バンシィ・ヘル & ナグルファル ~死を呼ぶ女神と方舟~

  • 3268
  • 0

マリーダさんには死んでほしくない!きっと、アルベルトも同じ気持ちだったはず。もし、自分がアルベルトだったら、彼女にこの機体をプレゼントするんだ!

そんな気持ちで突っ走って制作した「if-0026」設定のバンシィとその支援機です!

<バンシィ・ヘル & ナグルファル>北欧神話に登場する巨大船「ナグルファル」は、死者の国を支配する女神「ヘル」が死者の爪を集めて建造した船。そのため、ゲルマン人はナグルファルの完成を遅らせるため、死者を埋葬する際には爪を切っておくようになったと言われる…マリーダの「生」を強く願うアルベルトは、「死を司る者となることで生き続けてほしい」との願いを込め、そのコネクションを最大限に活用し、北欧神話になぞらえた機体を建造した。そんな、if設定を妄想し、カタチにしました☆彡

<バンシィ・ヘル & ナグルファル>

北欧神話に登場する巨大船「ナグルファル」は、死者の国を支配する女神「ヘル」が死者の爪を集めて建造した船。
そのため、ゲルマン人はナグルファルの完成を遅らせるため、死者を埋葬する際には爪を切っておくようになったと言われる…

マリーダの「生」を強く願うアルベルトは、「死を司る者となることで生き続けてほしい」との願いを込め、そのコネクションを最大限に活用し、北欧神話になぞらえた機体を建造した。

そんな、if設定を妄想し、カタチにしました☆彡


支援機「ナグルファル」は、基本、ジンネマンが操縦。でも、実はアルベルトも操縦できるよう、オート操縦機能が隠しプログラムとして設定されていたり(妄想☆彡)。

支援機「ナグルファル」は、基本、ジンネマンが操縦。
でも、実はアルベルトも操縦できるよう、オート操縦機能が隠しプログラムとして設定されていたり(妄想☆彡)。


北欧神話では、死者の爪が船の材料ですが、本設定ではアナハイム内の建造中・プランニング中・予備パーツなどが「爪」にあたります(妄想☆彡)

北欧神話では、死者の爪が船の材料ですが、本設定ではアナハイム内の建造中・プランニング中・予備パーツなどが「爪」にあたります(妄想☆彡)


たとえ接近されても、取り回しの良いクローで敵機を一撃!

たとえ接近されても、取り回しの良いクローで敵機を一撃!


ナグルファルの芯となるのは、94式ベースジャバ―。個人的にはカッコいいなぁと思うけど、あまり人気がない(´;ω;`)

ナグルファルの芯となるのは、94式ベースジャバ―。
個人的にはカッコいいなぁと思うけど、あまり人気がない(´;ω;`)


ベースジャバーに追加武装が接続され、「ナグルファル」に!

ベースジャバーに追加武装が接続され、「ナグルファル」に!


バンシィは、RGバンシィ・ノルンに、プレバンのアームドアーマーパーツを追加してます。マリーダさんのイメージを盛り込み、サイコフレームを紫系に。これは、殿堂入りのTAKUMAさんが制作されたバンシィの配色を取り入れさせていただきました(事前了承済)。

バンシィは、RGバンシィ・ノルンに、プレバンのアームドアーマーパーツを追加してます。マリーダさんのイメージを盛り込み、サイコフレームを紫系に。
これは、殿堂入りのTAKUMAさんが制作されたバンシィの配色を取り入れさせていただきました(事前了承済)。


ナグルファルのミキシング途中画像です。モチーフは、メガライダーやヒュッケバインガンナー。これに、プロモデラーの林哲平さんのガンダムウェポンズの作例を参考にしてミキシングしました。ナラティブA装備、デルタカイなどを中心に使用してます。ナグルファルのカラーリングは、どんな機体でも合わせられるよう、グレーを基調としたセンチネル風カラーでまとめました。アフターコロナの展示会などで、多くの方とツーショットしたいなぁ、という思いも込められた支援機です。最後までご覧いただき、ありがとうございました☆彡

ナグルファルのミキシング途中画像です。
モチーフは、メガライダーやヒュッケバインガンナー。これに、プロモデラーの林哲平さんのガンダムウェポンズの作例を参考にしてミキシングしました。
ナラティブA装備、デルタカイなどを中心に使用してます。

ナグルファルのカラーリングは、どんな機体でも合わせられるよう、グレーを基調としたセンチネル風カラーでまとめました。
アフターコロナの展示会などで、多くの方とツーショットしたいなぁ、という思いも込められた支援機です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆彡


親愛なるマリーダさんへ!

コメント

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。

7
アバター・サラ(17歳)

アバター・サラ(17歳)

ノワールとサラ、30MSミキシングで成長した設定のサラを制作…