ハイズゴックE

  • 2768
  • 2

HGのハイゴッグとズゴックEのミキシングキットになります。ざっくり下半身と手がズゴックE、上半身と腕がハイゴッグになります。

いくつか個人的に初めての試みを入れました。一つはタミヤのウェザリングマスターで水中迷彩は出来るのか?結果はギリギリといったところ。    +

いくつか個人的に初めての試みを入れました。一つはタミヤのウェザリングマスターで水中迷彩は出来るのか?結果はギリギリといったところ。







もう一つは電飾。LEDでモノアイを光らせるのはかなり満足度高いですね。    +

もう一つは電飾。LEDでモノアイを光らせるのはかなり満足度高いですね。







サンダーボルトに影響されてサブのモノアイ付き潜望鏡を装備。潜水時はもちろん、陸戦時は背面の確認が可能です。    +

サンダーボルトに影響されてサブのモノアイ付き潜望鏡を装備。潜水時はもちろん、陸戦時は背面の確認が可能です。







肩や腕を畳んで潜航形態です。ミサイルカバーにハイゴッグの足をつけてスクリューにしました。こちらも潜航時は折りたたみます。    +

肩や腕を畳んで潜航形態です。ミサイルカバーにハイゴッグの足をつけてスクリューにしました。こちらも潜航時は折りたたみます。







ざっくりミキシングのパーツ元が分かります。白い部分はプラ板工作です。    +

ざっくりミキシングのパーツ元が分かります。白い部分はプラ板工作です。







微妙ですが肩アーマーは後ハメ加工して接着。バーニアは別パーツにして裏に少しディテールたしました。    +

微妙ですが肩アーマーは後ハメ加工して接着。バーニアは別パーツにして裏に少しディテールたしました。







ご覧頂きありがとうございます。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    オリジナルゴッグとサンダーボルト版ゴッグの関係性のように、
    ハイゴッグのサンダーボルト版?みたいな印象を受けました。地上での機動力がハイゴッグよりも高そう。

    • seeshow 4年前

      コメントありがとうございます!確かに格闘戦に強い感じにしたくて足回りと手はズゴックにしました。色はまんまサンボルアッガイのイメージですね。

8
武者キャリバーン

武者キャリバーン

SDエアリアルをベースにオリジナル武者としてキャリバーンを制…

7
ガンヴォルヴァ有人改修型

ガンヴォルヴァ有人改修型

ガンヴォルヴァを有人操作に改修したイメージで制作しました。全…

7
陸戦型パワードジム

陸戦型パワードジム

パワードジムを関節部をリバイブガンダムと入れ替えつつ陸戦型風…

7
ヘイズルカスタムVer.QM

ヘイズルカスタムVer.QM

ヘイズルとガードフレームをミキシングしてMG用シールドブース…