GUNSTA

コピーできました!

HG_ガンダムマルコシアス

HG_ガンダムマルコシアス

スジボリ、ダメージ加工、塗装、ウェザリングを施してます。

◆カラーリング変更してます。

ホワイト、パープルで調色。赤はタミヤのメタルレッド

フレームと武器はガイアノーツのガンメタル。ミスターカラースーパーメタリックのメタルブラックをところどころ重ね塗りや使い分け。

メインカメラと目はメタルグリーンです

ウェザリングはガイアノーツの赤サビとすすの調色、オイル。クレオスの焼鉄色などを使用しました。

スジボリ、塗料による汚し、ダメージ表現は初挑戦。凹みや弾痕もできるようになりたい…。

説明書の機体説明から、破損してもMAへの特攻を辞めないイメージが湧いたのでそれっぽくなるよう意識しました。

HG_ガンダムマルコシアス アピールショット1

ダメージは左側に寄るよう意識してます。

砲弾は胸にめり込むだけで済んでいます。奇跡ですね。

オイル流れの表現は腰までやるとなんだかわからなくなりそうなので胸だけに留めてます。

アンテナとアーマーの破損はニッパーとナイフで切削。

HG_ガンダムマルコシアス アピールショット2


HG_ガンダムマルコシアス アピールショット3

ポージング

アームを展開するとマルコシアスはほんとにかっこいいです。

ただ、腰のバインダーを左右反対につけてたのでおかしな事になってます。メインショットでは気づいて付け直してます。

HG_ガンダムマルコシアス アピールショット4

リアショット。

腰バインダーが逆。

残りの記録にないガンダムフレームも是非プラモデルで登場して欲しいです。

HG_ガンダムマルコシアス アピールショット9

素組状態も上げておきます


  • サイトの埋め込み

コメント0件

初心者ですが、見ていただけると嬉しいです。 ご指摘などあればとても助かります!🙇‍♂️

関連ガンプラ作品