ガンダムアレウス

  • 8812
  • 0

ガンブレモバイルの主人公機2機目のアレウスを再現してみました!


原作のアレウス所々MGとかメタルビルド基準のパーツ配分になってたりするんで完全再現はさすがに無理でしたがプロポーションとか配色はかなり近いんでは無いでしょうか。一応ですが手の甲はフルスクラッチしてます。その都合でビームシールドが出せなくなったんですよね……

原作のアレウス所々MGとかメタルビルド基準のパーツ配分になってたりするんで完全再現はさすがに無理でしたがプロポーションとか配色はかなり近いんでは無いでしょうか。

一応ですが手の甲はフルスクラッチしてます。

その都合でビームシールドが出せなくなったんですよね……


SEED撃ちできる程度には可動域が確保出来ました。F91の肩パーツが中々個性的だったので色々ここまでするのに色々と苦労しました……

SEED撃ちできる程度には可動域が確保出来ました。

F91の肩パーツが中々個性的だったので色々ここまでするのに色々と苦労しました……


原作再現武装として連結アロンダイトを作りました。とりあえずしまったり分離したりする描写が見受けられなかったので何も考えずにひっつけてるだけですが中々様になりますね……原作もガンプラなのであえてアロンダイトは塗装しませんでした。

原作再現武装として連結アロンダイトを作りました。

とりあえずしまったり分離したりする描写が見受けられなかったので何も考えずにひっつけてるだけですが中々様になりますね……

原作もガンプラなのであえてアロンダイトは塗装しませんでした。


パルマの手もちゃんと作ってます!一応モバイルやってるんですけどまだアレウス持ってないんでYouTubeとかでどういう動きするのか見てたんですけどこいつドラゴンボールのグミ打ちみたいな感じで両手で遠距離でパルマ打つんですよね……なんというかぶっ飛んでんなぁって感じですね…

パルマの手もちゃんと作ってます!

一応モバイルやってるんですけどまだアレウス持ってないんでYouTubeとかでどういう動きするのか見てたんですけどこいつドラゴンボールのグミ打ちみたいな感じで両手で遠距離でパルマ打つんですよね……

なんというかぶっ飛んでんなぁって感じですね…


恐らく原作にはないでしょうがサテキャのサーベルも一応持たせれます。サテキャはブラストマスターのものを使用しています。

恐らく原作にはないでしょうがサテキャのサーベルも一応持たせれます。

サテキャはブラストマスターのものを使用しています。


サテキャ出すとこんな感じです!原作のデスティニーの羽ってメタルビルド基準なんでデザイン違うわギミック違うわで泣きそうになりました……最初は頑張って再現しようと思いましたが途中で心が折れたんでせめてギミックだけはと思い黒いカバーの部分も展開できるようにだけは出来ました。

サテキャ出すとこんな感じです!

原作のデスティニーの羽ってメタルビルド基準なんでデザイン違うわギミック違うわで泣きそうになりました……

最初は頑張って再現しようと思いましたが途中で心が折れたんでせめてギミックだけはと思い黒いカバーの部分も展開できるようにだけは出来ました。



最初はこんな感じでしたなんというか胴体のパーツもなんか違うしずんぐりむっくりだったんでこの時点で辞めたくなりましたね……

最初はこんな感じでした

なんというか胴体のパーツもなんか違うしずんぐりむっくりだったんでこの時点で辞めたくなりましたね……


肩のパーツをF91にして太ももをフリーダムのものに変えたばかりの時がこちらです。これでも腕が短く見えたりと前途多難でしたね。

肩のパーツをF91にして太ももをフリーダムのものに変えたばかりの時がこちらです。

これでも腕が短く見えたりと前途多難でしたね。


手の甲はこんな感じでレジンで真ん中のヤツ複製してパテとプラ板で作成しました。驚くくらいデスティニーのものと形が一致しなかったんでやけくそになって作ってやりましたよえぇ…

手の甲はこんな感じでレジンで真ん中のヤツ複製してパテとプラ板で作成しました。

驚くくらいデスティニーのものと形が一致しなかったんでやけくそになって作ってやりましたよえぇ…


そして最終的に胴体を縦横1mm延長腕を1mm延長足首を1.5mm延長胴体のなんかエネルギーライン的なのをパテで盛ってなんやかんやした塗装前がこちらですね。最初期と見比べて貰えば分かると思いますがめちゃくちゃ大変でした……まぁ大変でしたがなんだかんだ楽しかったです。

そして最終的に胴体を縦横1mm延長腕を1mm延長足首を1.5mm延長胴体のなんかエネルギーライン的なのをパテで盛ってなんやかんやした塗装前がこちらですね。

最初期と見比べて貰えば分かると思いますがめちゃくちゃ大変でした……

まぁ大変でしたがなんだかんだ楽しかったです。






ガンブレモバイル機体デザインだけは秀逸ですよねマジで。

コメント

天頂さんがお薦めする作品

デスティニーガンダムRe:FA

11
アカツキ クレナイ

アカツキ クレナイ

SEED FREEDOMでもしカガリにも新型機が渡されていた…

13
デスティニーガンダムRe:FA

デスティニーガンダムRe:FA

前回製作したデスティニーガンダムReをフルアーマー化してみま…

11
デスティニーガンダムRe

デスティニーガンダムRe

デスティニーをビルド系機体風に改造しました!

9
ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァをXとミキシングしました!