Viola Gundam

  • 2064
  • 4

ビオラガンダム

エルドラにて、ミラージュアースリーガンダムでは性能の限界が近づいてきたため、新たに製作されたアーマー。名称は機体のカラーから花のスミレを連想して命名。高機動による近距離戦を得意としている。武装は、コアスプレーガン改を2丁、ビームサーベル2本、GNダイバーソード2本を装備。パイロットの好みで耐久性能や取り回しを意識してなるべくシンプルなものにしている。

アーマーは、ネプテイトアーマーの色変えで、肩部にダブルオーダイバーエースのパーツを取り付けています。なるべくシンプルな機体にしたかったので、バックパックはアースリィのものにしています。頭部アンテナは、色々試した結果、フェイクニューのものが一番良かったのでそれにしました。

使用キット

ヴィートルーガンダム(コアガンダム部分、スプレーガン)、ネプテイトアーマー、アースリィガンダム(バックパックのみ)、ダブルオーダイバーエース(スラスター、GNソード)、アルスアースリー(スプレーガンのみ)

コメント

  1. パステルカラーでいいですね!

    • akino-bu02 4年前

      ありがとうございます( ^∀^)スピード重視なので、軽さを表現したくてこの色合いにしました。

  2. スミレ色にサイコフレームっぽい箇所に淡いメタリックブルーの差し色、塗装テクニックもあり素敵😆うちもクリーンフィニッシュ派です。

8
酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ

酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ

スーパーロボット大戦Aポータブルのマスターガンダムのデッドリ…

9
マスターガンダム・天(アマツ)

マスターガンダム・天(アマツ)

真マスターガンダムのマイナーチェンジ機体です。前回コメントで…

6
真マスターガンダム(光の型)

真マスターガンダム(光の型)

真マスターガンダム(光の型)です。以前作成した真マスターガン…

5
サンライトガンダム(ABCマント装備)

サンライトガンダム(ABCマント装備)

ビルドメタバースが放映され、少し制作熱が戻ったのでサンライト…