某中古ショップでジャンクを発見したので以前からやってみたかったグフの砂漠塗装に挑戦。部位によってウェザリングが違うので気になるとチグハグだけど、修繕や組み換えだとかなんとか理由をつけて納得しています。
2017 秋
建機をいつも見ているのでついついウェザリングはやり過ぎてしまいますが、もう今ではこのぐらいやらないと納得出来なくなってしまいました。もう、作風だと割りきってやっております。
はじめに全身タンカラーにしたら砂の彫刻のようになってしまいました。
ビルダーズパーツのサイトがそのまま入ったので採用。目玉感がイイ感じに気持ち悪くて気に入ってます。
胴体だけ再塗装+過剰ウェザリングで目立ちます。100均の置物みたいですがそこはそれで気に入ってます。
最後には建機や工具のノリで剥がし表現。ホントはもっと手を加えようかとおもったけどまたヒビが入りそうなのでここで終了。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ご覧いただきありがとうございます
安価なモデルや中古のジャンクを買ってきては缶スプレーやスポンジ塗装など手軽に出来る範囲でリペイントばかりしている万年初心者モデラーです。改造する器用さも道具もないのでほぼ全部無改造です。
撮影もブースは持たず、素人の片手間らしくそのままスマホで撮っています。
ガンダム HG ODカラー
ジャンクで掘り出した旧HGガンダムをリメイク。鋳造表現しつつ…
ジム HGUC
ミリタリーっぽく「兵隊」らしさが出せたらと挑戦しました。全体…
ハイザック
いえ、つい…出来心で。
ザクⅡ 砂漠塗装
バトネクでの自機を再現、初めての全塗装+ウェザリングに挑戦し…