νストリームガンダム

  • 2072
  • 4

#すえ王 参加作品です。
ガンプラビルダーズからビルドファイターズ、そしてビルドダイバーズとガンプラを主としたアニメーション作品の機体をミキシングで一つのガンダム、1つの流れを作るぞと言う意味を込め
[νストリームガンダム]としました。

コンセプトとしては[かっこいいガンダム]を目指しました。そこで主人公機+αをミキシングしようと考え、胴体、腕、顔、フロントアーマーにユーラヴェンとアルスアースリィ。足、武器の基部にダブルオースカイ。肩にトライバーニング。頭、アンテナにカミキバーニング。バックパックにスタービルドストライクとビルドブースターを使いました。ビギニングガンダムがないやん!!と思った方、すみません。予算的にカツカツのため使えていません色味としてはトリコロールが多いビルド系をνガンダムに近いカラーにしてやるとおもしろいかなと思いこのような色にしました。
コンセプトとしては[かっこいいガンダム]を目指しました。
そこで主人公機+αをミキシングしようと考え、
胴体、腕、顔、フロントアーマーにユーラヴェンとアルスアースリィ。
足、武器の基部にダブルオースカイ。
肩にトライバーニング。
頭、アンテナにカミキバーニング。
バックパックにスタービルドストライクとビルドブースターを使いました。

ビギニングガンダムがないやん!!と思った方、すみません。予算的にカツカツのため使えていません

色味としてはトリコロールが多いビルド系をνガンダムに近いカラーにしてやるとおもしろいかなと思いこのような色にしました。
## [ストリーマー]##最強のガンダムを作れって言われてサブメカも欲しくなったためバイク作りました。モビルスーツがバイクに乗るって面白いんじゃないかと勢いに任せ、マシンライダーをベースにメテオホッパーやジャンクとして手にいれたRGシナンジュやらなんやらをミキシングしてます。個人的にシエルノヴァのオプションパーツがエンジン部のパーツぽくて満足してます最初は黒を基調にしたマシンにしようとしてましたがサブメカなのにHI-νガンダムの色してたら面白いんじゃね??と電波を受信した結果です
## [ストリーマー]##
最強のガンダムを作れって言われてサブメカも欲しくなったためバイク作りました。
モビルスーツがバイクに乗るって面白いんじゃないかと勢いに任せ、マシンライダーをベースにメテオホッパーやジャンクとして手にいれたRGシナンジュやらなんやらをミキシングしてます。
個人的にシエルノヴァのオプションパーツがエンジン部のパーツぽくて満足してます
最初は黒を基調にしたマシンにしようとしてましたがサブメカなのにHI-νガンダムの色してたら面白いんじゃね??と電波を受信した結果です
## バイク乗せてるならこの構図だよね!! ##撮影協力者[天龍刃くん]( https://mobile.twitter.com/afb_ngx01)親友です!!!めちゃくちゃかっこよく撮ってくれました!!ありがとう!!彼もめちゃくちゃかっこいい作品とポージング作ってるので是非とも見てあげてください!!製作スペース、撮影ブース提供[One-stepさん](https://mobile.twitter.com/CS_OneStep)長いことお世話になってます!関西在住モデラーさんなら一度は行って欲しい場所です![アニプラカフェ工房 NT-BASEさん](https://mobile.twitter.com/aniplaCafe)ワンステップさんと同様に作業と胃袋の二つの意味でお世話になってます!!
## バイク乗せてるならこの構図だよね!! ##

撮影協力者[天龍刃くん]( https://mobile.twitter.com/afb_ngx01)
親友です!!!めちゃくちゃかっこよく撮ってくれました!!ありがとう!!彼もめちゃくちゃかっこいい作品とポージング作ってるので是非とも見てあげてください!!
製作スペース、撮影ブース提供
[One-stepさん](https://mobile.twitter.com/CS_OneStep)
長いことお世話になってます!関西在住モデラーさんなら一度は行って欲しい場所です!
[アニプラカフェ工房 NT-BASEさん](https://mobile.twitter.com/aniplaCafe)
ワンステップさんと同様に作業と胃袋の二つの意味でお世話になってます!!
作ってる最中にほとんどの人間に『ほんとにらいすが作ったのか??』的なこと言われましたが全部自分のアイデアでここまでやれました!!めちゃくちゃ楽しく作れました!!!
作ってる最中にほとんどの人間に『ほんとにらいすが作ったのか??』的なこと言われましたが全部自分のアイデアでここまでやれました!!

めちゃくちゃ楽しく作れました!!!
ここから画像が汚くなります上の説明のようにいろいろミキシング
ここから画像が汚くなります
上の説明のようにいろいろミキシング
武器が最初は大剣の部類でした、これが重く自立が不安定と言う悲しい結果に。胸のヘイズルのEパックは見た目はとても良いのですが可動域を阻害するためこれもオミットへ
武器が最初は大剣の部類でした、これが重く自立が不安定と言う悲しい結果に。

胸のヘイズルのEパックは見た目はとても良いのですが可動域を阻害するためこれもオミットへ
重たすぎたバックパックをはずして普通にビルドブースターのキャノンをつけることにしました。画像がなくすみませんバイクは構想一時間、作業二日と塗装1日と、実質3日で作りました。一日目はモデラーズbarでジントニックを飲みながら大まかにミキシング車じゃなきゃ浴びるように飲んでましたね
重たすぎたバックパックをはずして普通にビルドブースターのキャノンをつけることにしました。
画像がなくすみません

バイクは構想一時間、作業二日と塗装1日と、実質3日で作りました。一日目はモデラーズbarでジントニックを飲みながら大まかにミキシング

車じゃなきゃ浴びるように飲んでましたね
バイク作業二日目、家に帰り余っていたZⅡを見つけバイクのパーツでゼッツーという駄洒落が使えることがわかり即採用、SDクアンタや色々なアイデアを頂きましたがジャンクで買っていたブルーフレームを切り刻んでバイクっぽくなりました
バイク作業二日目、家に帰り余っていたZⅡを見つけバイクのパーツでゼッツーという駄洒落が使えることがわかり即採用、SDクアンタや色々なアイデアを頂きましたがジャンクで買っていたブルーフレームを切り刻んでバイクっぽくなりました

#すえ王 参加作品!!!!持てる技術を色々使いました!! 見てください!!(シャクティ感)

コメント

  1. バイクとのバランスがイイ!

  2. 青空 4年前

    本体バイク共にとてもスタイリッシュでカッコイイです!
    個人的にミキシング段階の大剣装備してる姿が好きです!