GUNSTA

コピーできました!

HGガンダムアドバンスドテルティウム

HGガンダムアドバンスドテルティウム

ガンダムアドバンスドテルティウムです。

アームズを簡単にスプレー塗装して拵えていたテルティウム本体と合体させました。

早速脱線ですが、テルティウムアームズを装備するとアドバンスドになるのは公式HPで初めて知りました。

ゼルトザームアームズをつけている時は普通のテルティウムでテルティウムアームズをつけるとアドバンスドテルティウムになるの、紛らわしいですね。

では、以下ご覧ください。

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット1

フロント

元々全高高めのテルティウムに上に伸びるタイプの強化パーツなので縦のボリュームがすごいです。

本体は艶消しですが今回テルティウムアームズは決戦に合わせて新調されたものだろうということで、あえて艶ありにしています。

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット2

バック

追加されたヒュージブースターが目を引きますね。

劇中ではほとんどクアドルンに乗っていたのでその機動力はイマイチ伝わりませんでしたが、かっこいいのでヨシ!

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット3

アクション

ロングビームライフルはこういう拡張武器セットで手に入る中でトップクラスに汎用性(ここでは何に合わせても似合うこと)がありかなりかっこいい。

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット4

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット5

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット6

シールドは連結できたりブースターに装着できたりと取り回しが良く便利。

ビームサーベルは脛裏のものを使用しています。

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット7

ガンダムアルティメットテルティウム、略してアルティウム(?)

ゼルトザームアームズと一緒に合体させてみました。

※ロングビームライフルの接続が逆向きです。こっちの方が潔くて僕は好きですが組み間違えではありますのでご注意ください。

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット8

フォールディングロングビームランチャー

全長が偉いことになったバーストランチャー。

活躍は今後のバトローグなどであるのでしょうか。

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット9

ハイパーバーストランスも長物装備ばかりだと一周回って自然に馴染んでますね。

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット10

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット11

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット12

HGガンダムアドバンスドテルティウム アピールショット13

ここまでご覧頂きありがとうございました!

最終回からだいぶ経ちましたが、ガンダムビルドダイバーズリライズ、お疲れ様でした!毎週楽しみにしていましたが、特に後半はずっと面白くて1週間の活力を貰っていました。

気が早いですがバトローグや新作のガンダムシリーズでまた興奮できる日々を楽しみにしています!(こういう文章はきっとちゃんと整理推敲して製作宛に送った方が良いのでしょうが、シャイなもんでガンプラの写真を上げるような機会でもないと言いづらく…)

しばらくはガンスタさんで素敵な作品の数々を漁りながら思い出に耽ろうと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

  • サイトの埋め込み
マサキはフェレットとタイマンはれるくらいだと予想

コメント0件

アカウントを変えまして再発進! SDGFをリアル化させたいけど予算と技術の壁が高い!ゆるりと好きなものを作ります

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト

関連ガンプラ作品

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
  • rating_star84
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト