コアガンダムリゼ with リゼマシン

  • 1328
  • 0

HGBD:Rガンダムアニマリゼっス!スミ入れと部分塗装っスよ

・コアガンダムリゼ通常のコアガンダムとの差異は頭部アンテナ&マスクとバックパック、ハンドパーツっス。内容は…頭部➡アンテナが短く、マスクの形状が変更バックパック➡バックパックのサーベルラックが左側だけの新規パーツになり、サーベル柄も変更ハンドパーツ➡コアガンダムII付属の物に変更。平手も付属といった感じっスね。ちなみに元のコアガンダムのパーツは全て付属するんで、余剰パーツを使うことで、真っ赤なコアガンダムを組むことも出来るっス

・コアガンダムリゼ


通常のコアガンダムとの差異は頭部アンテナ&マスクとバックパック、ハンドパーツっス。内容は…

頭部➡アンテナが短く、マスクの形状が変更

バックパック➡バックパックのサーベルラックが左側だけの新規パーツになり、サーベル柄も変更

ハンドパーツ➡コアガンダムII付属の物に変更。平手も付属

といった感じっスね。ちなみに元のコアガンダムのパーツは全て付属するんで、余剰パーツを使うことで、真っ赤なコアガンダムを組むことも出来るっス

・リゼマシン前腕(+肩)と足の左右のパーツにそれぞれケモノの魂が宿ったアーマーたちっス。内訳は…右腕➡I 虎左腕➡II 獅子左足➡III 熊右足➡IV 狼といった感じっス。ちなみにリゼのアーマーたちのパーツは既存のアーマーパーツからの流用は足首と手首の一部くらいで、殆どが新規パーツっスね。それぞれ3mm穴があるので、個別で飾れるっス。ちなみに作中では手足以外のアーマーは地中から飛び出てたっス。ランナーの都合でオリジナルのアーマーの共通部分が余剰パーツとして収録されてるんスけど……

・リゼマシン


前腕(+肩)と足の左右のパーツにそれぞれケモノの魂が宿ったアーマーたちっス。内訳は…

右腕➡I 虎

左腕➡II 獅子

左足➡III 熊

右足➡IV 狼

といった感じっス。ちなみにリゼのアーマーたちのパーツは既存のアーマーパーツからの流用は足首と手首の一部くらいで、殆どが新規パーツっスね。それぞれ3mm穴があるので、個別で飾れるっス。ちなみに作中では手足以外のアーマーは地中から飛び出てたっス。

ランナーの都合でオリジナルのアーマーの共通部分が余剰パーツとして収録されてるんスけど……

この通り無色のクリアパーツになってるっス!これは……色々とやれ、というバンダイからの挑戦状のようなモンなんスかね…?発売中のアーマーたちや、ガンダムベースで販売されているダイブ イントゥ ディメンション クリア等と入れ替えるのも面白そうっス「皆さん 僕の…」「いや」

この通り無色のクリアパーツになってるっス!

これは……色々とやれ、というバンダイからの挑戦状のようなモンなんスかね…?発売中のアーマーたちや、ガンダムベースで販売されているダイブ イントゥ ディメンション クリア等と入れ替えるのも面白そうっス


「皆さん 僕の…」

「いや」

「俺の言うことを…」「聞きやがれっ お前らーーーっ!!!」「おおっ やればできるじゃねぇか」「さぁ 見せてみろ」「お前のコアガンダムの

「俺の言うことを…」

「聞きやがれっ お前らーーーっ!!!」

「おおっ やればできるじゃねぇか」

「さぁ 見せてみろ」

「お前のコアガンダムの"先"ってやつを」

「言われるまでもないぜ センセイ…!」

「行くぞ!!コアチェンジ…」ドッキング・ゴー!!「来い!お前ら!!」「これが俺のガンプラ…」

「行くぞ!!コアチェンジ…」

ドッキング・ゴー!!

「来い!お前ら!!」

「これが俺のガンプラ…」

ガンダムアニマリゼだ…!!・ガンダムアニマリゼ前述の通り、新規パーツマシマシだったり、カラーリングパターンも既存のプラネッツシステムアーマーたちと違うので、ヒロイック感すごいっスね。アーマーのハンドパーツは指がバラけるタイプの、コアIに付属するタイプのハンドパーツを使用っスちなみにコアガンダムIIのハンドパーツを流用してるので、2期アーマーフレームパーツが余剰で付属するんスけど、そちらには一応取り付けは出来るっス(ただし肩がすっごく不安定)

ガンダムアニマリゼだ…!!

・ガンダムアニマリゼ

前述の通り、新規パーツマシマシだったり、カラーリングパターンも既存のプラネッツシステムアーマーたちと違うので、ヒロイック感すごいっスね。アーマーのハンドパーツは指がバラけるタイプの、コアIに付属するタイプのハンドパーツを使用っス

ちなみにコアガンダムIIのハンドパーツを流用してるので、2期アーマーフレームパーツが余剰で付属するんスけど、そちらには一応取り付けは出来るっス(ただし肩がすっごく不安定)

・ビームライフルコアスプレーガンに牙のようなバレルパーツを装着したものっス。バックパックに懸架させることも出来るっス

・ビームライフル

コアスプレーガンに牙のようなバレルパーツを装着したものっス。バックパックに懸架させることも出来るっス

・ビームサーベル/ビームウィップサーベルにも鞭にもなるっスね。両者とも専用のエフェクトが付属っス。ちなみに胸のクリアパーツとサーベル/ウィップのクリアパーツは磨いてるっス

・ビームサーベル/ビームウィップ

サーベルにも鞭にもなるっスね。両者とも専用のエフェクトが付属っス。ちなみに胸のクリアパーツとサーベル/ウィップのクリアパーツは磨いてるっス

・シールド基本はリアアーマーに取り付けられてるものっスね。獅子の左腕に取り付けることで獅子の鬣のようなシールドパーツになるっス。打突も出来るっスよ

・シールド

基本はリアアーマーに取り付けられてるものっスね。獅子の左腕に取り付けることで獅子の鬣のようなシールドパーツになるっス。打突も出来るっスよ

・アニマランページCランクとなったリゼが編み出した必殺技っスね。ちなみにエフェクトは別売り……というかジェットエフェクトをそれっぽく見立ててるだけっス。たぶんエフェクトの色もそれぞれのパーツの紋章の色と同じ色なんじゃないスかね。

・アニマランページ

Cランクとなったリゼが編み出した必殺技っスね。

ちなみにエフェクトは別売り……というかジェットエフェクトをそれっぽく見立ててるだけっス。たぶんエフェクトの色もそれぞれのパーツの紋章の色と同じ色なんじゃないスかね。

クン クンクン「コラコラ!俺の尻を嗅ぐな!シッシッ!!」動物の特性が宿ってるので、こんな一面も…ちなみにジーエンアルトロンの尻を嗅いでたのは狼だったっスでは以下vsタイガーウルフっス「ほう 獣のようなしなやかな動き…」「くらえ!!」

クン クンクン

「コラコラ!俺の尻を嗅ぐな!シッシッ!!」

動物の特性が宿ってるので、こんな一面も…

ちなみにジーエンアルトロンの尻を嗅いでたのは狼だったっス

では以下vsタイガーウルフっス

「ほう 獣のようなしなやかな動き…」

「くらえ!!」

バチィ「なにっ!真剣白羽取りだとっ!?」「そして 獣のような鋭い攻撃か」…… ………… ………… ……「獣の力を備えながらあくまでも武器はベーシック…」「いいチョイスじゃねぇか…」「どんどん行くぜ!」

バチィ

「なにっ!真剣白羽取りだとっ!?」

「そして 獣のような鋭い攻撃か」

…… ……

…… ……

…… ……

「獣の力を備えながらあくまでも武器はベーシック…」

「いいチョイスじゃねぇか…」

「どんどん行くぜ!」

「貫け!レオ!!」「その勢いはほめてやる …だが 何もかも真っ直ぐだ」「そんな攻撃じゃ… !?」「なに…あいつの右腕のパーツが…ない!?」「気付くのが遅いぜ!そっちが本命だ!」「やれっ!俺のタイガー!!」「こういうことをやるのか…考えたな」「だが!!」「な… 背中のシールドで防がれた!?」「ガンプラバトルは全ての動きに意味がある!」「その動きを利用して…」「防御から攻撃に転じる!」「なんだとっ!」

「貫け!レオ!!」

「その勢いはほめてやる …だが 何もかも真っ直ぐだ」

「そんな攻撃じゃ… !?」

「なに…あいつの右腕のパーツが…ない!?」

「気付くのが遅いぜ!そっちが本命だ!」

「やれっ!俺のタイガー!!」

「こういうことをやるのか…考えたな」

「だが!!」

「な… 背中のシールドで防がれた!?」

「ガンプラバトルは全ての動きに意味がある!」

「その動きを利用して…」

「防御から攻撃に転じる!」

「なんだとっ!」

竜武虎狼脚・剛!!「うわあああっ!!」《BATTLE END》《WINNER:》《TIGER WOLF/JIYAN ALTRON》『リゼ』で登場したタイガーウルフはアニメでは使用してない技がちょいちょい見れたのがよかったっスね。リゼ的には負け(成長)イベントだったっスけど、初ドッキングのアニマリゼや個性の強いアニマルアーマーたちが見れたっス

竜武虎狼脚・剛!!

「うわあああっ!!」

《BATTLE END》

《WINNER:》

《TIGER WOLF/JIYAN ALTRON》


『リゼ』で登場したタイガーウルフはアニメでは使用してない技がちょいちょい見れたのがよかったっスね。リゼ的には負け(成長)イベントだったっスけど、初ドッキングのアニマリゼや個性の強いアニマルアーマーたちが見れたっス

メガ粒子杯バトルカイ本選一回戦の相手はオノコに決まったっスね。アニマリゼでいくのか、はたまたアウンリゼアーマーでいくのか……楽しみっス!

メガ粒子杯バトルカイ本選一回戦の相手はオノコに決まったっスね。アニマリゼでいくのか、はたまたアウンリゼアーマーでいくのか……楽しみっス!

おまけ。マサキ「熊……熊……!」

おまけ。

マサキ「熊……熊……!」

とうとう発売されたリゼくん!丁度最終回に登場した直後ということもあってテンション爆上げっスよ!……ただ、リゼくんはワンカットだったのに、まさかミスターMSが先に登場&動き・声付きとかそれなんてギャグっスかねw

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…