HGのダブルオースカイを製作しました。
首と腹にスペーサーを入れて少し延長。
各部のシャープ化等の基本工作以外、本体はストレートに組んでます。
各部のシャープ化等の基本工作以外、本体はストレートに組んでます。
背面。
塗装はメタルビルドを意識してパールを中心に仕上げました。
何度も塗料を重ねるのでエッジがだれないよう面出し、モールドが埋まったりしないようにスジ彫りの彫り直しを出来る限り行いました。
塗装はメタルビルドを意識してパールを中心に仕上げました。
何度も塗料を重ねるのでエッジがだれないよう面出し、モールドが埋まったりしないようにスジ彫りの彫り直しを出来る限り行いました。
白は青みがある白。
青は紫寄り。
赤は黄色味を少なくしてます。
それぞれパールを上吹きすることを前提として混色してます。
青は紫寄り。
赤は黄色味を少なくしてます。
それぞれパールを上吹きすることを前提として混色してます。
バスターソードは一色だと寂しいのでダブルオーガンダムやエクシアの武器のように青を入れました。
格闘モード。
足裏は肉抜きを埋めるのが大変なのでフレーム色で塗り分けて誤魔化してます。
足裏は肉抜きを埋めるのが大変なのでフレーム色で塗り分けて誤魔化してます。
光の翼はデスティニーを意識してピンクに塗り替え。
クリアーブルーのパーツをクリアーピンクにする関係でどうしても青みが抜けないのでクリスタルカラーのルビーレッドを上吹きして赤紫寄りな色にしてます。
クリアーブルーのパーツをクリアーピンクにする関係でどうしても青みが抜けないのでクリスタルカラーのルビーレッドを上吹きして赤紫寄りな色にしてます。
ツインアイは偏光パールを吹いてます。
元々このガンダムは目が小さく、ひさしが影になってしまうので明るい色を使用してます。
元々このガンダムは目が小さく、ひさしが影になってしまうので明るい色を使用してます。
本体は光沢クリアーで一旦テカテカにした後、そのテカテカを曇らすように絞り気味でスーパークリアーⅢを吹いて鈍い光沢に。
エフェクトパーツは光沢にして差別化しました。
エフェクトパーツは光沢にして差別化しました。
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