゴを入れてみたのですが、ない方がシンプルでよかったかもしれません。ただ、オリジナルデカールを作るのは楽しいですね。

ブースターにモルゲンレーテ社のロゴを入れてみたのですが、ない方がシンプルでよかったかもしれません。
ただ、オリジナルデカールを作るのは楽しいですね。

武装一式です。ほとんどジャンクパーツとプラ板で作成しました。(あと、子供のお菓子のケースなんかも使っています。)肩パーツはプロヴィデンスを意識しています。

武装一式です。ほとんどジャンクパーツとプラ板で作成しました。(あと、子供のお菓子のケースなんかも使っています。)
肩パーツはプロヴィデンスを意識しています。

まず脚を太く。ジムガーディアンから流用しました。

まず脚を太く。ジムガーディアンから流用しました。

FAZZのデザインが好きなので、寄せています。背中のキャノンはHWS&SVカスタムウエポンセットとプラ板で作成。手持ちのビーム砲の一部分はジャンクの足裏パーツとかです。

FAZZのデザインが好きなので、寄せています。
背中のキャノンはHWS&SVカスタムウエポンセットとプラ板で作成。手持ちのビーム砲の一部分はジャンクの足裏パーツとかです。

最初は明るめの青と白でまとめるつもりでした。

最初は明るめの青と白でまとめるつもりでした。

上からの写真です。結構気に入っております。

上からの写真です。結構気に入っております。

コメント

  1. hetagarasu 4年前

    山盛りはロマン!
    おぉー、重装フルアーマーガンダム7号機みたいでいいですねぇ。ストライクは設定面でも構成面でも素がシンプルでいじりやすい、なので拡張装備で遊びやすいのが好きですな。

    • コメントありがとうございます!
      山盛り、私も好きなんです。
      サイコザクとか浪漫です。
      とはいえ、ストライク はイケメン顔、細身マッチョでかっこいいですよね。

  2. FS 4年前

    おー!!凄いです!!かっこいいー!!(〃▽〃)
    1番ポイント高いのはやはりアーマーパージして素のストライクになる所ですね!上手くパーツを合わせて作っていて凄いです!!(๑و•̀ω•́)و
    ブースターめっちゃ好きです!!
    凄くいい機体ですね!!(≧▽≦)

    • コメントありがとうございます!
      褒めていただいて嬉しいです。
      アーマーはほとんどマグネットで取り外し可能にしました。
      あと、ブースターはこどものラムネ菓子かなにかの残ったケースを加工しました。駄菓子って色んな意味でいいですね!

9
アメイジングストライクフリーダム ファンネルストライカー

アメイジングストライクフリーダム ファンネルストライカー

ガンプラが品薄になる前に購入して積んでいたアメイジングストラ…

9
アスタロス ゼノ

アスタロス ゼノ

宇宙世紀とオルフェンズの世界線を繋げた妄想世界です。メインは…

5
Ez8&グフフライトタイプ

Ez8&グフフライトタイプ

Ez8とガスフライトタイプです。どちらも好きなMSです。

7
ガンダム 兵庫県警仕様

ガンダム 兵庫県警仕様

我が家の長男坊の夢は警察官になることです。3歳のときから言っ…