ガンダムラージネスリペア

  • 2544
  • 2

00世界のオリジナルガンダムをミキシングで作成しました。
以前投稿した「ガンダムラージネス」を再改造したものですので、比較して見てもらうと面白いと思います。
「過去作でもミキシングで仕様変更してればOK」とのことなので、「#すえ王」にエントリーしちゃいます。

「ELSとの対話がなされた後に、イノベイターやELSに反発し、無差別テロを繰り返す旧人類至上主義者たちと戦ったガンダムのリペア機」という設定です。

腰を00ダイバー、両腕とバックパックをジュピターヴガンダムのパーツで作ったものに交換しました。
胴体も新しく買ったGNアーチャーで作り直してボールジョイントを仕込んで前傾できるようにしたり、
追加装甲をつけるためにレンズパーツの奥にネオジム磁石を仕込んだりしているので新造なんですが、
見た目が変わってないので新しい感じはしないですね・・・(´・ω・`)
他にはMGジンクスとユーラヴェンガンダムのパーツで追加装備を再構成しました。

以下は痛設定デス。

通常形態前後戦闘によって大破したガンダムラージネスを修復。大腿部を覆う粒子貯蔵タンク・スラスターを兼ねる追加装甲を装備。武装を懸架するプラットフォームの機能は臀部に標準装備となった。本体内部にELSが擬態した模倣GNドライブ「GNドライブ[E]」を1基搭載。スラスターはメイン1に可動式サブ2の構成に変更。

通常形態前後

戦闘によって大破したガンダムラージネスを修復。
大腿部を覆う粒子貯蔵タンク・スラスターを兼ねる追加装甲を装備。
武装を懸架するプラットフォームの機能は臀部に標準装備となった。

本体内部にELSが擬態した模倣GNドライブ「GNドライブ[E]」を1基搭載。
スラスターはメイン1に可動式サブ2の構成に変更。

通常形態武装①GNバスタードソード 大質量素材を使用した黒い刀身の斬撃武器。 GN粒子の質量可変効果による制御で振るう。②GNリフレクションシールド ガンダムアストレアTYPE-F2に搭載されていた機能を円形シールドに落とし込んだ装備。 シールドの曲面に沿ってビームを弾くことが可能。 縁はGNソードの応用でGN粒子を定着させており、打撃武器として使用可能。 

通常形態武装

①GNバスタードソード
 大質量素材を使用した黒い刀身の斬撃武器。
 GN粒子の質量可変効果による制御で振るう。

②GNリフレクションシールド
 ガンダムアストレアTYPE-F2に搭載されていた機能を円形シールドに落とし込んだ装備。
 シールドの曲面に沿ってビームを弾くことが可能。
 縁はGNソードの応用でGN粒子を定着させており、打撃武器として使用可能。

 
特殊装備形態高機動装備「アヴァランチライトアーマー」を装備した形態。「アヴァランチアーマー」を機動力重視に再構成。攻撃用武装は廃され、防御能力も最低限となっている。肩部大型疑似GNドライブ×2、肩部小型疑似GNドライブ×2によって推進用のGN粒子を生成。頭部アーマーから伸びる2本のクラビカルアンテナでGN粒子制御能力を強化。GNフィールドによる気流操作や、クイックブースト(局所的なGN粒子圧縮開放による短距離加速)の為に使用される。胸部アーマーはGN粒子を定着させてあり、GNシールドと同様の防御力を有する。

特殊装備形態

高機動装備「アヴァランチライトアーマー」を装備した形態。
「アヴァランチアーマー」を機動力重視に再構成。
攻撃用武装は廃され、防御能力も最低限となっている。
肩部大型疑似GNドライブ×2、肩部小型疑似GNドライブ×2によって推進用のGN粒子を生成。
頭部アーマーから伸びる2本のクラビカルアンテナでGN粒子制御能力を強化。GNフィールドによる気流操作や、クイックブースト(局所的なGN粒子圧縮開放による短距離加速)の為に使用される。
胸部アーマーはGN粒子を定着させてあり、GNシールドと同様の防御力を有する。

追加武装GNキルソード 修復前に本体左腕に内蔵されていた「GNエグゾーストシステム」を基部に、大型GNコンデンサー、GNランチャー、ジンクス2のGNバスターソードを繋ぎ合わせた対ガンダム用装備。 機体周辺のGN粒子を吸収して多重にGNフィールドを纏うことで斬撃の破壊力を増加させる他、そのまま防御にも使用。 GNコンデンサーに蓄積したGN粒子はGNランチャーの砲口から大出力のビームとして放出することも可能。 本装備の粒子制御の為に腕部クラビカルアンテナをセットで装備して運用する。

追加武装

GNキルソード
 修復前に本体左腕に内蔵されていた「GNエグゾーストシステム」を基部に、
大型GNコンデンサー、GNランチャー、ジンクス2のGNバスターソードを繋ぎ合わせた対ガンダム用装備。
 機体周辺のGN粒子を吸収して多重にGNフィールドを纏うことで斬撃の破壊力を増加させる他、そのまま防御にも使用。
 GNコンデンサーに蓄積したGN粒子はGNランチャーの砲口から大出力のビームとして放出することも可能。
 本装備の粒子制御の為に腕部クラビカルアンテナをセットで装備して運用する。

本体前後追加装備をすべて取り払った状態。大破した両腕、腰部、バックパックが新造されている。

本体前後

追加装備をすべて取り払った状態。
大破した両腕、腰部、バックパックが新造されている。

固定武装GNビームデバイス 左腕に内蔵されているGNビーム兵器。 脳量子波によるGNフィールドの制御でバルカンモード、サーベルモード、ナックルモードを切り替えて使用可能。痛設定はココマデ!

固定武装

GNビームデバイス
 左腕に内蔵されているGNビーム兵器。
 脳量子波によるGNフィールドの制御でバルカンモード、サーベルモード、ナックルモードを切り替えて使用可能。

痛設定はココマデ!

頭部~胸部のアップ頭と胸のアーマーはネオジム磁石とマグネットセッターでくっついています。

頭部~胸部のアップ

頭と胸のアーマーはネオジム磁石とマグネットセッターでくっついています。

インパルスエッジ!今回作ったGNキルソードはPSP時代からずっと好きで買い続けているバンダイナムコのゲーム「GOD EATER」の「神機」がモチーフです。名前も「GN-Killソード」=「GNKi」=「神機」です。神機は剣・銃・盾の3モードに変形(捕食形態というモードもありますが、変形というレベルじゃない)する武器で、複合兵装の多い00世界ならあっても違和感ないなーと。最初はタクティカルアームズを改造して変形するものを作ろうと思っていたんですが、GNバスターソードがGNフィールド張って防御に使えるって設定を見て、「あ、これ砲口付ければ剣・銃・盾の3つ満たせるじゃん」ってなってこうなりました。結果的にすごく好みの見た目に出来たので良かったですヽ(=´▽`=)ノ

インパルスエッジ!

今回作ったGNキルソードはPSP時代からずっと好きで買い続けているバンダイナムコのゲーム「GOD EATER」の「神機」がモチーフです。
名前も「GN-Killソード」=「GNKi」=「神機」です。
神機は剣・銃・盾の3モードに変形(捕食形態というモードもありますが、変形というレベルじゃない)する武器で、
複合兵装の多い00世界ならあっても違和感ないなーと。
最初はタクティカルアームズを改造して変形するものを作ろうと思っていたんですが、
GNバスターソードがGNフィールド張って防御に使えるって設定を見て、
「あ、これ砲口付ければ剣・銃・盾の3つ満たせるじゃん」ってなってこうなりました。
結果的にすごく好みの見た目に出来たので良かったですヽ(=´▽`=)ノ

1年ぶりの再改造です!

コメント

  1. まさかのゴッドイーターネタ!?設定もしっかりしててデザイン的にもまとまっていてかっこいいです

    • みつ 4年前

      コメントありがとうございます!かっこいいと言ってもらえて嬉しいです。そのうち他の神機モチーフの武器も作ってみたいと思ってます。

みつさんがお薦めする作品

ダブルオーイグニス

グスタフ・カール コマンダータイプ

聖竜騎士エフエクス/魔竜剣士イクス

ガンダムアスタロト アマルガム

7
ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーンの近接仕様です。キャリバーンを買おうと探…

7
GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

HGセカンドVを自分好みに改造しました。セカンドVの「最大推…

7
GNキルソードⅡ

GNキルソードⅡ

00世界のオリジナル武器で「オリ武器企画」にエントリーです。…

6
スパルタン ジャハナム

スパルタン ジャハナム

FPSゲーム「Halo」のスパルタンたちが装備するパワードス…