ガンダムダブルオーランサー
  • 1477
  • 0

ガンダムダブルオーランサー

ダブルオーガンダムを改造した機体であるガンダムダブルオーダイバーをさらに改造して造られたモビルスーツ。2基の太陽炉によって生成された粒子の性質を雷へと変化させ、相手を攻撃すると同時に、内部回路をショートさせ、機能停止に追い込む。必殺技はGNパルチザンから雷を落として相手を機能停止に追い込んだ後、その相手に迫り、一気に叩き斬る「トランザム・ライトニングランス」。

正面。
背面。
GNパルチザン。メイン武装。格闘戦武器として使えるのは勿論、粒子を圧縮して斬撃時に飛ばすことで遠距離攻撃も可能。また、武器そのものを高速回転させれば、ディフェンスロッドのように盾としても使用できる。なお、この時も周りの粒子を制御してGNフィールドとしての機能を付加している。
GNパルチザン、先端部が開いた状態。この状態で粒子を溜め、これを高速で発射する射撃機能も有する。発射された粒子の塊は曲射や追尾なども行う。
GNパルチザン、中央部から2つに分離した状態。
GNソードⅡ(ツー)、ソードモード。ベース機から引き継がれた武装で、普段は背面にマウントされている。実体の剣としてのソードモードから射撃用のライフルモードへと変化、さらに長尺のビーム刃を発生させたビームサーベルモードも存在。
GNソードⅡ、ライフルモード。
GNビームサーベル。腰の後ろ側にマウントされた基本的な近接用装備。GNパルチザンやGNソードⅡと比べると威力は低いが、相手との間合いによっては取り回しの良さを活かし、より効果的に使用できる。また、出力を調整すれば短刀のGNビームダガーにもなり、投げつけによる攻撃も可能。
GNバルカン。腕の先端に内蔵されたバルカン砲。ミサイルの迎撃などに使われる。また、バルカンの銃口部分からはGNビームサーベルを発生させることも可能。
GNバルカン。GNビームサーベルを発生させた状態。
バックパック。この機体は太陽炉と呼ばれる特殊エンジンを2基搭載している。GN粒子を無限に生み出すこのシステムはバトルを有利に導くことができる。その反面、巨大なパワー故に機体自体の制御は難しくなっている。また、太陽炉の上部にはGNソードⅡが2本マウントされている。これは刃の部分でGN粒子を生成展開し、強力なGNフィールド(バリア)を広い範囲に作り出す。
  • サイトの埋め込み
ダイバーズコンの白組代表です(^-^)/

コメント0件

関西在住の多趣味な者です。ビルダーズルームのガンプラウォールにおきまして、2018年10月の月間優秀賞を受賞しております! また、YouTube(ユーチューブ)とニコニコ動画にて動画を配信しておりますので、そちらのほうもよろしくお願いします(^_^)

シーホースさんがお薦めする作品0件

  • 衝動の破壊者「ブレイクインパルスガンダム 2nd」

  • 火星と戦いの神「ガンダム・バルバトスアレス」

衝動の破壊者「ブレイクインパルスガンダム…

シルエットシステムを応用した追加装備「ブレイクブースター」を装備したイ…

火星と戦いの神「ガンダム・バルバトスアレ…

鉄華団の後を継ぐ組織によって回収、修復されたバルバトス。他の大型機から…

嵐の飛竜『ストライクワイバーン・GNスト…

エレメントシステム(自然界の属性に由来する換装機構)によって接近戦仕様…

炎の飛竜『ストライクワイバーン・ユニバー…

ストライクワイバーンがエレメントシステム(自然界の属性に由来する換装機…

関連ガンプラ作品

アクセル ガンダム

様々なガンプラのパーツをかき集めて、理想のオリジナルのミキシング機体を…

ホシノ フミナ 乳首加工

ウイングガンダム-アルビオン

ウイングガンダム-アルビオン型式番号XXXXg-001Wa武装ビームラ…

アドラステア級戦艦 アマルテア

マニアックなものシリーズ第4弾機動戦士Vガンダムからアドラステア級戦艦…