ビギニング30アーマー

  • 3360
  • 0

初投稿です!見づらいかもしれませんが良ければ閲覧よろしくお願いします!

コアガンダムⅡにビギニング30ガンダムがアーマーとなってコアチェンジしたのをイメージして作成しました!

たまたまガンプラビルダーズのアニメを見ていて、ビギニングの強化形態であるビギニング30ガンダムのシーンがすごく印象に残っていて、いつかアーマーとして制作してみたいと思っていたら中古ショップに箱なしプラモにビギニング30が!

迷わず購入し、余分に入手していたネプテイトユニットをベースに制作しました!

ベースがネプテイトなのでちゃんとアーマー形態にもなります。ただ、失敗したのがフェイクνガンダムのライフルをベースに制作した武器パーツを本体に取り付けられないというところですwここは妥協をして、ファンネル型の武器にしました。    +

ベースがネプテイトなのでちゃんとアーマー形態にもなります。ただ、失敗したのがフェイクνガンダムのライフルをベースに制作した武器パーツを本体に取り付けられないというところですw

ここは妥協をして、ファンネル型の武器にしました。







アーマー形態の裏側。エアースプレーでの塗装をしているのですがマスキングが苦手なので若干色分けを端折ってますw    +

アーマー形態の裏側。エアースプレーでの塗装をしているのですがマスキングが苦手なので若干色分けを端折ってますw







立ちポーズ。コアガンダムⅡのシールドは一応持たせてみました。ただ、ifsユニット展開時はシールド使用しません。(本編でもコアガンダムⅡが飛行形態時しかシールド兼機首使用していないっぽいのでw)    +

立ちポーズ。コアガンダムⅡのシールドは一応持たせてみました。ただ、ifsユニット展開時はシールド使用しません。(本編でもコアガンダムⅡが飛行形態時しかシールド兼機首使用していないっぽいのでw)







立ち裏姿バックパックは少し改良を加えて装備させました。    +

立ち裏姿バックパックは少し改良を加えて装備させました。







胸パーツはフェイクνガンダムを利用したことで胸の中央にも改造が施せるようにしました。    +

胸パーツはフェイクνガンダムを利用したことで胸の中央にも改造が施せるようにしました。







ビギニングと言ったら頭部のクリアパーツでのビームアンテナ!と、思ったのでなんとか改造を行いアーマーにできるよう改造しました!    +

ビギニングと言ったら頭部のクリアパーツでのビームアンテナ!と、思ったのでなんとか改造を行いアーマーにできるよう改造しました!







塗装前の状態。胸部がイマイチだったので    +

塗装前の状態。胸部がイマイチだったので







今回の反省点として、・塗装時のマスキングが甘い・パテの処理が甘い等が考えられたので次の改造からその点を気をつけて行きたいと思います!最後に、ここまで見て下さってありがとうございました!まだ投稿していないアーマーもあるので近いうちに投稿したいと思いますので、そちらもぜひよろしくお願いします!コメントもお待ちしています!    +

今回の反省点として、

・塗装時のマスキングが甘い

・パテの処理が甘い

等が考えられたので次の改造からその点を気をつけて行きたいと思います!

最後に、ここまで見て下さってありがとうございました!まだ投稿していないアーマーもあるので近いうちに投稿したいと思いますので、そちらもぜひよろしくお願いします!コメントもお待ちしています!







コメント