GN-8888/FC

  • 2068
  • 0

オクタ・オーガンダム/フルクロス

擬似太陽炉を含む8基の太陽炉を搭載した、OOガンダムがベースの超高出力機。
リボーンズガンダムの武装やパーツをも流用し、驚異的な機動力と火力を持ち味にして戦闘を行う。

GNバスターソードⅡによる前方及び側方の防御力向上も図られており、攻守ともに隙のない設計である。
しかし、完全な太陽炉はOガンダム、ガンダムエクシアの物のみであることから、稼働時間に問題が残る。

武装を搭載する前の「オクタ・オーガンダム」。四肢と背部、合計8基の太陽炉を搭載する。四肢そのものに太陽炉を搭載したため、マニピュレータ部から直接GN粒子を武装へ充填できる特徴がある。
武装を搭載する前の「オクタ・オーガンダム」。
四肢と背部、合計8基の太陽炉を搭載する。
四肢そのものに太陽炉を搭載したため、マニピュレータ部から直接GN粒子を武装へ充填できる特徴がある。
専用武装「GNバスターライフル/LR」、「GNバスターライフル/RP」それぞれロングレンジ、ラピッドのコードを与えられており、その名の通り、長距離用と連射用にカスタマイズされたバスターライフルである。LRはGNフィンファングを銃身に用いることで、火力と安定性を向上させた結果、長距離に対応するための武装となった。RPは特殊なGN粒子操作装置を取り付け、一度に発射する粒子量を減少させたことで連射を可能にした。
専用武装「GNバスターライフル/LR」、「GNバスターライフル/RP」
それぞれロングレンジ、ラピッドのコードを与えられており、その名の通り、長距離用と連射用にカスタマイズされたバスターライフルである。
LRはGNフィンファングを銃身に用いることで、火力と安定性を向上させた結果、長距離に対応するための武装となった。
RPは特殊なGN粒子操作装置を取り付け、一度に発射する粒子量を減少させたことで連射を可能にした。
主な武装は「GNバスターソードⅡ」x2、「GNバスターライフル/LR、RP」、「GNソードⅡ」x2オーライザーは背部アタッチメント及び粒子安定装置としての意味合いが強く、飛行させることはあまりない。
主な武装は「GNバスターソードⅡ」x2、「GNバスターライフル/LR、RP」、「GNソードⅡ」x2
オーライザーは背部アタッチメント及び粒子安定装置としての意味合いが強く、飛行させることはあまりない。
元々制作していた、太陽炉を6基搭載した「トライオーズガンダム」をベースに、バスターソードを取り付けた写真。この段階は、個人的にアストレイレッドドラゴンの様な見た目。
元々制作していた、太陽炉を6基搭載した「トライオーズガンダム」をベースに、バスターソードを取り付けた写真。
この段階は、個人的にアストレイレッドドラゴンの様な見た目。
OOガンダムの太陽炉基部を、瞬着で無理やり連結させてクリアランスを確保。
OOガンダムの太陽炉基部を、瞬着で無理やり連結させてクリアランスを確保。
上から見下ろすとこんな感じ元々クロスボーンガンダムフルクロスをイメージしていましたが、思ったよりボリューミーでクシャトリヤのような雰囲気になりました。
上から見下ろすとこんな感じ
元々クロスボーンガンダムフルクロスをイメージしていましたが、思ったよりボリューミーでクシャトリヤのような雰囲気になりました。
ビシっとポージング。3000コスト機の風格があるような気がします。
ビシっとポージング。
3000コスト機の風格があるような気がします。

これが俺のガンダムだ!

コメント