L・ストライクⅡ
  • 536
  • 0

L・ストライクⅡ

「Ⅱ」を付けておりますが、ほぼ前作との統一部分などありません。まあ、ガンダム作品でも一部の機体はⅡがついてても前と大きく変わった・・・と思いたいデザインのものもあるので(若干主観より)いいかなと思った。

コンセプトとしては「できるだけスタンダードに」です。余計なパーツを極力つけないで、前作と違って装備換装によって戦闘方法を大きく変えたりすることもなく、それでいてオプションの設置個所をつけている。ただし、オプションも今のところは一つだけの予定で肩に支援ユニットをバックパックにブースターを設置するくらいになるかと思います。

なお、以前に買っていたストライクを使っており、当初はストライクをベースにコアガンダムみたいにアーマー換装するような機体になる予定でしがた、「いくらなんでもマネしすぎだ」と思い直しこの形になりました。

正面。できるだけシンプルになるようにがんばってみた。

なお、腕と腰とつま先は「GBNベースガンダム」に変更しております。手首はストライクを使用してます

背面。最初は右肩のライフル延長パーツを設置する予定はなかった。

ショートライフル&シールド

ライフルはGBNベースについていたのに少しプラバンでパーツ取り付けただけ。シールドは腕の取り付け部分だけGBNベースから使い盾部分はプラ板の積層です。サーベルや延長パーツを取りやすいようにという工夫で、シールドの取り付け向きはGエグゼスの形となっております。

ロングライフル

延長パーツを取り付けた状態。下部にプラ板の積層パーツを付けた以外は普通にGBNベース付属品です。

ビームサーベル

コトブキヤのバーニアパーツを付けてすこしアレンジしている以外普通のストライク付属品です。

機体説明をするなら「L・ストライクを使ってGBNで戦っていたが、大型アップデートされることにともない新しい形を作りたく作成された。アップデートに対応するよう見えない位置に少しアレンジを加えられているが基本スペックは1号機とそこまで大差がない。いうなれば、新しいエリアを新しい気持ちで楽しむために作られた機体である。

おまけ

肩に増設予定パーツの一部。シールドも反対側に増設して大型化する予定ではあるが、こちらはそのまま付けるかどうか未定。とりあえず作っておいた

  • サイトの埋め込み

コメント0件

前のアカウントの登録情報わすれたので、再登録しました

8月27日 リライズ最終回配信!

ガンダムチャンネルにて、本日8月27日最終回が配信されます。 それに合…

端白星(はじろぼし)

ウルズハントが発表されてからこの機体が好きになり、ガンプラが発売される…

R91ブースト

右側がかなり難航しましたが、ようやく形にすることができたので投稿。塗装…

コアガンダムⅡ

ユーラヴェンガンダム付属のコアガンダムⅡです。今回は簡単な線入れと一部…

関連ガンプラ作品

ストライクガンダム-フェイズシフト-

CGではありません。

RX-77D 量産型ガンキャノン 

こんばんは ぐらむです HGUC RX-77D 量産型ガンキャノン 買…

メルクワンガンダム

HGメルクワンユニット、メルクワンウェポンをマーズフォー同様簡単に仕上…

モビルドール メイ

ビルドダイバーズ Re:riseが終了して少し経ちましたが、ようやく完…