HGナイチンゲール改修塗装済完成品

  • 2460
  • 2

初めまして、ニコイチと申します。

今回はHGでナイチンゲールを作成致しました。ベースはHGサザビーとSDCSナイチンゲールになります。

各所小型化したり、延長工作したり、切ったり貼ったりしておりますが、全て説明すると長くなるので割愛させて頂きます。

※プロではないので多少の粗等ありますが、ご理解ご了承下さいませ。

YouTubeにて作製動画配信してます。素人ガンプラ作るってよ‼︎で検索してあげて下さいm(__)m

URLはこちら↓

https://youtu.be/uHlKn8sx8m8

またブログでも製作過程を詳しく載せてますのでそちらも併せてよろしくお願いします。

http://takkeshi.blog.fc2.com





脚部はHGサザビーをベースに太腿部分を1ミリ短縮し、膝部分をナイチンゲールっぽく改修。カカト部分を3本にする為ナイチンゲールから移植し真鍮線で差し込んでます。腰部もHGサザビーをベースにフロントアーマーはサザビーとナイチンゲールを合わせて大型化、同じく股間部分も合わせて長さ調整しております。リア部分の大型プロペラントタンクはα・アジールから接続部含めて移植し、リアアーマーはSDCSナイチンゲールの物を大型化し接続部をα・アジールを移植してはめ込める様に改修。腰部の接続パーツはHGサザビーの物を1センチ程の所でカットしメガ粒子砲を確保、カットした部分にSDCSナイチンゲールの胴体を接続しています。胴体はSDCSナイチンゲールをそのまま使用し、両サイド0.2ミリ程広げています。腕部は肩の接続パーツはナイチンゲールを使用。腕部はHGサザビーをそのまま使用。肩のアーマー部分はSDCSナイチンゲールの物を大型化しています。頭部はSDCSナイチンゲールの頭部を薄く削って削ってヤスリ掛けして小型化しています。バックパックはSDCSナイチンゲールをそのまま使用し、3つあるプロペラントタンクはサザビーを移植。接続部のみナイチンゲールを使用。ファンネルコンテナはSDCSナイチンゲールを約6ミリ延長しています。シールドはHGサザビーをそのまま使用。ロングライフルはサザビーの物を真ん中あたりでカットして、ナイチンゲールのライフルとニコイチにして長さ調整しています。塗装は長くなるので割愛させて頂きますが、クレオスを使用しております。各所に水転写シールで情報量増やしてます。

脚部はHGサザビーをベースに太腿部分を1ミリ短縮し、膝部分をナイチンゲールっぽく改修。カカト部分を3本にする為ナイチンゲールから移植し真鍮線で差し込んでます。

腰部もHGサザビーをベースにフロントアーマーはサザビーとナイチンゲールを合わせて大型化、同じく股間部分も合わせて長さ調整しております。リア部分の大型プロペラントタンクはα・アジールから接続部含めて移植し、リアアーマーはSDCSナイチンゲールの物を大型化し接続部をα・アジールを移植してはめ込める様に改修。

腰部の接続パーツはHGサザビーの物を1センチ程の所でカットしメガ粒子砲を確保、カットした部分にSDCSナイチンゲールの胴体を接続しています。

胴体はSDCSナイチンゲールをそのまま使用し、両サイド0.2ミリ程広げています。

腕部は肩の接続パーツはナイチンゲールを使用。腕部はHGサザビーをそのまま使用。肩のアーマー部分はSDCSナイチンゲールの物を大型化しています。

頭部はSDCSナイチンゲールの頭部を薄く削って削ってヤスリ掛けして小型化しています。

バックパックはSDCSナイチンゲールをそのまま使用し、3つあるプロペラントタンクはサザビーを移植。接続部のみナイチンゲールを使用。

ファンネルコンテナはSDCSナイチンゲールを約6ミリ延長しています。

シールドはHGサザビーをそのまま使用。

ロングライフルはサザビーの物を真ん中あたりでカットして、ナイチンゲールのライフルとニコイチにして長さ調整しています。

塗装は長くなるので割愛させて頂きますが、クレオスを使用しております。

各所に水転写シールで情報量増やしてます。




コメント

  1. とてもいいバランスで仕上がってますね。
    今同じような改修をしているので参考にさせていただきます。

    • nikoichi 4年前

      @masa447110さん、コメントありがとうございます^_^
      下手クソなんで参考になるかどうかわかりませんが、参考になるものがあれば、ドンドン参考にしちゃって下さい。