OVA特典映像「三次元との戦い」をイメージしたジオラマです。
使用キットはHGUCガンダムEz8、HGUC陸戦型ガンダム地上戦セットx2、HGUCグフフライトタイプです。
グフフライトタイプのモノアイは通常暗めに発光させ20秒前後で大きく光らせる(いわゆるぐぽーん描写)制御をしています。制御はArduinoマイコンです。
同じく、グフフライトタイプはスラスター14箇所を発光させています。その他、道路の被弾跡と破壊された180mmキャノンに燃える描写として発光させています。
鉄橋部分はNゲージのストラクチャをほぼそのまま流用して、経年劣化で錆びが回ったように表現してみました。また、劇中には無いですが、陸戦型ガンダムを倒れ込ませて破壊されたように工作しています。
道路(橋)部分はスタイロフォームをベースにコルクとプラ材で作成しました。
グフフライトタイプは別に台座を作り、展示方法に合わせて位置調整できるようにしています。真鍮パイプを使って台座から浮かせ飛行状態としています。
もう少し道路を伸ばしたかったのですが、こちらの方が柔軟性があって取り回しが良いので😅
初投稿です😅
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
背景も含めて、完璧なジオラマですね!
臨場感、迫力、リアルさ、本当にすごいです!!
モビルスーツだけでなく、ホバートラックや破損した180mmキャノンも緻密に仕上げてありますね!!
あと、線路に放置されたタンク車がいい味を出しています。
ありがとうございます😭
今の自分に出来ることを詰め込んでみました。
ほんとは宙吊りになるミケルと引っ張るサンダースも入れたかったのですが私の技量だは無理そうなので泣く泣く諦めました😅
このようなジオラマは見てて飽きないですよね😆完成度が高く、生で見たい❗カッコいい❗
ありがとうございます😭
展示会にも出してみたのですが下から見た方が迫力があるのでお子様にも喜んで頂けました😆
再現度タカシ!
ありがとうございます!
劇中の橋は難しかったのでかなり独自アレンジになってます😅