ガンダム
  • 184
  • 0

ガンダム

神憑り的なニュータイプ能力がなくてもそれなりの戦果を挙げられるエースパイロットが複数人いて、それに合わせて最新鋭のモビルスーツが複数存在している一年戦争下の設定で今回製作しました。

サンダーボルトのフルアーマーガンダムの配色を参考にしました。
手違いというかヤスリで失敗したのでフェイス部分はベースガンダムより流用しました。

製作に辺りガンダムのパーツを如何にしてどれだけ残すかが課題なので大きなシルエットは変えずに差別化をしていきたいと思っています。

接近戦に向けて近代改修された機体というのをコンセプトに組み上げました。
追加装甲としてEz-SRの手甲を装備し、バックバックを変更。
装備は陸戦ガンダムから。

実弾兵器が好きなのでショットガンライフルを装備させました。

コトブキヤのMSGからライフルを使用しました

中距離程度の場合はスコープ無しを選択して配備されるのだろうと想定しています。

組み換えでスナイパーライフル仕様に。
こちらを持たすと多少手甲が干渉するので装備の際は取り外している方が良さそうです。

先ずは2体です。
ナンバリングシールは使わずに取っておいた105ダガーのものを使用しています。

前回のガンキャノンとともに。
歴戦のベテランパイロットと共に戦場を駆けるモビルスーツ

うまいことポーズが決まらないのは毎度の悩みの種です😞🌀

  • サイトの埋め込み

コメント0件

明るく楽しくをモットーに自分の思い描く理想の作品を作って行きたいと思っています。

密林の狙撃手

前回のガンダムに続き今回は狙撃タイプを製作しました。 元々は密林戦闘仕…

蒼きガンキャノン

この1ヶ月は全然模型製作に時間が取れず放置しっぱなしだったガンキャノン…

ガンダム

部分塗装でガンダムを仕上げました。 個人的には落ち着いた感じに仕上げれ…

ウイングガンダムゼロアカネ

リアルタイムでのガンダムウイング放映当時はキットを入手出来ずにいました…

関連ガンプラ作品

R3レイズナー(MGザクver.2使用)

MGザクを使ってR3レイズナーをマッシヴにしました

RX-78NT-1 GUNDAM NT-…

今回は過去作ですが、自分なりにアレンジしたアレックスを載せさせていただ…

RX-78-8 ガンダム8号機

8号機のプランをアナハイムが提案していたらと言う妄想から立体化しました…

1/60 1stガンダム

1/60 PG 1stガンダムです。 1作目のPG高機動型ザクを製作し…