ガンダム

  • 960
  • 0

神憑り的なニュータイプ能力がなくてもそれなりの戦果を挙げられるエースパイロットが複数人いて、それに合わせて最新鋭のモビルスーツが複数存在している一年戦争下の設定で今回製作しました。

サンダーボルトのフルアーマーガンダムの配色を参考にしました。手違いというかヤスリで失敗したのでフェイス部分はベースガンダムより流用しました。製作に辺りガンダムのパーツを如何にしてどれだけ残すかが課題なので大きなシルエットは変えずに差別化をしていきたいと思っています。
サンダーボルトのフルアーマーガンダムの配色を参考にしました。
手違いというかヤスリで失敗したのでフェイス部分はベースガンダムより流用しました。

製作に辺りガンダムのパーツを如何にしてどれだけ残すかが課題なので大きなシルエットは変えずに差別化をしていきたいと思っています。
接近戦に向けて近代改修された機体というのをコンセプトに組み上げました。追加装甲としてEz-SRの手甲を装備し、バックバックを変更。装備は陸戦ガンダムから。
接近戦に向けて近代改修された機体というのをコンセプトに組み上げました。
追加装甲としてEz-SRの手甲を装備し、バックバックを変更。
装備は陸戦ガンダムから。
実弾兵器が好きなのでショットガンライフルを装備させました。コトブキヤのMSGからライフルを使用しました
実弾兵器が好きなのでショットガンライフルを装備させました。

コトブキヤのMSGからライフルを使用しました
中距離程度の場合はスコープ無しを選択して配備されるのだろうと想定しています。
中距離程度の場合はスコープ無しを選択して配備されるのだろうと想定しています。
組み換えでスナイパーライフル仕様に。こちらを持たすと多少手甲が干渉するので装備の際は取り外している方が良さそうです。
組み換えでスナイパーライフル仕様に。
こちらを持たすと多少手甲が干渉するので装備の際は取り外している方が良さそうです。
先ずは2体です。ナンバリングシールは使わずに取っておいた105ダガーのものを使用しています。
先ずは2体です。
ナンバリングシールは使わずに取っておいた105ダガーのものを使用しています。
前回のガンキャノンとともに。歴戦のベテランパイロットと共に戦場を駆けるモビルスーツ
前回のガンキャノンとともに。
歴戦のベテランパイロットと共に戦場を駆けるモビルスーツ
うまいことポーズが決まらないのは毎度の悩みの種です😞🌀
うまいことポーズが決まらないのは毎度の悩みの種です😞🌀

コメント

3
待ってました!ガンダムマーク3です

待ってました!ガンダムマーク3です

待ちに待ったガンダムマーク3。

5
紅き鼓動

紅き鼓動

よくあるアニメのアイキャッチ風

4
ジオリジン

ジオリジン

正月元旦から少しずつ組み立てました。

5
密林の狙撃手

密林の狙撃手

前回のガンダムに続き今回は狙撃タイプを製作しました。 元々は…