プラネッツガンダム

  • 2324
  • 2

これの元ネタ分かる人どれだけいるんスかねぇ~

「プラネット・リミテッドチェンジ、ドッキング・ゴー」

「プラネット・リミテッドチェンジ、ドッキング・ゴー」







・アルス版プラネッツガンダム(⬆おそらくプロレスっぽいボーズ)元ネタは「キン肉マン」に登場するプラネットマンっス!前々からやろうと思ってたんスけど、思い付いたのがマーズフォー・ヴィートルーが発売された頃な上に、その頃は他の惑星アーマーが全部発売されるか・いつ発売されるか分からなかったもんで、すっかり忘れてたっス。最近思い出したんスけど、悪魔超人ならアルスコアのがぴったりでは?ということでやってみたっス。これでは悪魔六騎士ならぬアルス六騎士っスね自分、キン肉マン読んだのってもう10年以上前なんで、かなりうろ覚えなんスよねぇ…。なので、惑星の配置はネットで画像検索したものを参考に、腰の土星、胸の木星、左肩の火星を中心に残りをそれっぽく適当にばらけさせてるっス。頭部は(たしか)太陽だったんスけど、まぁないのでアースリィのアンテナで代用(さすがにアルスコアにリライジングのエクスヴァルキランダーのアンテナを取り付けるのは色々と気が引けた)。ついでに右肩とバックパックもアルスアースリィの物を使用してるっス。頭部がオリジナルのアースリィなのは……まぁ、なんとなく。腰の土星の輪っかはヴォワチュール・リュミエールで代用っスでは以下プロレス技っス

・アルス版プラネッツガンダム(⬆おそらくプロレスっぽいボーズ)

元ネタは「キン肉マン」に登場するプラネットマンっス!前々からやろうと思ってたんスけど、思い付いたのがマーズフォー・ヴィートルーが発売された頃な上に、その頃は他の惑星アーマーが全部発売されるか・いつ発売されるか分からなかったもんで、すっかり忘れてたっス。最近思い出したんスけど、悪魔超人ならアルスコアのがぴったりでは?ということでやってみたっス。これでは悪魔六騎士ならぬアルス六騎士っスね
自分、キン肉マン読んだのってもう10年以上前なんで、かなりうろ覚えなんスよねぇ…。なので、惑星の配置はネットで画像検索したものを参考に、腰の土星、胸の木星、左肩の火星を中心に残りをそれっぽく適当にばらけさせてるっス。
頭部は(たしか)太陽だったんスけど、まぁないのでアースリィのアンテナで代用(さすがにアルスコアにリライジングのエクスヴァルキランダーのアンテナを取り付けるのは色々と気が引けた)。ついでに右肩とバックパックもアルスアースリィの物を使用してるっス。頭部がオリジナルのアースリィなのは……まぁ、なんとなく。
腰の土星の輪っかはヴォワチュール・リュミエールで代用っス


では以下プロレス技っス

ラリアット!相手役はギャグ風なやられ方に定評があるジャスティスナイトで(るーみっく的なふっ飛び方もしてたし)ヴォワチュール・リュミエールは邪魔だったから外したっス

ラリアット!

相手役はギャグ風なやられ方に定評があるジャスティスナイトで(るーみっく的なふっ飛び方もしてたし)
ヴォワチュール・リュミエールは邪魔だったから外したっス

ドロップキック!悪魔超人だからといって某邪神ちゃんではない。断じてない。

ドロップキック!

悪魔超人だからといって某邪神ちゃんではない。断じてない。

パイルドライバー!本来は足で頭部を挟むんスけど、さすがにガンプラのサイズだと厳しいんで腕ごとホールドっス。次にプラネットマンの技をできる限り再現したものっス~

パイルドライバー!

本来は足で頭部を挟むんスけど、さすがにガンプラのサイズだと厳しいんで腕ごとホールドっス。

次にプラネットマンの技をできる限り再現したものっス~

プラネットリング!土星の輪っかを相手に投げて攻撃する技。ちなみにホーミング機能つきっス。てかヴォワチュール・リュミエールだとコレ普通にエグい技っスよね…

プラネットリング!

土星の輪っかを相手に投げて攻撃する技。ちなみにホーミング機能つきっス。
てかヴォワチュール・リュミエールだとコレ普通にエグい技っスよね…

リングストーン!腰の土星の輪っかを噛み砕き(土星の輪っかは小さな岩石の集合体)、その破片を相手に向かって吐き出し飛ばす技…………こいつって口どこにあるんスか…

リングストーン!

腰の土星の輪っかを噛み砕き(土星の輪っかは小さな岩石の集合体)、その破片を相手に向かって吐き出し飛ばす技

…………こいつって口どこにあるんスか…

オリンポスボルケーノ!左肩の火星にあるオリンポス火山の噴火で攻撃。本来はカナディアン・バックブリーカーで固定させた後に放つんスけど、さすがにガンプラにカナディアン・バックブリーカーを求めるのは酷なのでそのまま噴火っス

オリンポスボルケーノ!

左肩の火星にあるオリンポス火山の噴火で攻撃。
本来はカナディアン・バックブリーカーで固定させた後に放つんスけど、さすがにガンプラにカナディアン・バックブリーカーを求めるのは酷なのでそのまま噴火っス

おまけ。ヒロト版プラネッツガンダムのプラネッツリング!相手役はエルドラドートレスで。こちらはネプチューンアーマーのバックパックパーツ+ビームガンで攻撃。……まぁ、これって一応繋がってはいるんスけど、正確に輪っかにはなってないんスよね。下の方が

おまけ。
ヒロト版プラネッツガンダムのプラネッツリング!

相手役はエルドラドートレスで。
こちらはネプチューンアーマーのバックパックパーツ+ビームガンで攻撃。
……まぁ、これって一応繋がってはいるんスけど、正確に輪っかにはなってないんスよね。下の方が


へのつっぱりはいらんですよ!

コメント

  1. 別名は「バルカテンガンダム(惑星バルカン+10)」ですかね

  2. 朝からテンション上げさせてもらいました!
    マッソー!

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…