シュトルム・メッサー
  • 1456
  • 6

シュトルム・メッサー

「結論から言うとダメですね。」

技術主任はそう言い放った。彼はまだ若いが
溢れる才能でその役職に就いている。この企業では才能と実力が全てだ。

「え!?テスト機の稼働データ見たけど、物凄い高性能機だったじゃない?」

上司なのだろう、上品なスーツに身を包んだダンディな中年男性が聞き返す。

「性能的には抜群のが出来てます。でも彼らが要求しているクスィーの護衛機となると使い物にならない。」

「ふむ、説明を聞かせてくれるかね?」

「簡単に説明すると、クスィーのスペックが化け物すぎるんですよ。あの機体に随伴して連携、護衛出来る機体は同じクスィーしか無いです。」

「な、なるほど…」

「常務、それ以上にあの組織にこの機体を渡す事に反対です。正直彼らはテロリストでしょう?
綺麗事を言うつもりはないですが、一方的に多くの犠牲者がでます。」

常務と呼ばれた男性は顎に手をやり、うーむと唸ってから口を開いた。

「秘密にしてたんだか、最近、私の近辺にも調査が入ってる形跡があるんだよ。高官が何人もやられてるからな。恐らくあの組織の事を探ってるんだろう… 」

「だったら…」

技術主任が口を開きかけた時、常務が切り出した

「よし、やめとこう。ロンドベルに睨まれるのも願い下げだしな。」

こう言う時の決断が異様に早い。そうやって企業内を渡り、今の常務の地位を手に入れたのだろう

「だが、せっかくの高性能機が出来てるんだ。
連邦に売り付けて、恩を売ろう。 グスタフの
フレームと同じ構造だっただろう?あの機体」

なんとも抜け目の無い男だ。だが頼れる上司なのは間違いない。やれやれな感じの素振りを演じて
こう返す。

「言うと思いましたよ。グスタフ仕様もう設計できてます。」

HGメッサーをミノフスキーフライトタイプにカスタムしてみました。

機体説明スタート!!

シュトルム・メッサー アピールショット1
シュトルム・メッサー アピールショット2
前後から。

キットには腰アーマーが2セット入っているのでそれを肩に使いミノフスキーフライトバインダー
に。

バックパックが好きになれなかったので、ミキシングでフライトタイプ風バックパックを。
ミノフスキーフライト的にするためロケットスラスターは無しにしてます。
シュトルム・メッサー アピールショット3
シュトルム・メッサー アピールショット4
正面からと顔周りアップで。

頭部にカバーとアンテナを。口?部分にノーズガードを追加して2つ穴を。

シールドを上下反転してハンドル掴む方式に。
ビームライフルはバレル延長、チークパッド追加

肩バインダーと相まってゲルググ風のシルエットに。
シュトルム・メッサー アピールショット5
飛行展示で。

シールド先端に機銃、後方に安定翼を追加して
航空機感を。
シュトルム・メッサー アピールショット6
カラーリングは当初メッサーシュミット風の迷彩をイメージしてましたが、モタモタしてる間に先を越されたので現用ステルス機風に。F22を参考にしてます。
シュトルム・メッサー アピールショット7
シュトルム・メッサー アピールショット8
各種ポーズで。
シュトルム・メッサー アピールショット9
制作過程を振り返りながら。

まずはパチ組み。デカい。
シュトルム・メッサー アピールショット10
パチ組みから1時間でここまで。
シルエット出来てます。

肩バインダー1番乗りを取るため、ツイッターにアップ。
シュトルム・メッサー アピールショット11
バックパックと肩に使って無くなったリアスカートをスクラッチ。
シュトルム・メッサー アピールショット12
飛行展示のバランスチェック
シュトルム・メッサー アピールショット13
シュトルム・メッサー アピールショット14
塗装直前、オラザクに出そうと思い頑張って全身にディテール入れ。

シュトルム・メッサー アピールショット15
基本塗装完了。ここからマーキング、トップコート、フィルタリング。

最近この辺にしっかり時間を掛ける様にしています。
シュトルム・メッサー アピールショット16
そして完成!!

最後まで御覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. タカP 10か月前

    初コメ失礼します。重厚感溢れるダークな雰囲気とゲルググの上位互換のような感じがとてもかっこいいです。自分も次はメッサー作るのでモチベ上がります(^^)

    • コメントありがとうございます。

      思い付きでやってみたゲルググ風味ですが、モノトーンのカラーと相まってほど良いジオン感が出た気がします。

      メッサー良いキットです。制作頑張って下さい。期待してます!!

  2. Bluefox 11か月前

    渋い色合い+重厚感素晴らしいです (≧∇≦)
    ちゃんと設定もある所も素敵ですね(* ˃ ᵕ ˂ )b

    • こちらでもコメントありがとうございます

      肩バインダーに意味を持たせる為に設定を考えてみました。クスィーに似てる→ミノフスキーフライトタイプ→クスィーの護衛機的な。

      ゲルググ風味まで入るとは思って無かったですが、面白い機体が出来たと思います。

  3. かっけえ…!
    ゲルググ的なシルエットがピタリとあって、ミノフスキーフライトタイプからメッサーになった設定も説得力ある〜っっ!!
    肩内部を始めディテールアップも素晴らしいです〜っ!!

    • oyzさんコメントありがとうございます。

      買った直後にパチ組んで、コメントもらったあの日からずいぶん経ってしまいましたが、やっと完成しました。

      最初はもっと簡単仕上げにするつもりでしたが、段々と欲が出て頑張りました。

      ゲルググ風味は自分でも意外な所へ行ったな〜と思いましたが、重厚感と何が見た事あるような感が出て上手くまとまった気がしてます。

17
RX78-2 スーパーナパーム2装備型

RX78-2 スーパーナパーム…

皆さん、初代ガンダムの武装と言ったら、何が思い浮かびますか?…

17
第三ガンダム ダブルオーサキエル

第三ガンダム ダブルオーサキエ…

碇!?「ああ、間違い無い…ガンダムだ…」やはりセントラルドグ…

17
人造怪獣ダナンゲリヲン初号機

人造怪獣ダナンゲリヲン初号機

鈍い振動が響いてくる。場所は判らないがかなり堅牢な施設に居る…

17
AGE-1タイタスKKG

AGE-1タイタスKKG

俺はおかしくなってしまったのか… これから世界を終わらせる程…