近藤版 バルバトス

  • 2896
  • 4

絵師?イラストレーター?「怠け豚」さんがデザインされた近藤版バルバトスの一枚の絵に心揺さぶられ、なんとか3Dに出来ないかと思い立ち制作した作品です。
近藤版の特徴をすべて兼ね備えたバルバトスです。

でっかい肩、でっかいスカート、小ぶりな腕にちっちゃい頭、そしてツインメリットコーティングとクタクタな汚しで近藤版MSを再現しています。
でっかい肩、でっかいスカート、小ぶりな腕にちっちゃい頭、そしてツインメリットコーティングとクタクタな汚しで近藤版MSを再現しています。
ヅダ真っ青な、暴走しそうなジェットエンジンも背負っています。お尻は限りなくでかいです。お尻の丸みにはこだわりました(笑)
ヅダ真っ青な、暴走しそうなジェットエンジンも背負っています。
お尻は限りなくでかいです。
お尻の丸みにはこだわりました(笑)
戦国武者にも近いイメージに仕上がりました。
戦国武者にも近いイメージに仕上がりました。
怠け豚さんのこの一枚の絵から全てはスタートしました。もちろん怠け豚さんには実体化への許可をいただき、そればかりか各部位の詳細設定画まで提供いただきました。ありがとうございます└( ^ω^)」
怠け豚さんのこの一枚の絵から全てはスタートしました。

もちろん怠け豚さんには実体化への許可をいただき、そればかりか各部位の詳細設定画まで提供いただきました。

ありがとうございます└( ^ω^)」
超大型武器のメイスはプラ板で形まで出来ましたが完成に至りませんでした(笑)締切後になりますが、デカール含めしっかりと完成させたいと思います!
超大型武器のメイスはプラ板で形まで出来ましたが完成に至りませんでした(笑)

締切後になりますが、デカール含めしっかりと完成させたいと思います!
計算し尽くされたバランスで成り立っているので、いろんなサイズのパーツを組み合わせて大まかな形状を出していきました。頭部、胸部、膝部の装甲を除き、装甲はほぼスクラッチです。
計算し尽くされたバランスで成り立っているので、いろんなサイズのパーツを組み合わせて大まかな形状を出していきました。

頭部、胸部、膝部の装甲を除き、装甲はほぼスクラッチです。
スクラッチ制作の部位はトライ&エラーの繰り返しとなりました(苦笑)肩は2回、スカートは3回、足甲も3回リテイクしています。
スクラッチ制作の部位はトライ&エラーの繰り返しとなりました(苦笑)

肩は2回、スカートは3回、足甲も3回リテイクしています。
怠け豚さんのイラストには続きがあり、敵役のグレイズにも近藤版が存在します。次期作は近藤版グレイズです(笑)最後までご覧下さりありがとうございました!(^∇^)ノアリガトー♬
怠け豚さんのイラストには続きがあり、敵役のグレイズにも近藤版が存在します。

次期作は近藤版グレイズです(笑)

最後までご覧下さりありがとうございました!
(^∇^)ノアリガトー♬

近藤版バルバトスです  怠け豚さんのイラストを再現しました。

コメント

  1. GORO55 3年前

    完成していたのですね☆
    Twitterで過程みてました!
    とってもカッコイイです☆

  2. 74120’5 4年前

    普段は宇宙世紀系にしか興味がわかない者ですが、これはコメントせずにいられないカッコよさでした。イラストに忠実な立体化でスゴイ!

    • evemani 4年前

      コメントありがとうございます!
      私もUC世代に生きたものですが(笑)このイラストに魂揺さぶられました!

7
鹿さんバルバタウロス

鹿さんバルバタウロス

阿頼耶識特化させたバルバタウロスです。 フォルムは、太もも部…

4
重力戦線

重力戦線

MS IGLOO2 重力戦線のワンシーンを再現しました。 小…

9
機動戦士SDガンダム

機動戦士SDガンダム

SDガンダムで第一話のジーンの最期を再現しました。