バイアラン ジェリド・メサ中尉機

  • 2781
  • 0

HGUCバイアランをジェリド・メサ中尉の搭乗機をイメージして作りました。
ガンプラでここまで面倒なキットは久しぶりでした。
正直、途中で投げ出したくなる事しばしば・・・その分、時間と手を掛けてじっくりと仕上げました。

ジェリドはZガンダムで一番好きなキャラなので思い入れのある機体です。多数の合わせ目や挟み込式関節には辟易しましたが、キャラ愛を糧に作りました。
ジェリドはZガンダムで一番好きなキャラなので思い入れのある機体です。
多数の合わせ目や挟み込式関節には辟易しましたが、キャラ愛を糧に作りました。
専用機としての個性を出す為にデカールはあえて五月蠅いくらいキッチリと貼りました。「DG」はドゴス・ギアの略、ジェリドの流星マークは欠かせないポイントです。
専用機としての個性を出す為にデカールはあえて五月蠅いくらいキッチリと貼りました。
「DG」はドゴス・ギアの略、ジェリドの流星マークは欠かせないポイントです。
脇のバーニアと腕、背中のバーニアと胴体が干渉しやすく下手にいじくりまわすと塗装ハゲしかねません。要注意です。
脇のバーニアと腕、背中のバーニアと胴体が干渉しやすく下手にいじくりまわすと塗装ハゲしかねません。
要注意です。
モノアイはハイキューのVCドームをペタ貼りしています。仕上がりが綺麗なので手間いらずで確かな効果を得られます。
モノアイはハイキューのVCドームをペタ貼りしています。
仕上がりが綺麗なので手間いらずで確かな効果を得られます。

コメント

ジオンチーム
5
ロイヤルガードガルバルディ ガズR

ロイヤルガードガルバルディ ガズR

HGガズR/LのガズRです。 ベースキットがHGガルバルディ…

5
ディジェ ルオ商会仕様

ディジェ ルオ商会仕様

HGUCディジェをガンダムNTに登場したルオ商会仕様機をイメ…

6
ズサ マシュマー・セロ搭乗機

ズサ マシュマー・セロ搭乗機

HGUCズサZZ版を劇中でマシュマー・セロが搭乗した機体をイ…