MSG007 羽刃鵡撃緘(バハムート)

  • 1940
  • 2
  • 1

過去作の八咫烏同様に差替無しで人型からドラゴン型への完全変形を
めざして作りました。

人型正面
人型正面
人型後
人型後
人型横
人型横
ドラゴンモード 前
ドラゴンモード 前
ドラゴンモード 横
ドラゴンモード 横
ドラゴンモード 後
ドラゴンモード 後
砲撃フルバースト
砲撃フルバースト
近接格闘
近接格闘
塗装前正面この状態だとミキシングパーツがわかりやすいかな~
塗装前正面
この状態だとミキシングパーツがわかりやすいかな~
塗装前ドラゴンモード
塗装前ドラゴンモード
変形①首を胸部ドラゴンの顔ごと引き上げドラゴンの首を出す(この顔と首の変形は苦労しました(^0^)。)
変形①
首を胸部ドラゴンの顔ごと引き上げドラゴンの首を出す
(この顔と首の変形は苦労しました(^0^)。)
変形②ドラゴンの顔を人型の顔に被せる腕のカバーを前方に回転
変形②
ドラゴンの顔を人型の顔に被せる
腕のカバーを前方に回転
変形③膝の二重関節上部を後方に膝のアーマーを前方に下部関節を下方に曲げる足首を180度回転、爪を下ろす(膝アーマーの回転軸の位置が中々決まらなかったな~(T-T)。 ドラゴンモードで脛が短くスタイルが悪く感じたのでプラ板で延長)
変形③
膝の二重関節上部を後方に膝のアーマーを前方に下部関節を下方に曲げる
足首を180度回転、爪を下ろす
(膝アーマーの回転軸の位置が中々決まらなかったな~(T-T)。
 ドラゴンモードで脛が短くスタイルが悪く感じたのでプラ板で延長)
ドラゴンの口も稼働します口の中には当然ビームの発射口
ドラゴンの口も稼働します
口の中には当然ビームの発射口
シッポは二段階に折り曲げ収納されてます。
シッポは二段階に折り曲げ収納されてます。
シッポを展開したときの根元塗装全体の黒っぽい所はガンメタの上からクリアパープルを乗せて見ましたが写真ではわかりずらかったです。羽は黒・シルバー・クリアレッド・クリアオレンジ・クリアイエローでグラデーションですがこれも写真ではわかりずらかったです。
シッポを展開したときの根元
塗装
全体の黒っぽい所はガンメタの上からクリアパープルを乗せて見ましたが
写真ではわかりずらかったです。
羽は黒・シルバー・クリアレッド・クリアオレンジ・クリアイエローで
グラデーションですがこれも写真ではわかりずらかったです。

最後までご覧頂きありがとうございました 次回作はヒロイン用機体を作成中

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. ku-ma-0 4年前

    アストレイアンテナがドラゴンの角になるのがいいですね!
    カラーリングも素敵です!

主役機コン
17
MSG022 マイティーストライクフリーダム雪華

MSG022 マイティーストライクフリーダム雪華

マイティー、ライジング、エールストライク他 ジャンクパーツの…

17
MSG021 ウイングガンダム 白嵐

MSG021 ウイングガンダム 白嵐

鳳凰の作成でビームマントだけ外したフェニーチェをベースにフェ…

17
MSG020 ウイングガンガンダムゼロ鳳凰

MSG020 ウイングガンガンダムゼロ鳳凰

ウイングガンダムゼロ炎・カスタムパーツ2セット・ゼロEW・そ…

17
MSG019 ハイドラガンダムレディー

MSG019 ハイドラガンダムレディー

ハイドラガンダム・ベギルバウ・30㎜スピナティア SDストラ…