HGガンダムアドバンスドテルティウム

  • 1696
  • 0

ガンダムアドバンスドテルティウムです。

アームズを簡単にスプレー塗装して拵えていたテルティウム本体と合体させました。

早速脱線ですが、テルティウムアームズを装備するとアドバンスドになるのは公式HPで初めて知りました。

ゼルトザームアームズをつけている時は普通のテルティウムでテルティウムアームズをつけるとアドバンスドテルティウムになるの、紛らわしいですね。

では、以下ご覧ください。

フロント元々全高高めのテルティウムに上に伸びるタイプの強化パーツなので縦のボリュームがすごいです。本体は艶消しですが今回テルティウムアームズは決戦に合わせて新調されたものだろうということで、あえて艶ありにしています。

フロント

元々全高高めのテルティウムに上に伸びるタイプの強化パーツなので縦のボリュームがすごいです。

本体は艶消しですが今回テルティウムアームズは決戦に合わせて新調されたものだろうということで、あえて艶ありにしています。

バック追加されたヒュージブースターが目を引きますね。劇中ではほとんどクアドルンに乗っていたのでその機動力はイマイチ伝わりませんでしたが、かっこいいのでヨシ!

バック

追加されたヒュージブースターが目を引きますね。

劇中ではほとんどクアドルンに乗っていたのでその機動力はイマイチ伝わりませんでしたが、かっこいいのでヨシ!

アクションロングビームライフルはこういう拡張武器セットで手に入る中でトップクラスに汎用性(ここでは何に合わせても似合うこと)がありかなりかっこいい。

アクション

ロングビームライフルはこういう拡張武器セットで手に入る中でトップクラスに汎用性(ここでは何に合わせても似合うこと)がありかなりかっこいい。



シールドは連結できたりブースターに装着できたりと取り回しが良く便利。ビームサーベルは脛裏のものを使用しています。

シールドは連結できたりブースターに装着できたりと取り回しが良く便利。

ビームサーベルは脛裏のものを使用しています。

ガンダムアルティメットテルティウム、略してアルティウム(?)ゼルトザームアームズと一緒に合体させてみました。※ロングビームライフルの接続が逆向きです。こっちの方が潔くて僕は好きですが組み間違えではありますのでご注意ください。

ガンダムアルティメットテルティウム、略してアルティウム(?)

ゼルトザームアームズと一緒に合体させてみました。

※ロングビームライフルの接続が逆向きです。こっちの方が潔くて僕は好きですが組み間違えではありますのでご注意ください。

フォールディングロングビームランチャー全長が偉いことになったバーストランチャー。活躍は今後のバトローグなどであるのでしょうか。

フォールディングロングビームランチャー

全長が偉いことになったバーストランチャー。

活躍は今後のバトローグなどであるのでしょうか。

ハイパーバーストランスも長物装備ばかりだと一周回って自然に馴染んでますね。

ハイパーバーストランスも長物装備ばかりだと一周回って自然に馴染んでますね。




ここまでご覧頂きありがとうございました!最終回からだいぶ経ちましたが、ガンダムビルドダイバーズリライズ、お疲れ様でした!毎週楽しみにしていましたが、特に後半はずっと面白くて1週間の活力を貰っていました。気が早いですがバトローグや新作のガンダムシリーズでまた興奮できる日々を楽しみにしています!(こういう文章はきっとちゃんと整理推敲して製作宛に送った方が良いのでしょうが、シャイなもんでガンプラの写真を上げるような機会でもないと言いづらく…)しばらくはガンスタさんで素敵な作品の数々を漁りながら思い出に耽ろうと思います。ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

ここまでご覧頂きありがとうございました!

最終回からだいぶ経ちましたが、ガンダムビルドダイバーズリライズ、お疲れ様でした!毎週楽しみにしていましたが、特に後半はずっと面白くて1週間の活力を貰っていました。

気が早いですがバトローグや新作のガンダムシリーズでまた興奮できる日々を楽しみにしています!(こういう文章はきっとちゃんと整理推敲して製作宛に送った方が良いのでしょうが、シャイなもんでガンプラの写真を上げるような機会でもないと言いづらく…)

しばらくはガンスタさんで素敵な作品の数々を漁りながら思い出に耽ろうと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!




マサキはフェレットとタイマンはれるくらいだと予想

コメント

6
HGスターバーニングガンダム

HGスターバーニングガンダム

キットをアニメの雰囲気に近くなるようにほぼ全塗装したものにな…

9
RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム

RGハイニューです。綺麗に作れたので久しぶりに投稿します。

12
ビルドナラティブガンダム(プロトタイプナラティブ ガンダム)

ビルドナラティブガンダム(プロトタイプナラティブ ガンダム)

HGUCナラティブガンダムB装備改造、ビルドナラティブガンダ…

17
ライガーコア/ガンダムライガーコアフェニックス

ライガーコア/ガンダムライガーコアフェニックス

HGユーラヴェンガンダムを改造してライガーゼロフェニックス風…