GUNSTA

コピーできました!

ZGMF-X02A イグニス

ZGMF-X02A イグニス

【機体概要】
全高:19.5m
本体重量:65t
総重量:82.4t
所属:ザフト軍

ZGMF-X02A イグニス アピールショット1

ザフト軍が開発したZAFT目ガンダムの1機。本機は地球連合軍から奪取したG兵器のデータを元に開発された機体。特に汎用・白兵戦に特化したGAT-X102 デュエルのデータが反映されている。

ZGMF-X02A イグニス アピールショット2

核動力を採用しているため、ほぼ無限に戦闘を行うことができる。

ZGMF-X02A イグニス アピールショット3

【オウィスビームライフル】
オウィスはラテン語で羊を意味する。取り回しのきく短さだが、威力は高めである。

ZGMF-X02A イグニス アピールショット4

【テストゥード複合防御盾】
テストゥードはラテン語で亀を意味する。ビームサーベルを1本内蔵している。また、シールドの先端のクローでPS装甲にダメージを与えることが可能である。

ZGMF-X02A イグニス アピールショット9

【ピクウス自動近接防御火器】
頭部カバーで隠れている対空バルカン砲。威力は弱いが、牽制用として使用される。

ZGMF-X02A イグニス アピールショット10

【オルカビームサーベル】
テストゥード複合防御盾に内蔵されているビームサーベル。1本しか装備されていないのは本機が量産化を視野に入れた機体であったためと言われている。

ZGMF-X02A イグニス アピールショット11

【仮組み】
基本的にはビルドバーニングガンダムのまま。顔がSEEDのガンダムだったので、ZAFT目ガンダムの欠番に組み込ませてもらいました。シールドとライフルは30MMのパーツを使用してつくりました。

  • サイトの埋め込み
ザフトの欠番機

コメント0件

愛車はイグニス(4WD仕様)。I'veマニア。

関連ガンプラ作品

  • rating_star40