ZGMF-X19A インフィニットジャスティス

  • 1148
  • 0

自分の一番好きなMS、インフィニットジャスティスが満を辞してHGCEでリメイクされたので制作しました!!
今回は艶消しと光沢の塗装の使い分けを試してみました。

ピンクの部分は成形色が案外いい感じだったので塗装はしていません。シルバーの部分をシルバーとクリアで塗装しました。逆に他の外装部分は艶消しで仕上げることで、関節のシルバーを目立たせました。ファトゥムの羽を含め、全体的に複雑な形状で成形されているパーツが多く、ヒケがすごくて処理に苦労しました。
ピンクの部分は成形色が案外いい感じだったので塗装はしていません。
シルバーの部分をシルバーとクリアで塗装しました。
逆に他の外装部分は艶消しで仕上げることで、関節のシルバーを目立たせました。
ファトゥムの羽を含め、全体的に複雑な形状で成形されているパーツが多く、ヒケがすごくて処理に苦労しました。
ダクト、バーニア内部の緑など、ちょこちょこ色の足りないところがあったので、そこは筆で塗りました。また、胸の緑のラインも、少し明るすぎる色だったのでガイアカラーの気に入った色で塗装しています。
ダクト、バーニア内部の緑など、ちょこちょこ色の足りないところがあったので、そこは筆で塗りました。
また、胸の緑のラインも、少し明るすぎる色だったのでガイアカラーの気に入った色で塗装しています。
ビームシールドよく動くのでアニメらしいポーズも余裕です。
ビームシールド
よく動くのでアニメらしいポーズも余裕です。
地味に多い武装の数々
地味に多い武装の数々
トゥ!ヘアー!()
トゥ!ヘアー!()
閲覧ありがとうございました。今回は、シルバーの色味、ツヤと、本体の艶消しが相まってかなり自分の理想に近い物ができたと思います。よければいいねの方もよろしくお願いします。自作する技術がないのでHGでももっとデカールを発売して欲しいですね。
閲覧ありがとうございました。
今回は、シルバーの色味、ツヤと、本体の艶消しが相まってかなり自分の理想に近い物ができたと思います。
よければいいねの方もよろしくお願いします。
自作する技術がないのでHGでももっとデカールを発売して欲しいですね。

インフィニットジャスティスです! 割と拘って作りましたので是非ご覧ください!!

コメント

エイミーさんがお薦めする作品

A-Z plus

ククルスドアンのザク

ゼータプラス A1 [Blue]

10
RG Hi-ν ハイパーメガバズーカランチャー装備

RG Hi-ν ハイパーメガバズーカランチャー装備

ハイニューガンダムをメガバズーカランチャーと一緒に制作しまし…

3
バルバトスルプス

バルバトスルプス

ハシュマル戦のジオラマを作成しました。 ちょうど5周年コンテ…

5
HG ウーンドウォート(レジオンカラー)

HG ウーンドウォート(レジオンカラー)

素組みのまま飾っていたウーンドウォートをレジオンカラーで塗装…

7
ザク・ハーフキャノン

ザク・ハーフキャノン

閲覧ありがとうございます!久しぶりの投稿です。 今回はザクハ…