ビギニング30アーマー
  • 568
  • 0

ビギニング30アーマー

初投稿です!見づらいかもしれませんが良ければ閲覧よろしくお願いします!

コアガンダムⅡにビギニング30ガンダムがアーマーとなってコアチェンジしたのをイメージして作成しました!

たまたまガンプラビルダーズのアニメを見ていて、ビギニングの強化形態であるビギニング30ガンダムのシーンがすごく印象に残っていて、いつかアーマーとして制作してみたいと思っていたら中古ショップに箱なしプラモにビギニング30が!

迷わず購入し、余分に入手していたネプテイトユニットをベースに制作しました!

ビギニング30アーマー アピールショット1

ベースがネプテイトなのでちゃんとアーマー形態にもなります。ただ、失敗したのがフェイクνガンダムのライフルをベースに制作した武器パーツを本体に取り付けられないというところですw

ここは妥協をして、ファンネル型の武器にしました。







ビギニング30アーマー アピールショット2

アーマー形態の裏側。エアースプレーでの塗装をしているのですがマスキングが苦手なので若干色分けを端折ってますw







ビギニング30アーマー アピールショット3

立ちポーズ。コアガンダムⅡのシールドは一応持たせてみました。ただ、ifsユニット展開時はシールド使用しません。(本編でもコアガンダムⅡが飛行形態時しかシールド兼機首使用していないっぽいのでw)







ビギニング30アーマー アピールショット4

立ち裏姿バックパックは少し改良を加えて装備させました。







ビギニング30アーマー アピールショット9

胸パーツはフェイクνガンダムを利用したことで胸の中央にも改造が施せるようにしました。







ビギニング30アーマー アピールショット10

ビギニングと言ったら頭部のクリアパーツでのビームアンテナ!と、思ったのでなんとか改造を行いアーマーにできるよう改造しました!







ビギニング30アーマー アピールショット11

塗装前の状態。胸部がイマイチだったので







ビギニング30アーマー アピールショット12

今回の反省点として、

・塗装時のマスキングが甘い

・パテの処理が甘い

等が考えられたので次の改造からその点を気をつけて行きたいと思います!

最後に、ここまで見て下さってありがとうございました!まだ投稿していないアーマーもあるので近いうちに投稿したいと思いますので、そちらもぜひよろしくお願いします!コメントもお待ちしています!







コメント