ゼータガンダム(ルー・ルカ機)

  • 3120
  • 6

プレバンで発売されたゼータガンダム(U.C.0088)です。
0088のゼータガンダムといえば「事実上」ルー・ルカ専用機ですが、正式にルー専用機となったら…というIF機体です。
キットはストレートに組み立てて、色と武器を変えています。

ルーのノーマルスーツ姿をモチーフにしています。
ルーのノーマルスーツ姿をモチーフにしています。
胸につけてるマークは流星!どこかで聞いたフレーズですが、流星マークはマスキングしてエアブラシです。大変だった割に少々よれてしまいましたね…。
胸につけてるマークは流星!
どこかで聞いたフレーズですが、流星マークはマスキングしてエアブラシです。
大変だった割に少々よれてしまいましたね…。
写真だとよくわかりませんが、目も赤紫色に変えています。ヘルメットのバイザーの色ですね。
写真だとよくわかりませんが、目も赤紫色に変えています。
ヘルメットのバイザーの色ですね。
ライフルはデルタプラスのものを加工して持たせています。設定的には後にデルタプラスに制式採用されるライフルの試作型というところでしょうか。そのため、エネルギーパックはゼータやマーク2のものと共通です。
ライフルはデルタプラスのものを加工して持たせています。
設定的には後にデルタプラスに制式採用されるライフルの試作型というところでしょうか。
そのため、エネルギーパックはゼータやマーク2のものと共通です。

Zガンダム ルー・ルカ機です。

コメント

  1. Zoo 4年前

    カラーリング変更でかなりイメージが変わりますね。
    正直、オリジナルの色よりこちらの方が好みです(笑)。
    流星のマークも良いワンポイントになっていますね。

    • コメントありがとうございます。
      流星マークは凹凸の激しい胸元のマスキングが大変でした。
      しかも尾の部分は緩やかなカーブなので普通のテープでは対応できず、少々高価ながらハセガワのスグレモノ工具シリーズの導入で何とかなりました。

  2. 74120’5 4年前

    胸の流れ星がなかったら、ニューディサイズが強奪したZって感じもしそうですね!

    • コメントありがとうございます。
      ニューディサイズという組織をあまりよく知らなかったので調べてみたら、なるほど、青い機体がズラッとでてきました。
      ルーの流星マークにそれだけインパクトがあるのでしょう。独特なノーマルスーツですからね。

  3. 良いですねー
    アニメはZよりZZの方が好きなんです。
    こういうのってあんまり見かけないのでちょっと嬉しいです。

    • コメントありがとうございます。
      ZZのガンダムチームには専用機のイメージはなかったのですが、0088版Zという特殊アイテムのおかげでこうした発想に至りました。

9
ヘビーνガンダム

ヘビーνガンダム

HGUCのνガンダムをヘビーνガンダムに仕立てました。改修点…

9
サザビー重装型

サザビー重装型

HGUCのサザビーです。ファンネル搭載量*2の重装型として制…

2024年最新作
7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

HGUCリゲルグです。これを「アクシズが覇権を握った世界線」…