アルスアースリィ 触魔

  • 1308
  • 2

Twitterの企画「#オレガンビルドファイターズ」用の作品です。

サブアームを特化したアルスアースリィガンダムの改造機です
全身にサブアームを纏ったMS形態とサブアームを下半身に集中するMA形態がある可変機です

正面アルスアースリィのカスタム機多関節型のサブアームを大量に装備しており、機体の体制や向きに関係なく攻撃と防御が可能。多対一を想定した乱戦に強いカスタムがなされている。
正面
アルスアースリィのカスタム機
多関節型のサブアームを大量に装備しており、機体の体制や向きに関係なく攻撃と防御が可能。
多対一を想定した乱戦に強いカスタムがなされている。
側面
側面
背面
背面
ロングライフル貫通力の高いビームを発射する本機唯一の射撃武装。高い威力を誇る反面連射力に欠け取り回しも悪いため使いこなすにはそれ相応の腕と判断力を要する。
ロングライフル
貫通力の高いビームを発射する本機唯一の射撃武装。
高い威力を誇る反面連射力に欠け取り回しも悪いため使いこなすにはそれ相応の腕と判断力を要する。
ビームブレイド&腕部有線ビットベース機のビームブレイドはそのままに前腕部を有線式のビットに変更した事によりトリッキーな斬撃が可能となった。
ビームブレイド&腕部有線ビット
ベース機のビームブレイドはそのままに前腕部を有線式のビットに変更した事によりトリッキーな斬撃が可能となった。
テンタクルアーム多関節により柔軟で広い稼働範囲を誇る本機メイン武装。先端には鋭い鉤爪が取り付けられ一本一本が近接武装として十分な性能を持つ。また三本以上を使用するがそれぞれを起点としてバリアを発生させる事も可能。
テンタクルアーム
多関節により柔軟で広い稼働範囲を誇る本機メイン武装。
先端には鋭い鉤爪が取り付けられ一本一本が近接武装として十分な性能を持つ。
また三本以上を使用するがそれぞれを起点としてバリアを発生させる事も可能。
MA形態 スキュラ全てのテンタクルアームを下半身に集中する攻撃重視の形態。上半身に障害物がなくなる事により腕部有線ビットがより自由に使用できるようになっている。
MA形態 スキュラ
全てのテンタクルアームを下半身に集中する攻撃重視の形態。
上半身に障害物がなくなる事により腕部有線ビットがより自由に使用できるようになっている。
側面
側面
背面
背面
以上アルスアースリィ 触魔でした見てくれた皆様ありがとうございます!そしてこの素晴らしい企画に最大の感謝を
以上
アルスアースリィ 触魔
でした
見てくれた皆様ありがとうございます!
そしてこの素晴らしい企画に最大の感謝を

今回はビーズアーム特化です

コメント

  1. うおー!!
    良いですわ☺️✨

    全身のフレキシブルに動く触手に有線ファンネル!

    キルケーの作り出した怪物スキュラの特徴を組み込んだ形態がまた!

    いつもながらに面白いですわ☺️

    • ありがとうございます!
      (о´∀`о)
      久々にビーズアームを使いましたが良くまとまってくれました
      実はスキュラはこじつけで設定しましたが偶然とはいえそれっぽくなったので私自身驚いておりますよ

14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…