オリジナルシリーズ4th「ライトニング小隊」No.3。UC153頃、迫り来るザンスカール帝国の脅威に警鐘をならすべく、AE社内に存在する人道的秘密結社「メテオ」が行動を起こす。人々の命や人権を守るべくメテオ:オペレーションとして、サンドロック小隊が地球に降り立つ。その実行力を高める「Destinies:アクション」として活動するアンドリュー・バルトフェルド隊長率いるガイア小隊が地球圏に到着する。そして、人道的秘密結社「メテオ」の存在が明るみになりつつと同時に、サンドロック小隊及びガイア小隊の物資補給が困難となった。人道的秘密結社「メテオ」の意志に賛同する独立自治組織「アルテイシア」が動き出す。「アルテイシア」所属のサプレッサー小隊が、メテオ:オペレーションの支援目的で地球圏へと赴き、補給支援活動の任務に就く。艦長ランバ・ラルは、「メテオ」幹部カイ・シデンとともに出航することとなった。しばらく後に「アルテイシア」を戦艦レウルーラが出航。「ライトニング小隊」を指揮するジョニー・ライデン艦長に与えられた任務は、ザンスカール帝国を討伐できる戦力となるMS及びパイロットを宇宙へ帰還させることである。
本機体「GUNDAM:The final Providence」は、既存技術を活用せず、新技術体系を組み込み建造された。開発主任は、異才の才能をもつテム・レイである。パイロットは、空間認識能力と思念操作を用いた操縦ができる「ラファ・スン」と呼ばれる人物となる
各アングル
斬る
構える
バック
放つ
重厚
上半身
威圧
迫る
サイド
暗躍
ビットファンネル
脚部
長距離射撃
メイン
漂う
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラ製作は、時間短縮が第一で楽しんでいます。(家内の視線を第一に気にしながら。)
スプレー塗装とマーカーで塗装し、設定を考えるのが好きです。また、ジオラマ台づくりも好きで、そこにディスプレイして撮影。画像加工や画像エフェクトを施し、家庭で密かに満足している40代の父親です。
kgym0さんがお薦めする作品
地上の赤いZAKU
ハイザック 砂漠陸戦型
グフカスタム 山岳仕様
残党狩りのガンキャノン:カスタム
ガンキャノンのミキシング改造です。
新型機グフ:プレデター
グフのヘッド、やっぱり最高。グフヘッドが似合うMSを探しまし…
残党のエース機体 ギャン
最近浮かんだガンプラアイデアのラスト‼ギャンにもバズーカ持た…
連邦製グフ ハイグッフ
ハイザック好きです。連邦がグフをとりいれたMSを開発して欲し…