Mirage Earthree Gundam

  • 1480
  • 0

ヒロトが第二次有志連合戦以前に交流のあったダイバー(KAMPFER-IRISに乗っていたダイバー)が、彼からコアガンダムのデータをもらい作成した機体。機体色とバックパックが違うだけで、基本性能はアースリーガンダムと同等。オリジナルよりも、空中戦に重きを置いている。

後に、ガンプラのデータ収集のためアルスにエルドラへ強制的に召喚されてしまい、同じ境遇のダイバーと共にGBNへの帰還のため、ビルドダイバーズとは別の場所で闘いを繰り広げることになる。

という物語を考えながら作った機体です。前作のミラージュニューガンダムの元々の姿として、余ったアースリーアーマーの色変えで作成。バックパックくらいは変えたかったので、ダブルオーダイバーエースから拝借。

ただし、胸部と腰部そして腕部のアーマーはアースリーのものは小さく感じたので、サタニクスアーマーのものに変えています。後は、コアガンダムのアンテナ部分を削り込み、少し小さめにしてオリジナルと多少差異を出しています。あんまり変わらないけど。


コメント

8
酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ

酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ

スーパーロボット大戦Aポータブルのマスターガンダムのデッドリ…

9
マスターガンダム・天(アマツ)

マスターガンダム・天(アマツ)

真マスターガンダムのマイナーチェンジ機体です。前回コメントで…

6
真マスターガンダム(光の型)

真マスターガンダム(光の型)

真マスターガンダム(光の型)です。以前作成した真マスターガン…

5
サンライトガンダム(ABCマント装備)

サンライトガンダム(ABCマント装備)

ビルドメタバースが放映され、少し制作熱が戻ったのでサンライト…