現場合体!ビルドリアン

  • 1692
  • 0

現場作業を邪魔するやつらは許せない!

現場合体!ビル!ドリ!アーーーン!!!

3機のマシンに分離、合体!!左からトラック  クレーン ブルドーザーをモチーフにしてみました。

3機のマシンに分離、合体!!

左からトラック  クレーン ブルドーザーをモチーフにしてみました。


上から。ブラックウォーリアーをベースにしてます。ドーザー全面、クレーンのフロントはプラ板にて自作しました。合体用のジョイントはプラ棒やランナーの簡単接続です。タイヤはプラパイプに針金巻いてそれっぽく。

上から。

ブラックウォーリアーをベースにしてます。
ドーザー全面、クレーンのフロントはプラ板にて自作しました。
合体用のジョイントはプラ棒やランナーの簡単接続です。
タイヤはプラパイプに針金巻いてそれっぽく。


正面。こだわりとして余剰パーツが出ないようにしました。塗装はウェザリングとぼかしペンで筆ムラをごまかし。(笑)

正面。
こだわりとして余剰パーツが出ないようにしました。塗装はウェザリングとぼかしペンで筆ムラをごまかし。(笑)


ビルドリアンキャノン!関節は殺さないようにしたので合体後は普通に動きます。

ビルドリアンキャノン!
関節は殺さないようにしたので合体後は普通に動きます。


制作工程の写真は撮っていません(^o^;)のでビルドリアンソード!足のキャタピラはジャンクパーツをエポパテで接着しました。

制作工程の写真は撮っていません(^o^;)ので
ビルドリアンソード!足のキャタピラはジャンクパーツをエポパテで接着しました。


各形態のパーツ構成はこんな感じです。

各形態のパーツ構成はこんな感じです。


これをパズルのようにプスプス(ところどころぐらぐら)と穴に差し込んでいきます。

これをパズルのようにプスプス(ところどころぐらぐら)と穴に差し込んでいきます。


合体シークエンス的な?今年作った中で最高傑作と自画自賛です。しばらく見つめちゃいますよねー。あはは💦

合体シークエンス的な?
今年作った中で最高傑作と自画自賛です。
しばらく見つめちゃいますよねー。
あはは💦


コメント

9
マルスドラグーンクアンタ

マルスドラグーンクアンタ

可動するマルスドラグーンを目標に、SDのクアンタの関節を仕込…

9
シーザーローズガンダム

シーザーローズガンダム

SDガンダムのシーザーレジェンドと旧キットのガンダムローズを…

9
ボルトレーナー

ボルトレーナー

みなさん、お待ちかね!?デミトレーナーとボルトガンダムをミキ…

9
ヘビィートルガンダム

ヘビィートルガンダム

ヴィトルーガンダムのアーマーにフェイクニューガンダムの装甲を…