Re:RISING GUMDAM

  • 1844
  • 0

HGBD:Rユーラヴェンガンダム(に付属のコアガンダムII)、ウォドムポッド、エクスヴァルキランダー、そしてイージスナイトをドッキングさせたビルドダイバーズの切り札、リライジングガンダムっス!

「行くぞ!」「「「あぁ!」」」「「「「コアチェンジ!リライジング・ゴー!!」」」」

「行くぞ!」


「「「あぁ!」」」


「「「「コアチェンジ!リライジング・ゴー!!」」」」

『助けなければ…』『見つかったみたいね、メイ。貴女のミッション』

『助けなければ…』


『見つかったみたいね、メイ。貴女のミッション』

『今度こそ…!本当のヒーローに…!』

『今度こそ…!本当のヒーローに…!』

『本当のオレに…なるんだァァッ!!』

『本当のオレに…なるんだァァッ!!』

『お願いだっ!』

『お願いだっ!』

『僕と一緒に飛んで!モルジアーナ!!』

『僕と一緒に飛んで!モルジアーナ!!』

「誰も奪わせない…」「お前にも!奪わせない!!」・リライジングガンダム4身合体!!BGMにOPをバックに合体は熱かったっスねぇ。最終回直前PVのOP+各キャラの台詞+合体バンクもすごくやばかったっス。語彙力やばくなるくらいやばかったっス

「誰も奪わせない…」


「お前にも!奪わせない!!」


・リライジングガンダム


4身合体!!BGMにOPをバックに合体は熱かったっスねぇ。最終回直前PVのOP+各キャラの台詞+合体バンクもすごくやばかったっス。語彙力やばくなるくらいやばかったっス

・余った人たちイージスナイトはコアファイターになってるっスね。合体を提案しただけあって、余らないのは流石っス

・余った人たち


イージスナイトはコアファイターになってるっスね。合体を提案しただけあって、余らないのは流石っス

・余った人たち、及びその他手短にあったガンプラたちとサイズ比較ウォドムポッドが下半身を担ってるだけあって、さすがに大きいっスね。……ただ、不安定な箇所がイージスナイト付近に集中してるっス…。ただでさえ肩パーツの外れやすい背中パーツや、イージスナイトの胸パーツはかなりぐらつくっス。またスタンドとの接続は下半身のウォドムポッドのスタンド用3mm穴を使うので、画像のようにキット付属のランナーレススタンドが使い勝手良いっス

・余った人たち、及びその他手短にあったガンプラたちとサイズ比較


ウォドムポッドが下半身を担ってるだけあって、さすがに大きいっスね。

……ただ、不安定な箇所がイージスナイト付近に集中してるっス…。ただでさえ肩パーツの外れやすい背中パーツや、イージスナイトの胸パーツはかなりぐらつくっス。

またスタンドとの接続は下半身のウォドムポッドのスタンド用3mm穴を使うので、画像のようにキット付属のランナーレススタンドが使い勝手良いっス

「ちょと待った!俺サイコドートレスじゃなくて、普通のサイズのエルドラドート―――も゜ろんッ」バキィッ

「ちょと待った!俺サイコドートレスじゃなくて、普通のサイズのエルドラドート―――も゜ろんッ」バキィッ

・ハイパービームサーベル両腕(というかイージスナイトの爪先のパーツ)からビームサーベルを発振することが可能っス!(ただしエフェクトはユーラヴェン等から持ってくる必要アリ)

・ハイパービームサーベル


両腕(というかイージスナイトの爪先のパーツ)からビームサーベルを発振することが可能っス!(ただしエフェクトはユーラヴェン等から持ってくる必要アリ)

おまけ。メイ「コントローラのサイズがまるで違う…」ウォドムポッドはメイちゃんがコントローラで操作してる事が判明したっスね。というわけで、セガサターンのプラモからコントローラパッドを拝借して、メイちゃんにガンダムブレイカーモバイルをプレイしてもらうっス!コントローラパッドから伸びてるコードはタブレットのカバーに挟んで引っ掛けてるだけっスね。ちなみに画像のタブレットに映ってるのはガンブレモバイルのスクショ。画面の自機は自分が実際にガンブレモバイルで使用しているメイカラーの改造ガンプラっス(⬅メイのスキンを買う勇気はなかった)

おまけ。


メイ「コントローラのサイズがまるで違う…」

ウォドムポッドはメイちゃんがコントローラで操作してる事が判明したっスね。というわけで、セガサターンのプラモからコントローラパッドを拝借して、メイちゃんにガンダムブレイカーモバイルをプレイしてもらうっス!

コントローラパッドから伸びてるコードはタブレットのカバーに挟んで引っ掛けてるだけっスね。


ちなみに画像のタブレットに映ってるのはガンブレモバイルのスクショ。画面の自機は自分が実際にガンブレモバイルで使用しているメイカラーの改造ガンプラっス(⬅メイのスキンを買う勇気はなかった)


ちょいちょい外れやすいパーツはあるっスけど、それを差し引いてなお、満足できるボリュームっスねぇ。取り敢えず今度でるグランドクロスカラーはしばらく単体で遊んだらリライジングガンダムで固定っスかね

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…