ガンダムイージスナイトオリジン

  • 1816
  • 2

イージスナイトと本家イージスでミキシングしてよりイージスっぽくしたイージスナイトになります!


見てもらえればわかると思うんですが中身は普通のイージスなので可動域確保のためにかなり手の込んだ改造をしました。胸から腹にかけての可動は無理でしたが腰は自由に動かせるようにしました!本家イージスでは無理だった立体的なポージングが綺麗に決まります!

見てもらえればわかると思うんですが中身は普通のイージスなので可動域確保のためにかなり手の込んだ改造をしました。

胸から腹にかけての可動は無理でしたが腰は自由に動かせるようにしました!

本家イージスでは無理だった立体的なポージングが綺麗に決まります!


そしてイージスといえばスキュラですよね!イージスナイトの強襲形態やっぱり無理あるよなぁと思ったのがそもそもこれを作ろうと思った発端だったのでそれっぽくできて非常に満足です。

そしてイージスといえばスキュラですよね!

イージスナイトの強襲形態やっぱり無理あるよなぁと思ったのがそもそもこれを作ろうと思った発端だったのでそれっぽくできて非常に満足です。


そしてイージスナイトで追加された飛行形態です!本家とかなり変形方法は異なりますが一応それっぽい形には出来ました。

そしてイージスナイトで追加された飛行形態です!

本家とかなり変形方法は異なりますが一応それっぽい形には出来ました。


そしてオリジナルの形態でプテラ形態に可変するギミックも作りました!感覚でいえば強襲+飛行形態みたいな感じでしょうか。リライジング用の拳パーツがどうしても邪魔だったのでどうしようかと思った結果拳からクローに変更してこうなりました。

そしてオリジナルの形態でプテラ形態に可変するギミックも作りました!

感覚でいえば強襲+飛行形態みたいな感じでしょうか。

リライジング用の拳パーツがどうしても邪魔だったのでどうしようかと思った結果拳からクローに変更してこうなりました。



最初はこんな感じでした。胴長すぎるしなんか短足に見えるんで軽い気持ちで手を出したことにほんとに後悔しました……

最初はこんな感じでした。

胴長すぎるしなんか短足に見えるんで軽い気持ちで手を出したことにほんとに後悔しました……


腰にはウェポンセットとかに着いてくるボールジョイントのいちばんでかいヤツ仕込んでます。

腰にはウェポンセットとかに着いてくるボールジョイントのいちばんでかいヤツ仕込んでます。



塗装前です。胴を短くしたりイージスナイトのパーツを変形に対応させるために色々しましたがホントになんか伝わりづらい制作画像ばっかなのでとりあえず最初と見比べてみてあー違うなぁ感を是非味わっていただければと……最初は盾に羽つけてたんですけど写真撮る時邪魔すぎたのでオミットしました。

塗装前です。

胴を短くしたりイージスナイトのパーツを変形に対応させるために色々しましたがホントになんか伝わりづらい制作画像ばっかなのでとりあえず最初と見比べてみてあー違うなぁ感を是非味わっていただければと……


最初は盾に羽つけてたんですけど写真撮る時邪魔すぎたのでオミットしました。







コメント

  1. ヒデ 4年前

    完成おめでとうございます!
    ずっとTwitterで見てましたがほんと凄いです!

    • 天頂 4年前

      ありがとうございます!
      今回はTwitterで皆さんの反応が良かったので最後まで頑張れた節があるので感謝しかないです……!

天頂さんがお薦めする作品

デスティニーガンダムRe:FA

2024年最新作
11
アカツキ クレナイ

アカツキ クレナイ

SEED FREEDOMでもしカガリにも新型機が渡されていた…

13
デスティニーガンダムRe:FA

デスティニーガンダムRe:FA

前回製作したデスティニーガンダムReをフルアーマー化してみま…

11
デスティニーガンダムRe

デスティニーガンダムRe

デスティニーをビルド系機体風に改造しました!

9
ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァをXとミキシングしました!