バルバトス・ルプスレクス・アナザー形態

  • 2472
  • 2

バルバトス・ルプスレクスをベースに初の本格ミキシング。
モチーフは「最終決戦に勝利し、その後改修したバルバトス」

こうなったら面白いのになー、という妄想機体。

より多数に対応するようになるだろう、とのことでレギンレイズ・ジュリアのブースターと蛇腹ソードを搭載。
ネームドとの交戦を一撃で終わらせられるよう、左腕はさらに大型化。左腕ブースターで機動力も確保。

リミッター解除状態もクリアパーツ差し込みで再現。ここまでリミッター解除やってしまったら植物人間になってそう(笑)
リミッター解除状態もクリアパーツ差し込みで再現。
ここまでリミッター解除やってしまったら植物人間になってそう(笑)
お気に入りの大型左腕。ルプスレクスの特徴=爪を更に際ただせようと考え、バンシィのクローを移植。そのままだとルプスレクスのイメージと合わなかったので、レギンレイズ・ジュリアのパーツをモリモリして鉄血っぽいイメージに。デカすぎてこれはミスったか?と思ったが、武器なしも迫力が出せて良い塩梅に。
お気に入りの大型左腕。
ルプスレクスの特徴=爪を更に際ただせようと考え、バンシィのクローを移植。
そのままだとルプスレクスのイメージと合わなかったので、レギンレイズ・ジュリアのパーツをモリモリして鉄血っぽいイメージに。
デカすぎてこれはミスったか?と思ったが、武器なしも迫力が出せて良い塩梅に。
変形武器、ハンマーレンチメイス。レンチモード、ハンマーモードを切り替えて蛮族戦闘をする。個人的に特に好きだったレンチメイスをベースに改造。より蛮族っぽく戦えるよう、ハンマーモードを追加。バルバトス・ルプスレクスのメイスのパーツを使い、柄を伸ばせるように。作ったはいいが、盛りすぎて重くなりポーズがとれない悲しい武器。
変形武器、ハンマーレンチメイス。
レンチモード、ハンマーモードを切り替えて蛮族戦闘をする。

個人的に特に好きだったレンチメイスをベースに改造。
より蛮族っぽく戦えるよう、ハンマーモードを追加。
バルバトス・ルプスレクスのメイスのパーツを使い、柄を伸ばせるように。

作ったはいいが、盛りすぎて重くなりポーズがとれない悲しい武器。
過程その1。この時はルプスレクスに悪魔っぽい何かを付けてく、ぐらいしか構想がなかった。やってみるとイマイチだったので、モリモリ開始。ちなみに、悪魔っぽい何かはトライジェント・グレイシャー。
過程その1。

この時はルプスレクスに悪魔っぽい何かを付けてく、ぐらいしか構想がなかった。
やってみるとイマイチだったので、モリモリ開始。

ちなみに、悪魔っぽい何かはトライジェント・グレイシャー。
過程その2。レギンレイズ・ジュリアとバンシィで盛り。何となくのボリュームは満足したが、下半身の変化のなさが気になり、さらに盛り。
過程その2。
レギンレイズ・ジュリアとバンシィで盛り。
何となくのボリュームは満足したが、下半身の変化のなさが気になり、さらに盛り。
過程その3。百里を使い太ももをマッシブに、シュバルツリッターのパーツで情報量を増やした。ついでにバンシィのパーツで踵を延長。安定感が増え、迫力も増えたので個人的に大成功。
過程その3。
百里を使い太ももをマッシブに、シュバルツリッターのパーツで情報量を増やした。
ついでにバンシィのパーツで踵を延長。
安定感が増え、迫力も増えたので個人的に大成功。
過程その4。色を塗ってスミ入れして完成。初の本格的なミキシングで行き当たりばったりな制作だったが、かなり楽しかった。この制作で自分自身の好み(とにかく盛り)が見えてきたので、次のミキシングはそれを踏まえて構想したい。あと、ディテールアップができた方がよりニヤニヤできそうな気もするので、次回はディテール盛りの修行作をつくる予定。
過程その4。
色を塗ってスミ入れして完成。

初の本格的なミキシングで行き当たりばったりな制作だったが、かなり楽しかった。
この制作で自分自身の好み(とにかく盛り)が見えてきたので、次のミキシングはそれを踏まえて構想したい。

あと、ディテールアップができた方がよりニヤニヤできそうな気もするので、次回はディテール盛りの修行作をつくる予定。

コメント

  1. GODAI 4年前

    大型の左腕と武器のハンマーレンチメイス含め、超迫力満点でした!!

    • about 4年前

      コメントありがとうございます
      やっぱり、デカさと情報量は見ててニヤニヤできちゃいますね

7
MAイージスwithエールストライカー

MAイージスwithエールストライカー

初塗装作品 イージスをガンダムマーカーで塗装、スミ入れ、トッ…