HG_ガンダムマルコシアス

  • 1584
  • 0

スジボリ、ダメージ加工、塗装、ウェザリングを施してます。

◆カラーリング変更してます。

ホワイト、パープルで調色。赤はタミヤのメタルレッド

フレームと武器はガイアノーツのガンメタル。ミスターカラースーパーメタリックのメタルブラックをところどころ重ね塗りや使い分け。

メインカメラと目はメタルグリーンです

ウェザリングはガイアノーツの赤サビとすすの調色、オイル。クレオスの焼鉄色などを使用しました。

 

スジボリ、塗料による汚し、ダメージ表現は初挑戦。凹みや弾痕もできるようになりたい…。

説明書の機体説明から、破損してもMAへの特攻を辞めないイメージが湧いたのでそれっぽくなるよう意識しました。

ダメージは左側に寄るよう意識してます。砲弾は胸にめり込むだけで済んでいます。奇跡ですね。オイル流れの表現は腰までやるとなんだかわからなくなりそうなので胸だけに留めてます。アンテナとアーマーの破損はニッパーとナイフで切削。 

ダメージは左側に寄るよう意識してます。

砲弾は胸にめり込むだけで済んでいます。奇跡ですね。

オイル流れの表現は腰までやるとなんだかわからなくなりそうなので胸だけに留めてます。

アンテナとアーマーの破損はニッパーとナイフで切削。

 
  

 

 
ポージングアームを展開するとマルコシアスはほんとにかっこいいです。ただ、腰のバインダーを左右反対につけてたのでおかしな事になってます。メインショットでは気づいて付け直してます。 

ポージング

アームを展開するとマルコシアスはほんとにかっこいいです。

ただ、腰のバインダーを左右反対につけてたのでおかしな事になってます。メインショットでは気づいて付け直してます。

 
リアショット。腰バインダーが逆。残りの記録にないガンダムフレームも是非プラモデルで登場して欲しいです。 

リアショット。

腰バインダーが逆。

残りの記録にないガンダムフレームも是非プラモデルで登場して欲しいです。

 
素組状態も上げておきます 

素組状態も上げておきます

 

コメント

5
改造_ブリッツガンダム・クロムレア

改造_ブリッツガンダム・クロムレア

初改造ガンプラです。 パーツはおもにグリムゲルデ、レギンレイ…

1
HG_さくっと作ったアースリィ

HG_さくっと作ったアースリィ

組み上げて 目と非クリアパーツのみ塗装 今回、初めてエアブラ…

1
HG_陸戦型ガンダム

HG_陸戦型ガンダム

2年前に作ったもの。初製作になります。 改造やディテールアッ…